その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



軽井沢へ

連休の中日、ひなに早くに起こされました。せっかくなので2度寝もせず、出かけることにしました。
『どこに行こうか?』いくつかのパッとしない候補の中で、ひながとても楽しそうに走り回ったあの光景が浮かびました。
軽井沢・プリンスショッピングプラザの芝生。
また、あそこで走らせてあげたい。。。
『じゃ、行こう!』
決定するのに時間がかかってしまったせいで、出遅れました
途中雨が降って来るし、碓氷軽井沢からは 渋滞してるし
先行き不安? 

まずはお昼を頂かねば!目的地の手前のお店へ。
DOG DEPT



何食べてんの??


パスタランチカレーランチ
店内はゆったり。人ものんびり?


ひな
食べ終わったらドッグランに入ってみようね。


お店のドッグランに入ってみました。他にわんこがいなくても、何故だかドッグランでは走れません。

ど、どーも…
かーちゃん、ターッチ!
ビビッてます
とーちゃんとかーちゃんの間をびびりながら走る程度。


72ゴルフ
裏手はゴルフ場です。

さ、目的地にれっつらごー!プリンス通りは渋滞だよ?今日中に着くのかぁ?

 眠りから覚めると ショッピングプラザの周りは車でいっぱい。
それでも、駐車することが出来ました。雨も上がりました。やれやれ?

あ?ここですね

じゃ、走りますか

ぴゅ?ん


とーちゃんが、落ちている松ぼっくりをひなに投げると、さっそく走って取って来ましたが、お口がチクチクするのか、出す時に頭をフリフリ。

ちくちくする?!


それでも、ドッグランでは走れないくせに、ここでは走りたくって仕方がない様子。
松ぼっくりで取って来いが始まりました…

行くよ?

タッチ!

ダーッシュ
ダーッシュ
とーちゃーん、ちらっ
かーちゃん、はいっ!

かさの開いた松ぼっくりはどうも歯触り?が良くないよう。
とーちゃんが開いていない松ぼっくりを見つけたので、今度は違う遊びを始めました。
それは後で動画でupしちゃうもんね?ムヒ 

もっとなげて?!と要求するひな。
好い加減疲れてるはずなのに…心配だぜと思っているところに雨が降り出したので、松ぼっくりゲームはお開きになりました。

帰りの高速道は遅くまで渋滞してるのでゆっくり帰ろう と買い物をしたり食事をして時間を潰し…

あ、ひなの夕飯忘れてた!
お昼を食べたお店で、ひなはささみをがっついて…
渋滞情報を確認しつつ我らは二度目の夕飯を食べて…

ピッツァご飯

 
帰りの車中で私は爆睡
 
帰宅は遅くなって疲れたけど、ひなの楽しそうな姿を見るだけで価値のあった一日でした。
あ?もっと近くにあんな所があれば!



コメント

ひなちゃん、とっても楽しそう♪
ちゃんと外で遊ぶから、連れて行くのも楽しいでしょうね~
雨も止んでよかったですね!
うちは連休中も、旦那様が仕事なので、家でまったりしてます♪

★ 楽しそうね~

朝思い立って軽井沢ですか…
ぐーたんところは関越に乗りやすいですもんね。
途中で雨が降ったんだ。
こちらはジリジリ暑かっただけだけどね。

緑の芝生が気持ち良さそうだね~
ひなちゃんかっ飛んでる。

ぐーたん二回も車の中で寝ちゃって…まったくv-405

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ いいなぁ~♪

ひなちゃん、こんなお出掛けしてもらって幸せ者でうね~♪
アリがうらやましがりそう~!

マツボックリくわえて走るひなちゃんを見て
私まで軽井沢の風を感じましたv-47

秋にはどこかに連れて行ってあげたいです☆

★ みぃさん

楽しそうですか~?そうなんですぅ~こちらも楽しいんです。v-398
はるばる行ったのに、雨だったらすんごーいショックです!

旦那様、ご苦労様です。お風邪はもう良いんですね?
お家でまったりもステキ~

★ しまたん

しまたんのようになかなか朝早く出かけられません。
中央道なんてもっとすごい事になってたからね~
遠くても関越の方がマシでしょうかね。
こっちは降らなかったんだ~。
干したまま出かけちゃって、帰ったら湿った感じでしたので、降ったのかなぁと思ってました。

ひな、かっとんでますか~
あ、私、行きの高速でも寝ていました…アハ。3回・・

★ ちえさん

ひなって幸せもん?えへ、親孝行してもらわねば?アハハ・・もうちょっとお利口さんになるとか。
アリちゃん、お散歩いつもうれしそうだもんね~
昨日は9月の軽井沢とは思えない暑さだったんですよ。
これからが楽しみですよね!

こんばんはー。
軽井沢に行ったのですかぁ。
軽井沢ってワンコと楽しめるところがたくさんあるって
よく寄せてもらっている方のブログで読みました。
いつか行ってみたいなァ。
でも遠いからなァ。

まつぼっくりを咥えて走ってくるひなちゃんの写真可愛いですね~。
ドックランは色々なワンちゃんの残り香で
うちのみるくもびびって走りませんでした。
ノロノロ歩いてばかりで。。。

思いついて軽井沢へだなんて・・・
関東からだと近いのかな?

ウチのと~ちゃんは何処へ連れてってくれないから
もっぱら私が運転手
一度助手席で目を覚ましたら目的地なんてしてみたいなぁ~

ひなちゃん嬉しそうだね~
楽しい休日3人で過ごせて良かったね!

★ みるくかーたんさん

おはようございます。
私は軽井沢でわんこと楽しめる所ってあまり知らないんですよ~
いろいろあるんでしょうねぇ・・
以前ここでイキイキと走り回るひなの姿が忘れられなくて。
やっぱり今回も大喜びの様子でした。
みるくちゃんが行く公園が広々とした芝生でしょ~
うらやましいですよ~

ドッグランでは他のわんこのニオイがあるからダメなんですねー
うちはドッグランの中では、おしっこもしたことがないです。
弱いからね~

★ yo-さん

私も日帰りでは行ったことはないんですけど、道路が空いてれば行きやすい所ですかね~
そのワリには行ってないですねぇ~

2日続けて頭痛がして、片頭痛の薬を飲んでたんですよぉ
体調のせいかなぁ?眠くて眠くて。
転寝は気持ち良いですね~えへへ
ありがとう~ひなうれしそうですよね?v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

