その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



花豆パン

寝室でTVをつけると、ちょうどネプ理科をやっていました。
面白いんだよね?
その中で、若者しか聞こえない着信音がある…が私の耳を象にしました。
何々?えー?何も聞こえないよ?!当たり前か…若者じゃないもんなぁ…
でも、もしかして!なんて淡い期待があったものの。
17,000Hzの周波数は、もう私には聞こえないのでした。
あ、でも15,000Hzは聞こえました。良かった…
この周波数を利用してたむろする若者を撃退するって方法があるそうですねぇ。
そういうねずみ退治の物が昔売ってたっけなぁ…



先日、軽井沢で花豆を買いました。

紫花豆
軽井沢産です。安く売っているのは中国産の事が多いのです。
一晩水に浸けます。

甘豆
真ん中が煮た豆です。かなり大きくなります。


花豆パン
中に巻いて焼きました。豆が大きいからパンに入れにくい。


花豆パン
中はこんな感じ。


ひな
ひなはこんな感じ…ダル?




コメント

★ おいしそう~~☆

ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、また暑いね~!
ひなちゃんも、ダルダル・・・かな?
軽井沢で買ってきた花豆。煮豆にして、ほっこりおいしそう~☆
パンに入れて・・・大好きな組み合わせだなぁv-344

↓ひなちゃん、ぐーたろーさんを待っていたのね♪
いじらしくって、かわいいね~~v-286
うふふ、お姉ちゃんは、ちょっぴり困ってた?
楽俊もね、最初のころは、うちの父にお散歩に行ってもらっても、踏ん張って進まなかったんだって^m^

★ みっちさん

こんばんは~
今日は暑かったらしいね~
寒い部屋に一日いたらわかんなかったよ~

このパン、体に良さげかも~みっちさんにはぴったりかも~ありがと~

うーん、ひな、いじらしかったぁ!
でも、ホントはこういうのって困ったことなんだー
『お散歩行く?』って聞いたら、自分からすすんでリードをしてもらったり、服をきたりしたんだって。
うちではそんなことないのに!帰るのかなって思ったのかなぁ・・
楽俊くんは今はお父さんに連れて行ってもらって、楽しげ?

まめ!豆!デカイ!

ネプ理科?知らないわ。
ぐーたんが聞こえた周波数は聞こえて当たり前なの?優秀なの?
面白そうですね。
そんなので若者を退治だなんて・・・
どんな風にするんだろう?嫌な音なのかな・・・
考えつく人ってすごいよね。

ネプ実験見てました~!
面白かったですよね☆あーいう番組大好きで・・・

お豆のパン、ヘルシーな上、美味しそう☆
ぐーたろーさん、本当にパン職人!
私もパン教室通ってたり、ホームベーカリー持ってて、
以前は色んなパンやいていたのに。。。すっかりサボってます
ぐーたろーさん見習わないと!

↓ひなちゃん、かわい~
こんなに慕われちゃうと、ますますいとおしいですよねv-238

★ yo-さん

でっかいお豆さんなのです。
アイスの上にのせてもおされなのです。

番組で人が並んで、聞こえたら手をあげるってしてたの。
私が聞こえたのも聞こえない30後半と40代がいたのさ~
聴力検査の時のような音じゃないのかな?ずーっと鳴ってるとイヤじゃない?
でも、私には聞こえないのさぁ
座り込んでるヤカラがいるじゃない?そういったのに使うのかな?

★ ちえさん

面白いですよね~あの番組。今度ゴールデンタイムにやるんだってねー
あの時間帯の面白い番組がどんどん時間帯かわちゃって・・
ちえさんもパン作るんですね~
私もね、この頃、とーんとご無沙汰です。
お友達のブログで色々作っている方がいらして、反省してますの~
良い刺激になりますよね。私のじゃ、ちょっと・・ですけどね。

ありがと~ひなには誰にでもなついて欲しいんですよ。
びっくりするほど他人が苦手なんでね。
ま~可愛いっていえば可愛いんですけどぉ~v-398

こんばんは~。
ぐーたろーさん、パンも焼いちゃうのですかぁ。
すごいです。
尊敬します。
私パンを作れる人って尊敬してしまう。

若い人にしか聞こえない音っていうは
携帯の呼び出し音にある
モスキート音ですねぇ。
昔テレビで見ました。
。。。。。。
私の聞こえないよ。
聞こえなかったから見てただけ。
泉ピンコより聞こえなかった。
は~ははは。

ネプ理科?知らないです~
面白そうですね!
若い人にしか聞こえない音?そんなこと言われると、どうしても聞いてみたくなりますよね(笑)
でも、若者じゃないから無理だ~(w_-;
美味しそうなパンですね♪
私は作れないので、尊敬しちゃいます~

★ ひさしぶりぃ~

ぐーたん♪ひなちゃん♪
お元気ぃ~って
超すてきな連休すごしてますやんっ♪
ひなちゃんフリフリかわいぃ~です♪
(いつも言いますけどっv-356

お豆さん。
大っきぃ~のねぇ。
甘くしてパンに巻いたの?
美味しそうっ♪
食べ応えありそうっ(* ̄m ̄)プッ
ネプ料理って大阪ではやってないかも
見た事ないしぃ~

★ みるくかーたんさん

いえいえ、こねるのはホームベーカリーでやってますので。v-428
スミマセーン

あら!モスキート音って昔の話題でしたか!そりゃまた~遅れた話でしたね~
みるくかーたんさんは、ピン子さんよりずーっとお若いんですよね?
見栄張ってたかもよ~v-411

★ みぃさん

ネプ理科って全国放送じゃないのかなぁ
今度ゴールデンタイムにスペシャルでやるって言ってましたよ。

そうでしょ~、聞いてみせるぞ!って思っても無理な話でして・・・デヘヘ
それは20代くらいまで聞こえるだって。

パンはホームベーカリーがあればとっても便利です。誰でも美味しくできるんだよ~私はもうホームベーカリー歴20年です

★ ななまぁ。さん

あー!胃の方は大丈夫ですかぁ?
お洋服のことありがとさんです。これは自分でも気に入ってるのでうれしいでーす!

お豆を甘く煮て巻き巻きしました。
お豆が大きいから存在感アリかも。
ネプ理科です理科。お料理ではありましぇんv-430v-411
全国放送じゃないのでしょうかねぇ?

「若者にしか聞こえない周波数」っていうの、以前何かで見たことあります!
私も聞こえない音があって結構ショックでした・・・(笑)

パン、美味しそうに焼けてますね♪
最近は私もすっかりご無沙汰です(汗)
でも明日久々に教室行ってきます!

★ よちみさん

ほーほーよちみさんはどこらへんで聞こえたのかな?v-391

時間見つけていろいろやらなきゃ!って思います。
パン教室は良い刺激になりますねっ!どんなパン焼いたのかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

