その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



りきちゃんち

今日、暑かったじゃないですかぁ!天気予報のうそつき?
少し動くとジワーンと汗。 久々に運動したらこたえました。

ひなに昨日のさめ軟骨の残りをあげました。
しばらく、咥えては出し、その周りを回って遊んで、『あれ??いらないのかな?』と思ったんだけど、喜びのダンスだったのでしょうか?
結局噛みだしたんですが、何か変。顔がひきつったような動き・・・ 
下あごに白い泡・・・あ!
慌てて口に手を入れて中を見ると、骨が奥歯に突き刺さって動かない?!
こりゃ大変!かなりグッサリ刺さってました。あごがはずれるじゃない!
なんとか舌で取ろうと悪戦苦闘してたんだね。

 
今日はおばちゃ?んと姪っ子2号が留守で、会社員の姪っ子1号は帰りが遅いので、りきたんの世話をしに行きました。
駅の手前で預かっている鍵を忘れたことに気づき、取りに戻りました。 
このスカタン!
また、汗かいちゃいました。 

こんちは?
ごあいさつ?

りきちゃ?ん
ごっろ?ん

おばちゃ?ん、どこ??
おばちゃんちなのにおばちゃんいないの…


ちゅまんないなぁ…
ソファーに横になったら、私の肋骨の上に寝る…

えへ?
ソファーの袖にのせた足の上に立つ…
不安定な所が好きなひななのでした?



コメント

こんばんはー。
あらら。
シャークボーンが奥歯に刺さちゃったですかぁ。
ひなちゃん、災難でしたねっ。
注意書きに歯茎から血が出ることもありますって書いてたのは
大げさじゃなかったのね。
シャークボーンを食べてる時は目を離なせないね。
飲み込んじゃっても危ないし。

りきちゃんは頭しか写真に載ってないけど
何犬なのですかぁ?
白くてフワフワだし、
ひなちゃんより結構大きいし
もしかしてビション?とか思ったりして。

★ 大変~

ひなちゃん、ひきつった・・ってどんなだったんでしょう??
取れてよかったですね☆

昨日はほんと、「半そででは寒いかも」って予報だったのに、大嘘でしたね~
今日も暑いらしいです!

アリはもうお散歩してきちゃいました~



★ みるくかーたんさん

おはよーございます。
粉末を買えばよかったですぅ~
いつも噛む行為がないものですから、歯の為にもカミカミするものが良いなぁなんて思ったんですけどね。
うんぴから硬いものも出てきたんです・・腸は大丈夫かぁ!?

りきちゃんが、前にお話したトイプーなんです。
今、伸びちゃってますね。ビションに似てると思います。

★ ちえさん

ひきつった・・奥歯にはさまったのを取ろうともがいて、顔だけじゃなく全身が・・

暑いですよね~。うんざり~
さすがーもうお散歩したんですね~
うちはまだ・・できるかなぁ~

ひなちゃん大丈夫でしたか?
こちらも蒸し暑く、昼からクーラーのお世話になってますよ。
おばちゃんがいなくて、残念そうな顔。。。
本当におばちゃんが好きなんだね~♪

★ みぃさん

なんか危ないかも・・ですね。うんぴにも硬いのが・・
日本列島暑いんですかね。
なんかこたえちゃいますぅ~

おばちゃんちの駅に着くと、もう早足ですからね~
あれ~?誰もいないの~?

★ そうか~

カミカミのおやつはやっぱり要注意なんだね。
最近ふらんにそう言うのあげてないな…
ぐーたんが早めにひなちゃんの様子に気がついて良かった。
ウンPからも出てるようだし。

カギとか携帯とか忘れて戻る時って疲れが倍増するよね。
暑いときご苦労様でした。

★ しまたん

歯の為にカミカミ物ってあげたいんだけど、難しいね~
消化しきれてないみたいですしねぇ・・

暑くってねぇ。鍵を持たずに、まったく、何をしに行く気?です。
どーっと疲れるよね。行って帰ってまた行って…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

