その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



蓼科で涼む ?其の壱?

今日も暑いですねぇ。

今日の内容は8月8日に高原に出かけた時のものです。
写真を見ながら曖昧になった記憶を辿って行きたいと思います。

行きの中央道が事故で途中渋滞していたので、お昼ご飯が遅くなってしまいました。
お昼はまっぷるマガジンに載ってたテラス席わんこOKのイタリアンで食べようと思っていました。
お店の人にも『テラス席わんこOK』と確認して入ったのですが、席につこうとしたら『わんこは階段の下に繋いで・・』と言われて出てくる羽目になりました。
うちのひなたん、そんなの耐えられませんでしょう?
それではと、北欧料理店に入る事にしました。
結局、そのお店の方がゆったりしていて我ら向きでした。

ガムラスタン
お外はね、こんなお顔になるくらい暑いの。


テラス席
テラス席はとっても涼しくて気持ち良い?♪

注文したランチメニューは大体こんな感じ↓
ランチランチ
ランチランチ
ランチランチ


待つひな
広々していたので、ひなのワルさも?目立たない・・

ごちそうさまの後、ピラタスロープウェイで山頂駅を目指すはずが…
わんこはゴンドラでも山頂でもバッグの中でないといけないらしく断念。
とーちゃん期待していたのに残念だったね。

ピラタスロープウェイ
とりあえず来た証拠にパチリ。

そんじゃーと霧が峰高原へ。
ひなは、大喜びで走って行ったり来たりを繰り返していました。
霧が峰高原?
だって、気持ち良いんだもーん!


霧が峰高原?
とーちゃーん!

高原の牛乳とソフトクリームを食べて・・
こちらは車山高原。
車山高原?
お花がいっぱいだね?


車山高原?
良い所だね、とーちゃん・・・


車山高原?
ニッコウキスゲ
まだまだ旅は続くよー!引っ張るとも言う…



コメント

★ すごい楽しそう♪

ひなちゃん、入れなかったり、のれなかったり。。。
だったみたいだけど、充分満喫できたみたいですねv-237

レストランもおいしそうだし、ゆったり出来て、最初のお店に入れなくって逆によかったのでは??

ひなちゃ~~~ん!!
そんな細い棒に立ってv-237
びっくり~~
すごいバランスの良さですよねv-221

蓼科行きたくなったv-47

★ ちえさん

ひなは歩ければうれしいんです。
高原に着いて車から降りたら、そりゃもう うれしそうに!

お料理は酢漬けのお魚や野菜もあってちょっとめずらしかったです。
お店のテラスは多分こちらの方がずっと広々して気持ちよかったと思います~

風景をバックにひなを撮るとき、こういうの便利です・・
いつもお立ち台を持ち歩こうか・・?v-391
こう暑いと涼しい所に行きたいよぉー

★ 素敵!

ぐーたろーさん、こんばんは。
わぁ~い、さっそく、UPしてくださったのねヽ(^o^)丿
やっぱり、高原って素敵よね~。霧ケ峰高原を走るひなちゃんの後姿!とっても嬉しそうだね~。だんな様とひなちゃん。あの雲の形も・・・美しいよね。ひなちゃん、かわいいお写真がいっぱい撮れたね☆
北欧料理店のランチも、とってもおいしそうv-271
続きも、とっても楽しみです~~。

★ みっちさん

わ~そんな風に言っていただけるとうれしゅうございますv-406

毎日暑くてあのひと時の涼しさが懐かしい。
高い所では雲がはっきりとしているよね。
ひなはうれしくって仕方ない感じで、とーちゃんと私の間(ちょうどリードの長さ5メートルくらい)行ったり来たり走り回って。
旅行の記憶。。行った場所の名前とか忘れててね。
写真を見ながら書いてると思い出してきました。
また写真見てやってくださいね~

★ 涼しそうだわ~

高原はやっぱいいよね~
私もキャンプに行ったけど、キャンプ場の夜しか寒くなくて夜露が凄いからワンコは歩かせられなかった…
早朝と夕方ちょっとだけワンコも草むらを楽しめるくらい。
ぐーたんの写真をみて、高原を満喫したいわ。

ひなちゃんの「おらおら~」って感じの後ろ姿…笑えるわ~v-411
「其の弐」楽しみにしてま~す。

★ ひさしぶり~

蓼科行ってきたのね。高原はいいね!涼しいし空気も澄んでいて。
緑も空もくっきりして綺麗よね。
ひなちゃん思いっきり楽しめたかな?

友達と諏訪へ行った時蓼科のロープウェイ乗ったわ。
頂上は寒いくらいだった。何月だったか忘れたけど、まだ雪が残ってて車の運転が怖かった記憶があるわ。

こう毎日暑いとどうにかなっちゃいそう~
涼しいところで家族3人楽しめて羨ましいわ良かったね!

★ しまたん

今思えば夢のような涼しさ。
日差しの強さはかなりあるんだけど、日陰の涼しさといったら!
キャンプも楽しかったようですね。ホットサンドするって前に聞いていたけど、ドジったね~
また作るよ~v-91

ひなのあの後姿・・お得意みたいだね。
ガニなんですけどぉ~

★ yo-さん

お久しぶりです!
yo-さんも行かれた事があるんですねー私は蓼科は初めてだったんですよ。
夏涼しいって言うことは、冬は相当の寒さなんでしょうよねぇ。
夏だけ行きたい・・へへ。
こんな所だと夏でもお散歩に困らなくて良いなぁ~
別荘のある人がうらやましいわ~
夏中居たいわよん

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

