その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ちらっと途中で

雨の一日でした。
ヒジョーに久しぶりにハタヨガ系のクラスに参加して、体が硬くなっていることを思い知りました。
やり続けないと意味ないんだよね。

先日ご意見をうかがったレースですが、?を付けてみようとギャザーを寄せてみたのですが、模様の幅が広くて↓このようにつけるのは難しかったので、結局?を付ける事にしました。
長さもなんとか足りました。どうもありがとうございました。

ぶ?ん!

大きさやスカート部分のボリュームを確認するために 仮縫いして試着。
大きさは良さそう(といつもこの時点ではそう思うのだ)
難しいのはギャザースカートの広がり。
生地によって出方が違うんですよね?。この生地の場合、パッコーンと膨らむので、もう少し工夫が必要のよう…

寝室で寝ているひなを呼んで試着させたら、すっかり目が覚めちゃったようで、廊下でスタンバイしてボール投げを要求。
『夜なので、ダメよ?』 いじけてか、手をカミカミ…
じゃぁ、カエルでも出してやるか…

♪
♪♪

♪ひなちゃん、コネコネひなゴロリ?♪しばらくコネコネ遊んだが?♪やっぱり投げて欲しいのと?♪ひなちゃん、廊下でスタンバイ?♪
(どんぐりころころの2番の替え歌で、お願いします)



コメント

★ 仮縫い試着

本格的ですね。
そうね、生地が軟らかいと体にフィットするけど・・・
やっぱりこの柄はひなちゃん柄だよ~かわいいよ。
背中が斜めに合わさってるのね。

寝た子を起こす。まさにそれね。

★ 本格仮縫いですな~

なんかひなちゃんの動きが激しくて
デザインがわかりにくいけど、
なるほど~
yo-さんの言うように、着物風の打ち合わせにしてるのね。
袖ぐりにレースを付けたのか!
うん!そういうのもいいね~
完成が楽しみね!

ひなちゃん、元気があり余ってるわね。
ハイテンションでカエルちゃんをコネコネだわね。

仮縫いして~なんて、私だったら面倒で、そのままダァ~っと縫っちゃいます(笑)
だから、いつも失敗するんだな。。。
完成が楽しみですね♪
ひなちゃんに、とてもお似合いですよ~

★ yo-さん

イエイエ・・v-428
ひな柄でしたか?v-398 ありがとうございます~
可愛い色柄が私も好きなもんで…

寝た子を起こしたくないんだけど、つい。
歯みがきもそうなんですよ・・・

★ しまたん

ひな、うっとうしくてブルブル~
うーん、なかなか出来上がりません・・ハハー
前合わせ(前身ごろ)につけるとそれが脇になるので幅広レースだと毛が絡みそうかな・・

留守中に体力をたくわえてるからねぇ
相手もせねばならなくてねぇ…

★ みぃさん

みぃさんも作ってるんですね~
出来上がってからほどいてやり直すって大変で凹んじゃうんだよ~
布とデザインは十分可愛いと思うんです。ムフ。ありがとう~
思ったように出来上がるかどうか?が問題です・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

