その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



二度あることは三度ある…

PC復活後、調子良く更新できていたのですが、昨日はインターネットに繋げられませんでした。

昨夕、画面に『ページを表示できません』  あれ?
さっそくどんな具合なのか問い合わせました。
で、調べた結果、うちだけの問題のよう。
だとすると・・・情報設備の入っている壁の中を開けてみると…
ハブ(スイッチングハブ)が点灯していないので、故障なのだそうです。
『なんすか?それは・・・』
って訳で昨日更新できなかったのです。わかりますかぁ??

昨日使うはずだった写真です・・・↓

ちわちは?

にゃは?
今日はおばちゃんの来てくれる日だよ?
はい、その通り。


いちごのショートピラミッド
マロンと洋ナシ
ケーキでおもてなし。2人なのに半端な3個。


おばちゃ?んにゴーヤをおすそ分け。助かっちゃった?
それをひなこがおねだりしたので…

ちょっとだけよ
うれしぃ?
ガリっ
うれしそうですね?
えー?って思いました?ご安心くださいませ。ホンの先っぽかじっただけです。

それにしても…PCの故障に昨日のハブの故障。このところついてない。
それに続けて今日なんですが、
朝、新宿でハブを買って帰り、取り付けて作動したのを確認し、
さ、フィットネス?に行くぞ!と自転車をこぎ出すと、変!
後輪がペチャンコじゃないですか!自転車屋さんに回って見てもらうと
『空気が抜けただけですね』と空気を入れてくれました。
運動を終えて自転車に乗ると、またまたペチャンコ!
『おひおひ???!』

根性?!で何とか戻って自転車屋へ。『また変でっす!』
タイヤからチューブを取り出して調べると見事に穴が!
『これは何かが刺さってる』タイヤを調べると、なんともくねじぐさー!
責任の所在をはっきり出来るもんなら! く、くっ…



私の災難も知らずの今日のひな
ムニュムニュ…
早くご飯にしてちょ



コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ひなちゃんのゴーヤカジカジ

なんか、可愛いっ!
なんともいえないお姿ですね☆
このあと、変なお顔にはならずに??

災難続きですね~ v-40

私もPCには良く泣かされ、自転車は色々起きて・・・
と似たような事良くあります(^^;;

パンクはしょっちゅうで、ベルが取られていたのに気が付かず
いざ鳴らそうとしたら・・・・
「ナイッ!!!!」って事も・・・

ぐーたろーさん、今日で厄落しと思って、明日はきっと良い日になりますように☆

にはちゃん、ぐーたろーさんの苦労もツユ知らず・・・
の、ネンネが又かわいっv-238

★ ゴーヤ パクッ!

ひなちゃん ゴーヤ 生でも いけちゃうの~v-363 ホントに大好きなんだね~v-344
のんのんは 茹でた野菜は大好きだけど 生野菜は ペッってしちゃいますv-389
うちも この前 ハブ 故障して交換したよ~v-388 寿命みたいね~v-393

ツイテない日ってあるよね~v-390 私は毎朝 占いとか あっちこっち見ちゃいますv-398
ちなみに今日は 平凡な1日でした~v-354

 

★ ちえさん

なんかおかしいでしょ~?うれしそうだもん。熊さんみたいに持って食べてるし。
苦くないんでしょうかね?それとも大人?v-411
災難が続いてます。。
パンクしょちゅうですか?マメに空気は入れた方がパンクし難いと聞いてますが、
道路に釘とかガラスとか落ちてるじゃない?避けるのはムリですよね。
グサ!でしたよ。まるでドライバーでまわし入れたみたいだねって・・・
お店の人も最初にちゃんと見ててくれてたら帰りに困らなかったんだよね~
ったく・・・
PCも自転車もなにかあると困るよね。

ありがとう~明日良い日になるといいな。
ひなは、わしゃ知らん・・みたいな。。

★ ゆみこさん

のんのんちゃんは、生野菜お嫌い?
私もだよ~ひなは好きです。
へーゆみこさんちも?あるんだね~やっぱり。
自分ちで起こって初めて知る、ハブの存在と え?消耗品だと?です。
うちは3年でした。
ゆみこさんは占い信じるほうなのね。
私は目覚ましTVの今日の占いカウントダウンだけは見るようにしてるの。

災難な日でしたね。。。
そういう日って、何かと重なるんですよね~
ひなちゃんの丸かじりシーン、いやぁ可愛い可愛い♪
本当にゴーヤ好きなんですね。
今度、ゴーヤ柄の洋服でもプレゼントしちゃおうかなぁ(笑)
きっと、食べれるゴーヤじゃないと嫌!って言われちゃいますね~(笑)

★ みぃさん

二度あることは三度あるって言いますもんね・・
ゴーヤ丸かじり、かっこいいでしょう~?
好きだからと言ってもどのくらい食べさせて良いものやら・・
だから少しだけ。。
ゴーヤ柄のお洋服~?なりきりゴーヤとかゴーヤマン?・・ハハハ・・

★ 大変だったね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
パソコン・・ぐーたろーさんは、周辺機器の接続、自分でやるの?
すご~い!ハブって・・・どこ・・・って楽パパに聞いちゃいました^^;
解決してよかったですね!
自転車のパンク・・今日は暑かったでしょう。こぐのも、すごく重たくて大変だよね。
ひなちゃんの洋服、裾のフリルがとってもかわいいねv-344
大好きなおばちゃんが遊びに来てくれたのね~。ゴーヤカジカジ!上手にお手手使ってるね。かわいい~~(*^_^*)

★ みっちさん

こんばんは。
いや~コードを差すだけなんですけど・・
私も聞くまで知らなかった・・何を買ってくるのか電話で教えてもらってたけど、
お店に行くとたーくさんあるんだもの~どれが良いですかって聞いちゃった~
おんなじ物がないんだもの~~
だから元あった所におさまんなかったよ・・・

そうそう!暑い中!自転車押して歩くのバカバカしさ!ってく~最初にちゃんとしてよね~
洋服のことありがとう。あのレース気に入っていろいろ使ってます。
めずらしくお手手使って食べました。熊さんみたいでしょ~?

こんばんはー。
ゴーヤガジガジひなちゃん、かわいい~。
赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲んでるみたい。

家のPCは自作機なのですが、
最近どこかのファンの音が大きくなってきてうるさいです。
PCを動かすとテレビの音量を1~2レベル上げなきゃいけないくなる。。。
ハハハ。

ケーキおいしそうですねぇ。
そういえば、この頃ケーキ食べてないなァ。
食べたくなってきた。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
あ~哺乳瓶ね~それは可愛い~えへ

PC作れる?ま~そんな人ならいいなぁ~
ちょちょちのちょーいで大金かけずとも自力で直せます?
PC用語も、なんじゃそれ!?です。チンプンカンプン

私は甘いもの好きなのでこれがなくっちゃ、多分生きていけないのではないかと・・
ひなにはお腹の頓服の置き薬(前に念のため病院で出してもらった)を飲ませました。。みるくちゃんもはやく治ると良いね

★ にがそ~

なのに平気なひなちゃん
余裕の笑みでかじってますね。
でもゴーヤって中が苦いの?中は多い目に削ると良いとか聞いたわ・・・
それにしても、タッチしてお手手添えて可愛いなぁ~

PCに自転車お疲れ様~
PCの書いてある事サッパリ分からないyo-さんです。
自転車はもう何年も乗ってません。こげないかも・・・

★ こんばんわぁ~♪

うわぁ~最悪っ。
ツイてない日ってそんな感じなんですよねぇ~
お疲れです。自転車こぎもっ。

ケーキ。わかるぅ~
私も絶対多い。
人数なんて関係ないよね(* ̄m ̄)プッ

ひなちゃん、今日もかわいぃですなぁ
↓もつやつやキラキラコートですやんっ。
うらやましいっ。
ゴーヤも食べれたりするのねっ。
菜々cocoにもチャレンジしてみる。

★ お疲れ!

読んでるだけで「げぇ~v-393」と疲れました。
昨日はちょっと蒸したから、大変だったでしょ。
一回目に自転車やさんに見て貰ったとき、どうしてなんとも無かったんでしょうね…?

ひなちゃんの嬉しそうにゴーヤをかじる姿、可愛いな~v-413
ゴーヤが嬉しいんじゃなくて、何かを貰えるのが嬉しいんだろうな~
「もらっていいの?ホントにいいの?」って…

★ yo-さん

私も中の綿はえぐるけど、ある程度以上はムリなんですよ~
すっごいうれしそうにかじってるでしょ?笑っちゃうよ~

PCはわかる人とそうでない人に分かれるよね。
私もわからん人。でも15年ほど前は全く知らない物だったなぁ
今のがマシ。
自転車は何年乗ってなくても、大丈夫なんですよ~

★ ななまぁ。さん

ついてない事が続いてて・・
ありがとう。。

ななまぁ。さんも甘いものお好きなんですね~
人の食べてるのも味見してみたいし・・v-8

ひなのこと、ありがとう~
フラッシュで光ってるんですけどね~。
菜々ちゃん、cocoちゃんのゴーヤ初体験、どんなんかな~?
興味津々です!

★ しまたん

そうなのぉ!2駅分あるのよ。
がったんこがったんこするし、ずーっと押して歩くのは大変だけど、一駅分は歩いたよ。悪態つきながら・・・v-390
ちゃんと見てなかったんだよー!多分!あんなにペチャンコなんておかしいじゃんかって素人でも思うさ!

しまたんのおっしゃるとおりだわ~
うれしかったんだね~
いつものガッツキより、大切そうにカジカジしてたもん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

