その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



秋のお花を求めて

暗い空。降らないうちにお散歩行こう!
こちらの都合よりお天気に合わせないと今週はお散歩難しそうだもんね。


おはよーごじゃいます
この道はいつか来た道?♪


お花屋さんです
ほらね!
はーい。そうだよ?園芸店だよ?ネメシア ナチュールの庭 が出てないかなぁ。
まだ去年買ったのも元気だし。とっても成績良かったし?
ぜひ、違う色のが欲しいのよね。


コスモス
ん?これじゃない・・・

ないねぇ。どこかで売ってないかなぁ。

花壇ですじゃ
帰りましょうかね…


帰るよ?
かーちゃん、また付き合ってあげるから?元気出して?





コメント

ぐーたろーさんの探してるお花、どんなのなんでしょ~v-254
見つかるといいですねv-237

本当に今週は変なお天気ですよね~
明日もみたいですよね(^^;

あ、パンの件、サクサク感ははないかも。。。
サクサクにするにはホイルでトースターの方がいいですねv-218
好みなので、違ったらごめんなさい~

こんばんはー。
秋のガーデニングのシーズンなのですねっ。
こちらは雪が降るので秋は新しい植物は買えませんー。;-;
今年は夏が暑かったので
春に植えた植物達もくたびれ気味です。

お目当てのお花見つかるといいですねっ。

★ ちょっと涼しくなると~

やっとガーデニングをしたくなりますよね。
でも私はその前に夏で伸びた物をちょっと整理しないといけません。

私も大きな花屋散策してみたいな~
お探しのネメシア見つかるといいね。

★ ちえさん

ネメシアの上をクリックしてください~
満開の頃の写真が見えます~写真じゃわかりにくいかなぁー

雨が続きますよね~お散歩好きなアリちゃん、かわいちょ~

そっかー出来立てとは違う旨味が出るって事なのねー
ん~買っただけ食べちゃうから、その味待てるかなぁ~

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
みるくかーたんさんの所では、買っちゃうとお家で冬を越さなきゃいけないんですよね!
今年の厳しい夏を越えられずに息絶えた植物たちは多くて。
ぽっかりあいた胸?を埋めるために…新たに買いたい。。

欲しい→無い→ムショウに欲しくなる!です。

★ しまたん

そう~そろそろ買っても良い頃じゃな~い?ってムクムク・・
欲しいものが決まっているのに、売ってないって歯がゆい~
大きな園芸店では、また魅力的なのが見つかったりするんですよね~
行きたいね~

白っぽいのを見たような気がするけど?
お花は お花もよく知らないんだなぁ~

慰めてくれるひなちゃんでしたか・・・
見つかるといいね。
お花育てるのも上手だよね。名前もよく知ってるよね。

★ yo-さん

ネメシアって色々種類があるようなんですが、このナチュールの庭ってブランド名なのかしら?たまたますごく優秀だったんです。
でもね、このシリーズの花色はよく似ていたんですよ。。たしか・・
今度どの色にしようかってーと、どうしよう・・

私が上手くいってるのは、かなり丈夫な物だと思うんですよね。
する事っていえば、水遣りくらいなもんですから。
花がら摘みとか。。

私も去年、ネメシア植えたけどダメでした~
もともと花を育てるのって、得意じゃないんですよね。
見るのは好きだけど、育てるのって難しい。。。
お目当ての物が、見つかるといいですね~
ひなちゃんは、何度もお出かけできて嬉しいかも(笑)

★ みぃさん

あーそれは残念!苗の良し悪しもあるし、植えた時期などもありますし~
育てる場所が合う合わないがあるんですよね。
うちはペチュニアが向いてないようで、この夏は植えなかったんですよ。
ネメシアは水のあげすぎはダメらしいです。

しばらくひなに付き合ってもらうことになるかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

