その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



台風一過

今朝は早くから青空まぶしくて(5時過ぎに起こされました)、これは早朝にお散歩しなくちゃ暑くなるぞ?
先月は週末に何度か早朝散歩してたんですよ?PCが故障してる間ですけど…

今日はとーちゃんがなかなか起きれなかったので、もう暑そうだよ?↓
大きな桃をひとつずつ食べて、れっつらゴー!ひなは朝食済みです。

おはよー暑いねー


週末狙いは、このパン。今では土曜日しか販売していないピスタチオ。。
パン♪ケーキ♪
マカロニグラタンパンにクリームメロンパン、オニオングラタンパン。朝ご飯です。
そしておやつは昨日のお土産に頂いた残りのケーキ。ムフ?
食べすぎ?

暑いから家でわんピを作って過ごし…夕方出来上がったばかりの服を着て軽くお散歩に。

こんちは?
生地はこれ?


トットコ

♪?
虫除けパッチ貼ってます。


ちょっぴり哀愁
夕方は上手く撮れません。フラッシュつけるとこんなに暗く。


そして哀愁
フラッシュなしだとピンボケに…


コメント

★ お!もう完成ですか~

ガーゼの3段フリル可愛く仕上がりましたね。
写真ではあんまりガーゼっぽく見えないもんですね…

今日は暑くておでかけしたんだけど、バテました。
でも私も頑張っておぱんちゅ作るかな~

可愛いワンピですね~
私は、フリルが作れないんですよね。。。
なので、フリフリの可愛いワンピは、買うことが多いです。
何でも適当にやってるから、ちゃんとしたものが出来ないんでしょうね(笑)
ぐーたろーさんは、型紙も作れるんですか?

こんばんはー。
美味しそうなパンですねぇ。
私は夕食に作ったから揚げをビミョウに焦がしてしまい
おかずが1個減ったので
おなかが空いてます。
ので、パンとケーキの写真は胃がキュゥっとしますぅ。

ワンピ可愛いですねぇ。
ひなちゃんはいったい何枚お洋服を持っているのでしょうかァ。

★ しまたん

ええ、ちょっと途中あれーどうしよっかなぁ~と思ったんだけど、なんとか仕上げました。
この生地の雰囲気とデザインが ちーと気に入っておりんす~v-398

暑かったですよね。昼間はどこも行けねぇって感じで。
可愛いおぱんちゅ、作ってね~

★ みぃさん

ありがとうございます。
ギャザーを寄せるのが難しいって事なら、私も苦手です。
フラのスカートだと思いっきり寄せれば良いのだろうけど?微妙に自然にって難しいわ。
小さなタックの寄せ集め・・にしてはどうでしょう。私も使う手です。
型紙って言うほどのものではないのですが、無い知恵絞ってます・・

★ みるくかーたんさん

から揚げ・・メインぽいですが。。それはそれは、くやし~!ですね。
何かゴソゴソさがして食べてちょ。
いくら食べていても美味しそうなの見ると、空腹になっちゃう私です。

わんピの事ありがとうございます。
いったいいくつ持っているのでしょうねぇ。多いほうなのかなぁ?そうでもないのかなぁ?衣替えは必要です。

★ かわいいね~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、新しいお洋服だね~。優しい色合いの生地にフリルがぴったりだね。かわいい~~。新作が続いて、すごいなぁ!
イチジクのケーキも、とってもおいしそう~。ピスタチオのパン、なかなか買えなくなっちゃったんだね^^;。
お友達とひなちゃんのお揃いのお洋服姿も、とってもかわいかったね。
うふふ、ポーズも一緒だねv-344
ひなちゃんの心の声?も、かわいいよね。お友達の後ろで・・こっそりクンクン。どんどん、二人の距離が縮まっていくね♪

朝ごはん?けっこうなボリュウム とーちゃんと二人で?
という私もパン大好きだから完食するかも・・・

水玉模様のフリフリワンピ(*´∇`*)かわいい~ですね。
今日も暑かったからなぁ~明日も多分暑いんだろうね。
早朝散歩でないと・・・お休みに早起きは辛いね。

昨日は念願の(大げさ??)のパン屋さんに行けました~v-237
カワイイお店に、もっとパンを見ていたかったけどけっこう長くいたので、
不審者と思われては・・・と思って、しぶしぶレジに言ったという感じでした☆
気に入ったので、また行っちゃいます~v-45

ワンピ、すごぉくカワイイv-238
お姫様みたいなひなちゃんにこういうのがピッタリですねんv-254
アリエルのお洋服、まったく作っていないので、久々に・・・
って思うけど、こんなにかわゆく出来ないと思うので、だんねん(^^;

★ みっちさん

おは~なのでーす。
ありがとう~この生地にぴったりの形~って悦に入ってます。。へへ。v-398
イチジクと言えば、みっちさんの赤ワイン煮、楽しみだなぁ~
ピスタチオのパン!土曜だけなの~~あさ6時台から開いているんだよ~
最近まで知らなかったんだけどね。早朝散歩の楽しみができたんだ~

そうそう~ひな、遊んでほしいんだけど、上手く言えないんだよね。

★ yo-さん

おかずパンにボリュームがあって。グラタンパンは長いし。とーちゃんと分け合いましたよ。
わんピ、ありがとうございます。へへ。。うれぴー
もう今朝はまぶし~暑くなりそうだ~
とーちゃんはまだ寝てるし、ひなは朝ご飯済んで二度寝中~
アイチュめー!

★ ちえさん

いえいえ。。私にとっては大げさでは!
お店が小さいでしょ。他に人がいると動けないしねぇ。
大好きなパンをキョロキョロ見たい気持ち、わかります~初めてのお店は特にね!
私の買ったのも美味しかったよ~
デニッシュ系は脂が染み出てたでしょ~カロリー高そうだよね・・デヘー

わんピの事、ありがとう。歩く時にピラピラするのを見るとしあわせ~な気持ちになるの~可愛いんだよ~

ちえさんの作品も楽しみにしてるね、がんばって~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

