その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今日はな?に?

今日は久しぶりにお洗濯も干せるお天気だそう。
それにしては日差しもあまりなく お散歩しやすい日和でした。

またまた例の物を求めて園芸店まで、テクテクテク・・・

こんつぃわ
ひなにはわかっているようですねぇ。


かーちゃん、これは?
今日はお花の苗が沢山入ってました。
でも、他の物には目もくれず?!
・・・入ってないなぁ?。
お店の人に聞いてみると、来月の3日に入る予定だそう。
ハニーガールとブルーラグーンの二種類のみ。
ハニーガールはあるからブルーラグーンを買うことにしようかなぁ。

さ、今日はひなちゃんの荷物届くから、帰ろっかね?

届いたかな?
たのしみ?  


は?い!届きましたよ?。
ダンボールにまとわりついて開けるのを待ちきれない感じ?可愛いなぁ?

ニッタ?
ひこたん、顔コワい?


ちょちょちょ?
じゃぁ、これ、食べてみる?

なんじゃ、これ!
すんごーい硬い!手でポキっと折れるのかと思ってたら、キッチンバサミでもびくともしない?
小さ目のをどうにかこうにか半分に切ってあげました。
ひなは噛まない癖があるので、心配。。食べるところをじーっと見てます。
近くで見てると取られると思って慌てて食べようとするので・・(意地汚いでしょ)
立ったまま横目でひなを見下ろし…ひなは上目遣いで私を見ながらハングハング…
変な二人…

ふが?硬っ!
どれどれ?うれぴーな?。パク!    わ!硬い!ぷっ

かぷっ!あぐあぐ・・
まけないじょー!              おいち?


ひなにしては良く噛めました!


おかわり?
他には??
じゃ、久しぶりにヤギミルクを少しだけね。一度にあれこれはいけません。

クンクン

昨日のひな
お行儀悪いけど、こういう仕草って可愛くて。
あ、食べたりはしませんよ。





コメント

こんばんはー。
お目当ての苗が手に入るようですねっ。
よかったですねぇ。

シャークボーン買ったのですかァ。
あれは硬いですねぇ。
うちで購入した商品には注意書きに歯茎から血が出るかもしれないって書いていて
どれくらい硬いんじゃ~!!って思いました。
まぁ、うちのみるくは3個くらい食べた後
あきらかしてしまいしましたが。。。;へ;
今はシャークボーンのパウダーを購入してご飯に混ぜて食べさせてます。
関節に良いから、ぜひ食べさせたい一品ですねっ。
で、ゴートミルクと後は何買ったんですかァ?
興味深々!!

★ ひなちゃん嬉しそう~

今日も笑顔ばっかりでかわいいです~♪
どのお顔も「嬉しい!」っていうお顔で、わたしも顔がほころびますv-238

硬いおやつも必死にたべたのね~可愛いなぁ
見つめるぐーたろーさん、見上げながらもぐもぐのひなちゃん、
想像してみたら、ほほえましかった♪

ネメシア、わかりました~v-254
入荷日がわかってよかったですね~
これって、育てやすいですか?
私も見かけたら、かってみようかな☆

↓のロザリオビアンコ、私も大好きなんです~v-238

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
来月、苗が入るんだね~。楽しみだね♪
私も、今日は久しぶりに園芸店に行ってきました。秋になると、セージ類が植えたくなるんです。
ひなちゃん、荷物が届いて、大喜びだね(*^_^*)
舌がチロ♪これ、私の~ってわかるんだねv-344
楽俊は、硬いおやつだと・・口に入れた後、出して…私を見上げるんです。もっと、小さくしてよ~って感じなのかな。待ってるんだよね^^;。
ひなちゃん、負けないじょー!って、かっこいいなv-286
だんな様も、フルーツがお好きなのかな。いつも、おいしそうなフルーツをプレゼントしてくれるね(*^_^*)

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
はーい!聞いてみて良かったです~毎日来月まで通うのもね・・
みるくかーたんさんちの真っ赤なハイビスカスもステキですね~
毎日咲くお花なのかなぁ?

シャークボーンて、そうだったんですか!粉末にすれば良かったですね~~~!
明日のうんぴが気になるところでございます。
他には、乾燥した野菜と雑穀(雑穀は欲しくなかったんだけどセットだったんで)とデトックスふりかけ なんて眉唾物っぽいの・・とドライ納豆です~
本当はみるくちゃんのように人間の物で新鮮で色々と!が良いんですけどね。
この頃単調になってる食事にちょっと変化を・・と思いまして。

★ ちえさん

あは~ありがとうございます~たしかに今日はうれしそうです~
おかしいですよね~まともに向き合わずに視線だけは合ってるんだ・・
硬い物でもちゃーんと噛み切らずに飲み込んじゃうので怖いんですよね。
アキレスなんて飲み込んで丸々出てくることあるもん。

ネメシアね、去年ひとつ買ったんです。それがたまたまなんでしょうかねぇ、良かったんです。お花が一杯つくし、次々咲いて花期も長いんです。花の終わった枝を切るとまた咲く・・と~ってもお得感v-10 色も魅力的でした。
↑のサイトを参考にしてね。

ロザリオビアンコファン、多いですなぁ~あとひく美味しさ~

★ みっちさん

こんばんは~
ずーっと欲しいと思ってたんですが、なかなか販売してなくて。
セージですか~今日もありました!ちょうど今頃なのかな?
私も去年いくつか買ったんでした!でもベランダの鉢植えには向いてないね。
お庭には良いでしょう~可愛くて種類も豊富だし香りも色々あるしね~

荷物ほどく時も邪魔!早くぅ早くぅ~ってね。
いやしんぼーですからね~よだれよだれ~
ひなってガッツあるでしょ?v-411 食べ物には・・
楽俊くん、かわいー!ソファーから降りる時も待ってるし~
おっとりしてる感じですね。
ひなは、チャカチャカと落ち着きがないし、危険なヤツなんですぅ

とーちゃんはくだものだけでなく・・・なんでもお好き。

お目当てのお花入手まじかですね。良かったね。聞いてみるもんだ・・

ひなちゃん美味しそうに食べてますね。
今回はちゃんとカミカミしてましたか?

手もお口まわりも汚さずに食べれるんですか?
うちの子達は上品に食べれないのか汚れます。
だから、あげてないんです。
パウダーがあるんですね。関節に良いならあげてみたいかも・・・

★ yo-さん

はーい。聞いて良かったです。毎日通うのもね・・ムリ。

今日は少し噛んでました。でも、他のわんちゃんだったら、もっと噛んだでしょうね。
これは一口大だったので汚れなかったと思います。
パウダーで良いでしょうね。なんか噛ませたいと思っちゃって。
私も懲りんヤツですなぁ

★ いいな~お花やさん

ぐーたんのブログ読んでたら、マジお花屋さんに行きたくなったよ。
まだへンリーヅタも植え替えてないんだけどね。

ひなちゃんは美味しい物を買って貰ったんだね。
ふらんはPHコントロールを3kg買っちゃったよ…

来月が待ち遠しいですね♪
うちも、噛まないで飲んじゃうタイプです。
しかも、取られると思って~な所まで同じです(゚∀゚;)
ガムなんかあげると、無くなるのが早い?と思いきや、半分くらいは飲み込んだまま噛んでるんですよ。
私が見てるときじゃないと、おやつはあげれませんね。。。
お行儀悪いけど可愛い♪って、よくわかりますよ~(笑)
どこも一緒なんでしょうねぇ

★ しまたん

でしょ~?季節的にね~そろそろ・・って。
園芸に時間取りたくなってきたね。

久しぶりにいろいろ買ってみました。3㎏?それだけを与えてるとあっという間だけどね。。
冷蔵庫に入れるのかな?うちは冷蔵庫だからひなの物で一杯だよ~

★ みぃさん

楽しみです~。

優彩ちゃんて、ひなと似てますね~
飲み込んだまま噛む?ひょ~
うちもアキレスなんかも飲み込むもんだから、まんま吐き出すことがあるんですよ。
見てないと結果がこわいんですけどね、途中で取り上げるのも不可能なんですぅ~
あの写真・・確かに食べてないんだけど、ほとんど舐めとるやん!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

