その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日はガーゼ

今日はものすごーく久々にカットに行きました。もうえびちゃんヘアとは言うまい。 
スタイルは変えず(多分ね)量が減りました。これで乾かすのが少し楽になるはずです。
ついでにデパートで少し物色しましたが何もゲットできず。
虚しい気持ちでABCクラフトに寄って今度は可愛い布を物色。
今日はガーゼを買いました。ガーゼは淡い色柄なのでちょっと物足りない感は否めない。

さて、すっかり長いお留守番になってしまったひーこたん。

ボール投げてー!
体を傾けてボールを待つひな。

昨日シャンプー出来なかったのでばっちーひなぽん。
日曜日ごとに洗っているので汚れサイクルが一週間(?)になっているようで、もう限界です。
ぷ?ん。
シャンプー嫌いのひなは『ニオイが気になるから洗って?』なんて絶対言わないだろうな。

と言うことで、夜シャンプーしました。激しく抵抗してお互いに疲れたわねー。
シャンプー後
ほら!ニオイはわからずとも見た目でも違うじゃん!
ったくあたしは疲れたわよーかーちゃん、シャンプー下手!
ひぇ?! ひなが暴れるしブルブルするし!私も疲れた!

ダブルガーゼ集
本日ゲットの品。
?は去年買ったもので、色違いで?を今日購入。淡い色なので大した違いはないですね。
みつばち?の柄が私の  ハートをチク!



コメント

★ シャンプーお疲れ!

ひなぽん、綺麗になりましたね~
やっぱシャンプー直後はどの子もうっとりですね。
 
布地も大量購入ですな!
やる気満々ではないですか!はははv-411
どの柄も可愛いです。
楽しみにしてまっせ!

★ いいねぇ~

ガーゼは肌触りがいいし、赤ちゃんのような優しさがあるね。
ぐーたんの頭の中の構想は?
どんなのが出来上がるのかな楽しみ!

★ しまたん

明らかにきれいになった!でしょ~
スッとしたぜ~

買ってばっかでどうすんだー!
ガーゼは消極的?な柄がほとんどなのがちょっと物足らないんだけど、何かねー惹かれるのよね~

★ yo-さん

その通り!赤ちゃん用なので独特のやさしさみたいなのに惹かれちゃうんですね~
いくつか考えてるんだけど、いや~こんなに沢山じゃどうもこうも~
とりあえず買ってしまった。

★ か~わ~いい♪♪

すごいすごい~可愛いですv-238
見たとき、私も「ハッチが可愛い~~v-238
って思ったので、ぐーたろーさんのコメントに納得v-237でした。
イカリも可愛いし、なかあきドットも大好きv-238
今回はランキングできませんね~
わたしもガーゼ素材大好きです。
私はカーリーコレクションという代官山のお店で買います。(前からはまってる雑貨屋さんでモデルさんなどで今流行ってるようで最近ますます売れてるようです☆)

お疲れシャンプータイムは私とアリエルも同じです~~v-78
私は毎回びしょぬれで
疲れている上、情けない姿に。。。
お互い頑張りましょうね~v-220

★ おつかれちゃ~ん♪

毎週のシャンプー お疲れちゃんですv-401  ばっちりv-354 ピカピカ~v-353 のんこも昨日 公園で遊んだので シャンプーしなくちゃって思ったんだけど ヤマザキからトリミング依頼のTELがあったので 止めちゃいました~v-363

昨日 ペットショップで見つけた ワンピがラブリンv-344で めちゃ欲しかったけど¥6600もしてて さすがに買えないよ~v-399 でも欲しい~v-409
こんな時 作れたらな~と思いますv-395

★ ちえさん

ハチさん可愛いでしょ~でも少ないので、取りようによっては、ハチさんが見えなくなりそうなので気をつけないとね。
さすが~e-211よく見つけましたね!
可愛いボタンを買ったお店もそこなのね。おしゃれな人には有名なお店なんですね。
代官山か~もう何年も行ってないよぉ~

シャンプーの時にブルブルってされるよね?
もう顔も体もびしょびしょよ~!膝に飛び乗ったりもして!きゃーやめてー!なのです。
好い加減、慣れて欲しいですよね

★ ゆみこさん

のんのんちゃん、トリミングの要請?かっこいー
そのお高いワンピはセールではなく?小さい服なのにね。
ん~この時期自分の物も買いたいものね。
思い通りの物が作れたならね、良いんですけどね~

★ 楽しみ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
梅酢ドリンクのこと、お返事ありがとう~。2瓶作ればよかったなぁ。。。そうすれば、熟成のお味も堪能できたのになぁ♪
ぐーたろーさん、髪の毛を切りに行ったのねv-344
ひなちゃんも、さっぱり~、つややかに。ぐーたろーさん、お疲れ様でした~。楽俊も、今日、シャンプーしたよ(*^^)v
色違いで揃えたくなっちゃう気持ちわかるなぁ。どんなお洋服になるのかなぁ。とっても、楽しみですヽ(^o^)丿

★ みっちさん

わーい。梅酢気に入った?私も毎年漬ける量が増えてるよ。

散髪したらちょっと軽くなりました。
ひなはいつも軽いです。へへ。
楽俊君もツルピカね~v-352

ガーゼの色違いは他の布の色違いよりもビミョーなんです。
きっと別々に見たら違いなんてわかんないね。
気持ちわかってくれてありがと~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

