その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



変な格好

思ったほどは晴れなかったのですが、さわやかな一日でした。

ひなのご飯にはドライ納豆を入れています。
食後にはお口を一応拭いてはいるのですが、何度か納豆が口角?に付いたままになっていることがありました。かなり時間が経って気づいて、くっさーい
この頃は口角もチェックしています。


少しくらいのお散歩じゃぁ、物足りないひななので と言うか、ボール投げは別腹?
今日も投げる、走る・・つれづれにシャッターをきる・・

ボール投げました

それ!

はーっ!
どどどどどー←走る音です。


こねこね後姿
時々こんなことをしてボールと戯れます。
廊下ではソファーやお布団の上とは、少しコネコネの仕方が違います。

これです↓
お尻で…
そーっとお尻を乗せてるこの格好。なんだろう?
廊下でコネコネするときは、必ずこのポーズがあります。
地面の素材の具合でこうなるの?

変な格好をもう一枚。
歯磨きするために、クレートの中でぐっすり寝てるひなを
『ひなちゃ?ん、おいで?…おいで?来い!

横着者
よっこらしょと出てきて、パタ 
こらこら?まだあんよが出てないし!そこでまた寝るんじゃない?!ったく?





コメント

★ どたどた~!

廊下を走る音が聞こえそうです。
2枚目のふんばる後ろ姿良く撮れてますね!

私も今日やっとお子様用歯ブラシを買いました。
昔使ったアンパンマンのコップを使い、雰囲気出してやってま~す。

こんばんはー。
納豆は臭いですねぇ。
我が家は普通の納豆を使っているので
食後は口の周りも毛もねっとりべとべとしてま~す。

ぐーたろーさん宅でも四角いカーペットを引いているのですね。
我が家もあちこちに四角カーペットを敷いてます。
色も多分同じだと思います。
このカーペット、下が滑らず、ずれなくていいですよね。

いっぱい遊ぶのって元気な証拠だから
飼い主としてはうれしくなりまね。
うちは引っ張りッこが好きです。
最近はサメの縫いぐるみで引っ張りっこして遊んでます。

★ しまたん

ハハハー音が聞こえそうですか?勢いあるからねぇ・・

歯ブラシ?今までは何使ってたんだっけ?
私は生協で何本か入った乳幼児用使ってます。すぐダメになるよね。
コップ?何に使うの?クチュクチュペー?v-411

★ みるくかーたんさん

こんばんは。
納豆、くさいんですぅ。ドライもね、ふやけてね、立派に納豆になるんですわー
くちゃい・・お毛毛にからんだりしてね。

みるくかーたんさんちでも、このタイルカーペット使ってるんですか。
重みがあって動かないしね。ひなが走りやすいみたいです。
私はきちんと敷かずにこんな感じで。。v-402

あ~あのサメ、良いですよね~みるくちゃん、喜んでやってるんだね~
ひなもひっぱりっこ大好きですよ。ボールではやらないことにしてるけど。

★ 実は…

歯磨きはあんまりまめにやってませんでした。
大人用のでやったら案配良くなかったので
2~3歳用の可愛いのを買ったんだ。
歯ブラシを洗うのにコップを用意してみたんだ。
それがアンパンマンってわけ。
おに~やんが年中さんの時にもらったヤツよ。

ひなちゃん歯磨き毎日してるんだよね。
えらいなぁ~ っていうか、ぐーたんがエライ!んだよね。
ウチはなかなか・・・嫌がって うなられて ガウって噛まれそうになる。
一応歯ブラシや歯石取りのやら道具はイッチョ前にあるんだけどね・・・

ひなちゃん完全に体が出てないのは、嫌なのかな?
それでもやる!ぐーたんがやっぱりエライ!
私はまぁ~いっか~となってしまうよ。

ボールの上にそーっとお尻を乗せてる姿を想像すると可笑しいv-408
なんでだろー?感触が気持ちいいのかしら??

うちは歯磨き粉が美味しいらしくって、歯ブラシの準備をすると2匹共どこからともなく近寄ってきます。
でもゴシゴシされるのは好きじゃないみたいで「カッ!」って言ってます(笑)

★ しまたん

大人用では大きいよね。
うちも乳幼児用の、絵が描いてあって可愛いの。
寿命短いんだ~コップを置いて洗いながらとは。
うちはかなりザザっとです。

★ yo-さん

えへへ、ありがとうございます。
うーん、5わんをするのは大変ですよね。
慣れれば良いけど。あ、アンチョくんはma~しゃんの役目じゃん?
小さい頃から慣らすのが良いかと。

ついね、磨く時間が遅くなって、熟睡してるのを起こしちゃうんだ。
近くにいる時に済ませばいいんですよね。
私もあんまり遅いとまぁ良いかなぁーなんて思っちゃうけど・・イヤイヤ!とがんばってます。

★ よちみさん

お尻からスタートして仰向けになり背中へまわしてコネコネし、今度は上に持ち上げという流れ?のようなんですけどね、廊下だと、どうもお尻でそーっと・・してるようなんですよ~

よちみさんは歯磨き粉を使ってるんですね。
うちもチューブの買ったんですけど、つけると舐め舐めの舌が邪魔になって・・
今じゃ使ってないんです。
のどに詰まるのかな?カっ!て・・v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

