その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



安全性について考える

梅雨らしい朝でした。
地面がほぼ乾いた午後は、お散歩にちょうど良いくらいの曇り空。
お散歩の途中におもちゃを買うためにお店に寄りました。
おもちゃはどれもこれも中国製。
わんこがおもちゃで遊ぶって事は口に入れるって事。
人間用の物でも毒入りがあるっていうのに、犬用は一体どうなのか。
実に疑わしい…
国内でも消費者がどうなろうと知ったこっちゃないというような詐欺行為が行われています。
食べ物だけではなく、あらゆる物の安全性が疑わしい今日この頃。
『嘆かわしい…』と思いながらおもちゃを物色。台湾製と書いたカエルを見つけました。
相変わらずのドギツイ色。体に悪くないのかな…と思いながらも購入。


にっこり用意!
カエルちゃんと同じような笑みを浮かべるひな。


ドン!
こわっ
悪魔っぽい 


とぉー!
ひもの付いた方は、引っ張り合ったり投げたりして、さらに野獣ひなを発揮することが出来るのでしたー。





コメント

★ 用心にこした事は無い

危険な物が多すぎです。
おもちゃもトーマスなど子供の喜ぶものが危ない!
欲しがっても与える側が考えないと・・・

中国の物が全部ダメとは言わないまでも用心用心!
私は歯ブラシも歯磨き粉もこちらから持って行きました。
お水も買うことは出来るけど2Lのペットを持って行きました。

ひなちゃんスタンバイOK~GO!
と野生化しちゃいましたか?

★ yo-さん

自分で調理できるものは気をつけることが出来ますが、外食、惣菜などね。
その他の物・・雑貨や衣類など中国製のほうが多いじゃないですか。
ドッグフードの原材料だってねー!
風邪薬であんなに人が亡くなって!避けようがないわ・・
yo-さんも旅行には持参したのね。

野性味あふれる?ひなです。

★ カエルちゃん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、カエルさんを見て、ニッコリだね♪
すっかり夢中~、かわいいね。一番下のお写真、コネコネしてるのかなv-344
お散歩途中のビワも、ブドウも、気になりますね~。うふふ、食べたい~♪って声は、ぐーたろーさん?私の心の声かな♪
ぐーたろーさんの新作も、楽しみにしていますよ~e-266

本当、人が口にするものでも信用できないのに、ワンコのおもちゃはもっと心配ですよね。

悪魔なひなちゃんも可愛いですよ~
こんなに遊んでくれるなんて!
優彩にも見習って欲しいなぁ

ホントにこわいですよね。
何を信じて購入したらいいかのか・・・。

カエルに夢中ですね。歯を抜き出しにしてるー。ウフフ、かわいい。

★ 野獣ひなちゃんも♪

いいですよ~v-238
なにしても可愛いとはひなちゃんのコトv-237

わたしは母が昔から神経質なので食品は国産か確認していました。
悪いかも知れないけれど、中国、韓国、タイ。。。などはやめちゃいますね。。。
アメリカ、ニュージーランドとかは妥協ですが、日本以外はいくら美味しそうでも、安くても買わないように。。。

なので、アリエルのおやつも絶対に見ます。
v-222
偏見はいけないとは思っていましたが、
最近はこだわってて良かったかも。。。って思って居ますが。。。。
おもちゃまでは考えていなかったv-237
そうかぁ。。。。おもちゃもカミカミしますよね。
注意注意。。

★ みっちさん

こんばんは。いつものようにコネコネしてるんです。
ひもの付いたのはもうお顔が裂けてきた・・
私もひなも果物好きですからね~
新作ね。。へへへ・・ありがとうございます~

★ みぃさん

わんこのおもちゃ、大丈夫でしょうかね。
おもちゃでよく遊ぶひなだから心配です。
遊ぶ子と遊ばない子、何が違うのかしらねぇ?

★ ぴーんさん

ぴーんさんは今大切なときだしこれからも気になるところですよね。
売る側がもっと誠実であって欲しいですね。

遊んでいる瞬間顔はおかしいね。

★ ちえさん

え~野獣ひなも可愛いと~?ありがとう。
遊ぶときにはアリちゃんも激しいのよね。

その国産ならばと言う信頼を裏切る業者が多くて。
困ったもんですねー
おもちゃも手作りしたいね・・って、ゴム製は無理よねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

