その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



早朝散歩に異議あり?

今朝も正確にひな時計が『ひぃ?ん』と遠慮がちに鳴りました。
『うるさい』と止めようとしたけど、『待てよ、このまま起きて散歩してみるかな・・』
身支度している間、ひなは『ご飯、ご飯? 』小躍りしている。
『ふふふ・・・そうはイカの塩辛… 』

いつもと違う展開にギモンを感じながらも、案外素直に膝に乗ってリードをつけ いざ!出発 


どこまで行くの?
行きの顔。笑顔がありませんねぇ。
運動だからね、早足で颯爽と歩くよ! 
同じようにウォーキングしている人々に出会いました。健康に気をつけているんだね。エライなぁ。

ステキなお散歩コースなどがないので、行きなれた所まで歩きましたが、お店開いてないしつまんない。

じゃ、帰ろっか。ひなの歩くスピードが急に早くなりました。
そしてこの笑顔↓

あは
ごはんごはん♪

私も空腹?家を出て約1時間。クラクラしてきました?。
パン屋さんが開いてる?!物欲しげにのぞいてると、『そのままどうぞ?』とお店の人が声を掛けてくれたので、お言葉に甘えてひな連れでパンを買いました。

今日は予定がなくなったので、掃除やら植え替えやらしてたら雨が降ってきたので、久しぶりに愚作製作などして有意義にすごしたのでした?

掃除機怖い?
掃除機かけているときのひなの定位置。


シャンプー後
そして、恒例の…先週出かけていないわりにはくしゃかった。ゲボしたからねー。


コメント

ぐーたろーさん、チューありがとうございました~v-413

今日は、雨雨雨でドッグランかお台場のお船に乗せてあげようと思ったのですが
延期になっちゃいました~涙。

ひなちゃんは、シャンプーするとものすごい光りますね~!
ピンクの髪留めが、女子らしい~v-10

★ おかしい~

行きと帰りの顔の違い!ふふっ
お店が開いてないと、
見ながら行くお散歩の楽しみは無いですね。

大好きなパンやさんは開いてたんですね。
ぐーたんのパン好き知ってるのか~?

出来上がったら見せてね。新作!

★ 早朝散歩ね!

私はとても出来ないわ~
仕事じゃないと、起きる気力がでない…

でも先週日曜日に仕事があった朝は、
沢山ワンコ連れの方を目撃しました。
みんな朝の涼しい内にお散歩に出てあげてるんですね。
えらいな~って思いながら、私は仕事へ。 
 
今日は愚作製作だったのね。
私も同じように製作だったよ。
何が出来るのか楽しみだな~

私も、たま~にですが、早朝散歩しますよ。
優彩は散歩となると、いつでもテンションが高くなります。
でも、少し歩くと急降下。
帰りのひなちゃんの笑顔は、帰ったらご飯!と思ってる笑顔かな?

★ あいさん

いえ~私のチューなど受け取ってもらって・・
昨日はわんこ日和だわって思ってたのに結局ずーっと雨で残念でしたね。早朝散歩、正解でした。
わんこのクルーズでしょ~?楽しそうだね~今度いけると良いね!

シャンプー前と後かなり違うの~
写真ではフラッシュ効果がかなりあるけど。
耳横にお花をつけた女の子イメージなの~

★ yo-さん

明らかに見上げる顔が違ったんですよ。
うちの周りは住宅街で、入れる公園だとか河原や海辺などなくて(畑はご存知のようにあるんだが)なにが楽しくて開いてない商店街歩いてるんだかって感じ。
これは私の好きなパン屋さんじゃないんだけど、ひな連れで入れるってありがたい!

がんばって作りまーす!企画倒れにならないように。

★ しまたん

仕事のある日とない日がしっかりけじめついてるのね。
大体起きる時間て体内時計になっちゃうのにね。若いね。
あたし、えらい~?って自己満足で歩いてたら当然のように毎日してらっしゃる人は多いのよね。
久々の愚作、無事に出来上がるでしょうか…
あんまり根を詰めると、腰が痛くなっちゃうし、時々は動かないといけないよね~

★ みぃさん

みぃさんもがんばってますね~
優彩ちゃん、おかしいね~なんですぐにテンション下がるんだろう。想像したら笑っちゃうわ。
何を期待してるんだろうね~
ひなは帰りは歩くテンポも表情もガラっと変わるのよ。多分頭の中はご飯。

昨日は 雨 降っちゃったね~v-388 これからは暑くなるから 早朝の お散歩 いいかもねv-411 でも起きれないよ~v-388 すっぴんじゃ外 出れないしネ~v-393 身支度v-419に時間かかっちゃうよ~v-363
ワンコOKで パンやさんとか ほんと行けるといいよね~v-407 家の近くには クッキー屋さんがあって ここは いいですよ~って言ってくれるので お散歩ついでに 買いに行くんだよ~v-344

★ ゆみこさん

身支度しているあっという間に暑くなっちゃいますね。私も好い加減でも一応メイクしますよ~。

昔ながらの対面式のお店が良いわね。
中に入らなくて済む。古くて新しいかも~
クッキーやさんか~珍しいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

