その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



公園日和です♪

休みだって言うのに、今朝はまたどえりゃー早くにめざましひなが鳴った。
ご勘弁を?
抵抗むなしく早起きしてTVをつけると今日は雨が降るって言ってる?!
こりゃ、早く出かけないと!
午後から降り出すそうだから、それまでには帰れる所で…
涼しくて公園日和だし?久しぶりに公園へれっつらご?♪

その前にと・・・

ピオーネ
いただき物のピオーネと

昨日とーちゃんが買ってきた翠峰というぶどう。一粒がとっても大きい!種無しです。
高級っぽ?

翠峰
えへへ?

ひなと翠峰
後でくれるのかなぁ?



さてさて、公園です。
まずは、恒例のジャンプです。久しぶりです?

よーい

ピョーン
今日はちょっと抑えた跳びですねぇ


わ?い

公園の草は背が高く伸び、これじゃー思うように走れないよ

わいわーい
へーっへっへ
うさぴょ?ん
背の高い草の中を飛び跳ね走るひな。


なは?


本日の銀杏並木
紅葉が楽しみです。
ギンナンが早くも落ちた形跡アリ。ニオイもプ?ン。

ひなが乗りたくなるような?木を見っけ!

木登りひな
見える見え?る
見晴らしはどう?


煙と何とか
高いところはよく見えるね!

公園内で日本救助犬協会の方々によるしつけ教室が行われました。
参加させていただきました。
ひなの事ですから、こういう所では実力が発揮できません。実力なんてあるのかというツッコミはナシで…

お勉強中
お家では出来ることも  
とーちゃんが気になって…
救助犬は言うに及ばず、訪問犬も もってのほか  のひななのでした?。

 



コメント

★ 公園♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うわぁ~、大きなブドウ!おいしそうだね~~。
ひなちゃんも、とっても期待しているねv-344
公園では、いっぱい走ったんだね。ホント、ウサギさんになったみたい。
恒例のジャンプも、かわいいね☆
イチョウ並木、色付くのが楽しみだよね。去年、きれいだったものね!
うふふ、木登りひなちゃん。前に、木に登っただんな様を探していたひなちゃんを思い出すよ(*^_^*)
しつけ教室。いっぱいワンちゃんが参加したんだね。楽俊も、お外では、ダメだよ~。おやつも効き目がないくらいだものv-356

★ おいしそうだわ~。

こんばんは。
美味しそうなぶどうですね。
ワンコはぶどうを食べちゃいけないって知ってから
我が家ではぶどうを買う事がほとんどなくなったなぁ。
ほかの果物の方がみるくも食べれるからとか思っちゃうと
そっち買っちゃうんですよね。貧乏性なのですねぇ。
でもみるくかーたんはぶどうが大好きなので
この間お友達の家に遊びに行ったら巨峰がでてきて。
他のお菓子もあったのだけれど
かーたんずーっと巨峰食べてました。
美味しかったわ~。

うちも何度かしつけ教室に行った事がありますが
まぁ。
何も出来ないで帰ってきますねぇ。
帰りの車の中で
「健康ならいいさ」っと言いながら帰ってきます。

★ うさぎちゃん~

ひなちゃん、すごいぴょんぴょ~~ん!
って感じで、うさちゃんみたいになってるv-237
かぁわいいですv-238

アリはドッグランで固まって以来、こういう風にリードはずした事がないのですが
こんな風に楽しそうにしてくれないだろうなぁ(^^;

木登りひなちゃん、すごい~v-237
おてんばお嬢様っていう感じですね☆
だれか下にいるのかな??

楽しい一日にひなちゃんも満足ね♪

大きなブドウひなちゃんと変わらないくらい!
食べごたえあり!
とーちゃん色々果物を買って来てくれるね。
とーちゃんも好きなのかな?

ひなちゃん今日は思う存分って感じ!大満足のお顔してるやん。
木登りもしたしね。しつけ教室はイマイチやったみたいだけど・・・
ぐーたん今までにひなちゃんに教えてるやん。
ウチなんかさっぱり何もようせんからねぇ~

★ ジャンプ公園久し振りだね!

草の丈が伸びてるね~
ぴょんぴょん飛んでるひなちゃんの毛が可愛い!
やっぱり公園に行くとひなちゃん生き生きするね~

「翠峰」というブドウどうでしたか?
なんかとっても美味しそうな名前ですけど…
ブドウが沢山出てきて、嬉しい季節になりましたね。

★ みっちさん

こんばんは~
ぶどう美味しかったよ~すごく大きい種類なんですって。
ひなにはあげないよ~って一緒に写してかわいそうだね・・デヘ

草丈があるところではそれなりの走りになるみたいです。
ジャンパーひなのこと、ありがとう~v-411
紅葉が楽しみです・・ってまだまだですけどね~
とーちゃんを捜せを覚えていてくれてありがと~

楽俊くんもお外では緊張するタイプなのね~
待っていたとーちゃんところに行きたくってね~

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
やっぱりみるくかーたんさんは優しい!
今朝のめざましTVの今日のわんこで、ぶどう生産農家さんちのMダックスちゃんは、ぶどう食べてました。あら~?慣れかしら?
このぶどう、今度試してみてね。美味しかったよ。おみやげにして食べちゃえ…
ほ~みるくちゃんはしつけ教室に行ってたのね。
健康だったら良いのよ、ハイ!v-220
ビビリのひなは絶対他の子の中でできるわけないんだ・・
でも、続けると慣れて良いんでしょうねぇ

★ ちえさん

ひなうさぎのこと、ありがとう~
お腹に草もあたるだろうし、お顔も草の花粉かな?がいっぱいついてたし、走り辛いでしょうね~
アリちゃんはいつも沢山お散歩したり、お出かけもしてるけど、ドッグランは苦手なんですね~
ひなもドッグランでは誰もいなくても走れないんだけど、公園なら元気いっぱいです。リードは外せないので、いつも人も一緒に走ります。ぜぃぜぃ・・・

ひなは高いところは結構平気かな?おてんば、そうですよね~
とーちゃんが下にいます。
走れればひなは大満足です~

★ yo-さん

大きなぶどうでした。一粒が大きいの!
とーちゃんも食べるの好きですからね。
ピオーネは丸々一房食べてたよ~食べすぎだと思うんですけどぉ~

軽井沢では走りを堪能できたと思うんですが、ここでは、人と一緒でないと走れないから(リードつけてないといけないからね)不完全燃焼ではあるかと・・
しつけ教室では、私がひなを連れて参加したので、とーちゃんが待ってたのね。
ひなは全員がぴったり一緒でないとダメだからね~
写真でもカメラ(とーちゃん)を見てるでしょ・・・
多くは望みませんが、どこでも静かに床で座って待つが出来ればいいんですけどね。

★ しまたん

涼しかったからお出かけ日和でしたよね。
もうちょっと公園を手入れしても良いんじゃないのー?って思ったけど…
お金かかる?
やっぱり歩くだけじゃなく、走れる所では生き生きして見えますよね?

翠峰、一粒が大きくて、ロザリオ・・よりもジューシーかな。
美味しかったよ~立派な名前だよね。
食べることは楽しいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

