その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久しぶりの晴天

朝から良い天気でした。
せっかくのなんだけど、こんなに晴れてちゃお散歩はキビシイなぁ?
乾す物が溜まってて、今日一日では足りないので明日も晴れて欲しいなぁ?
天気予報じゃ東京はまだ梅雨明けじゃないらしく、明日は曇りなんですって。

朝ベランダにブンブン羽音をたてる蜂を見つけたひな。
迷い込んだのか新しい巣の場所を探しているのか、しばらくベランダ床を ブンブン。

!ちょっと!
曲者発見!                     おい、こら!

ちょっとちょっと!窓開けてー!
ちょっと!そこのあんた!           さっきから呼んでるでしょー!



まぶしい日差しです
暑いですなぁ…


おばちゃ?んが来てくれる日でした。
いつものようにおやつに同席。

バナナのかほり♪
おばちゃ?んのお膝に座っています。


ぺろ?ん
この姿が面白いので今日も撮っていると、あ!舐めた!
カメラは見ていた!

ちょーだい…
つい、うっかり…ちゃんと待ってるから ちょーだ?い
舌は準備OKですなぁ。


コメント

★ 蜂さん!

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、暑かったね~。ひなちゃんも、木陰で一休みかな♪
蜂さん~ブンブン。ひなちゃん、気になってるね~^m^。楽俊、カエルさんの時と一緒だね。窓にガリガリしてる!
おいしいおやつ~。ひなちゃん、待ちきれなかったのね。テーブルにのせたおてても、かわいいよぉv-286

★ みっちさん

こんばんは。
暑かったですね。でもカラッとしてた方かな?
あー夏ってこんな感じだったわと思い出しました。

そうそう、楽俊君もかえるちゃんに・・
網戸が破れそうだったし、鳴くからガラス閉めちゃったよ~

膝に乗せてる方はひなの顔が見えないのね。舐めた一瞬をカメラが捕らえました!
あ゛!
楽俊君は手を掛けずに座っていられるよね。

夏らしく暑かったですね。
汗じっとりって感じではなかったけどね。

ひなちゃん目が釘付け・・・待ちきれへんし~
ちょーだいのひなちゃん可愛いよ!

家も窓に止まる虫に鳴くよ
網戸に鼻くっつけてるよ。怖し見たし・・・

★ いろんなひなちゃん

今日はいろんな表情のひなちゃんが見れたわ~
ベランダに向かうひなちゃんの後ろ姿、真剣ですね。
お散歩ひなちゃんは、さすがに暑そう…

でも今日のメインは、ぺろっとひなちゃんでしょう!
マジなめしてるんだもん!
おばちゃんのお膝だと許されると思って、大胆ですこと!

★ yo-さん

ジリジリ・・と日差しが夏でしたね。
毎度おなじみのひなですが、この顔がいつも面白くて。
真剣な態度にはおかしさもあるもんですね。

蜂はブンブンと羽音たてて動いてたから、すごい反応しちゃって。危ないからダメダメ~。
yo-さんちは5わんがいっせいに鳴くのかな?

★ しまたん

突然ベランダに向かって動きを見せたので、何かいるの?と気付きました。
カナブンは大人しかったから、興味なかったのね。やっぱ、虫、好きみたいですよ…
お散歩の行きは小さな舌でしたが、帰りはデラーンと大きく…

おばちゃんは気付いてなかったんだけど、カメラが一瞬を捕らえてたのよね。
おばちゃんだと何でも許されると…って私がとーちゃんに叱られてます…
このテーブルマナーの悪さが外で出やしないか

ひなちゃんって、お顔もちいさいからペロもちいさいな~出てる部分が。

やっとこ晴れていいお天気でした♪ね~。

あの花王のシーツは、シーツ自体がなんだかお酢が腐ったような臭いを発するので
窓を閉め切った時に耐え切れず、お蔵入りとなりました。。。
周りに、ファブリーズ置いて使って見たけどだめでした。。。
あと、やっぱりシーツを代えないって言うのも、なんだか気持ち悪い気がします。。。

以上使用感でした。。。

★ あいさん

チョロっと出てる部分は小さいのかな~?で全部出た時にぎょ!なのです。長ー!

トイレ・・そうだったのかーよくわかりました。
やっぱりあのシート復活して欲しいな~
一瞬で吸い込むあの感じが良いのよね。
吸収量も150ccと90ccと違いがあるのよね、スーパーとそうでないのは。
あいさんの買った新しいのも考えてみよう~

あいさんのすごいのはね~
ひとりで全部やってるんでしょ~?ステキなお部屋に好きなものに囲まれて。
で、沢山の買い物がしまえるところがあるってのもすごい!
一日2時間の散歩もえらい!500円貯金もすごい!
などなどすごいのでございます。感心~

え~しまえないほどたくさん買い物してませんよ~!
もっとすごい人たくさんいますよ~。
なんかいろいろ誤解してます~。

ブログは一部ですから、それがすべて私じゃありません。。。ですよ。

★ あいさん

しまえないほど買ってると言ったつもりはないのですが。買い物ばかりがすごいって言ったように受け取られちゃったようで。
(私はお散歩行かない日もありますし・・)感心していた事を言いたかったんですけど、言い方が悪かったようですね。気を悪くさせてごめんなさい。v-435

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

