その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



お買い物♪

今日は待望のネメシア ナチュールの庭が入荷するって先月聞いてましたので!
朝、いつ頃行けば良いか確認しておこうと園芸店に電話しました。
意外にも『ネメシアは今在庫がありません。』けんもほろろな返事。
今日入荷する予定と聞いてたのだが、と言っても『ありませんよ』
我慢強く説明したらようやく『お待ちください』
その後、今日入ってくるとはなっているが、交通事情でいつになるかわからない。週末には確実にあると思う。との返事。
さらに我慢強く、入ったら連絡してもらうことにして電話を切りました。
むっかー お店のお嬢様なのか、高飛車な従業員なのか…
で、結局『午後の便で来ました。』と連絡があったのでお散歩がてら買いに行きました。
これで枯れたら余計ムカつくなぁ…いっぱい咲いてね?

さて、注文していたハーフチョークチェーンが届きました。
おかげで気分も 
サイズのある物は、注文する時に悩みませんか?
今回はこれで良かったみたいで、ほ?っ。
ハーフチョークチェーン
かわゆいですぅ?ここのは裏面が平らで良いのです。


大きくなったもんだ
左は同じお店でひなが小さい頃に買った物です。
1歳になる前だったのですが、それから随分大きくなったものですねぇ・・しみじみ・・

おまけ
いまならおまけついてます。
裏に電話番号も入れてもらいました。



さーてさて、気を良くしたところで手芸店へ♪

布2種
本日の布はこれだけですのよ。右はネルです。ひなのクッションカバーにしようと思って。
合成繊維は気持良いんですが、静電気が起こるから綿が良いんですよね。
でもクッションとの相性で結局静電気が起こるのか…あ、そうか・・・書きながら気づいた。


マットを作ろうと思ってキルト綿の分厚いのを探していたら、3Mのシンサレートと札のついた綿がありました。
何か良さげ? 
これを二重にして間にピコピコを入れてあげたら喜ぶだろうな?と
わんこのおもちゃに入っているあれ、何て言うの?あれも買いました。
あれ?
ピーピー音がしたので、おもちゃはどこかと必死で探すひな。


あー!
このあと、大興奮であっという間にひとつ壊してしまったひな。
マットに入れるのはやめときましょう…
早くも企画倒れかー!


どう?
ひなは首輪つけられるのが好きみたいです。




コメント

★ 可愛い~似合ってますね♪

ピンクにハートがとっても可愛い♪
タグの文字も又いいですねv-218
お散歩が又楽しくなるねv-238

お花屋さん、頭にきますね!
こういう店員さんって結構いるけどどういうつもりなんでしょう?
って思いますよね・・・・
最近WSで話題の女優さんみたいな感じ??
でもネメシアはゲットできてよかったですね♪

生地、またかわいいです☆
作品が楽しみです~v-237

ピッピが気になって探すひなちゃん・・・
必死さが伝わりますv-218

★ ふむふむ…

えらく感じの悪い園芸店だにゃ。
そういうのは失礼ですよ、お客様なのに!
今度同じ状況になったら、「責任者のかたお願いします!」と言って文句の一つも言った方が良いかも。このままにしておくと、また嫌な想いをする他のお客様がでると思うんですよね。今度は言うぞ!って決心してないと、言えなくなるからね~

あ、ちえさんが有名な女優さんの話を出してる!
私も見たけど、あきれた!
自分の主演映画なのに…
ちょっと観てもいいかも~とチェックしてたのに
すっかりその気が無くなった!
映画って大勢のスタッフさんがかかわってるじゃない、みんなガックシだろうね~
 
シンサレートって何?
ピコピコ鳴るヤツは、綿で包んで可愛い布でくるむと可愛いおもちゃになりそうだね~
へ~そんなモノが売ってるんだね。

首輪…えらくハイセンスなものじゃない!
ハートがキュートだね。

ムカつく店員よくいるよね。
無愛想だったり、めんどくさそうだったり、教育し直さなきゃねぇ~

ハーフチョークチェーンと言うんですか舌噛みそう
ウチは着けたこと無いよ。可愛いのがあるんだね。
成長が良く分かりますね。感慨無量
記念に残しておくわ・・・私なら。

静電気起きない生地の組み合わせがあるらしい・・・(知らんけど)
ネルって懐かしい感じがするの。
昔母が作ってくれたパジャマとか・・・ 肌触り良いよね暖かい!
でも昔のは毛玉のようにモカモカになったなぁ~

最後の写真 「どういいでしょ~オニュウなんだよ!」 byひーこさん

★ ピンク♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
せっかく入荷を楽しみに待っていたのにね~v-356
店員さんも、反省したのかな?すぐに電話がきて、よかったですね。
お花、咲いたら、お写真見せてくださいねv-344
ひなちゃん、ピンクの首輪!ハート柄が、とっても似合っているね♪
ポーズも決まってるよ(*^^)v
小さい頃の首輪・・こんなに小さい首輪つけてたんだぁ・・・ってしみじみしちゃうね。
かわいい布。クッションカバーやマット、楽しみ~。うふふ、ひなちゃん、ピコピコに夢中だね^m^

おはよぉございます。
ぉ。
可愛い首輪ですね。
うちでも、新しい首輪とリードを探して
ネットを徘徊してます。
ひなちゃん、首輪つけるのが好きなんだぁ。
なんてうらやましいのでしょう。
うちのみるくは首輪を見せると
ピューって逃げていまするぅ。。。

お花、手にはいったのかな。
こちらはもう寒くなるだけなので、
もうちょっとしたら花たちが枯れて行きますゥ。
暖かい地方がうらやましいです~。

★ ちえさん

へへ~似合ってますか?今までのよりも太いんだけど、可愛いから思い切って買ってみました。
とにかく可愛いのって好きじゃないですかぁ~でも、ひなの毛にからんじゃうからひっかるものが付いてちゃダメだし。
そうですね~お散歩楽しくなるものですよね。

特に電話の応対は、気をつけないといけないですよね。
この場合、感じの悪さは声の調子だけじゃなかったですけどね。
あの女の子ねーお芝居を見たことないから演技は知らないんだけど、言動は今までも問題アリよね。
ああいう態度を取ってると、結局は芸能界から抹殺されてしまうと思うのですがね。
ま、耐えて買うのもなんかねぇ・・ですが、上手く育ってくれると良いなぁ~

ピーってなるのにおもちゃがないから、そりゃもう必死で音の元はどれなのかさがしてましたよ。
わかったら狂ったように噛み、投げ・・あっという間に鳴らなくなっちゃった。

★ しまたん

時々、なんでこっちが気を使ってしゃべらにゃならんのか?と思うことあるわ~
メーカーやデパートやちゃんとした会社?とかだったら、責任者出て来いとか効き目ありそうだけどね。
名字の園芸店てどうなの?って感じがするわ。
かえってそれがどーしたって言われそうな…それとも、私が社長(嫁、娘)だ、気に入らなきゃ買うな、とか。
以前から購入してるお店で、賞味期限について意見したことがあったら、ムッとする事あってね。
世間一般的にそうなのかなぁって。売ってやってるみたいに思ってる感じがしてならん!

あの女の子ね~まだ子供なんじゃないの・・って言っても三つ子の魂百まで・・かな。
まだ子供なのに痛々しいほどがんばってるアイドルもいるものねぇ・・
あの態度がやらせじゃないかって話もあるそうだけど、私には足を引っ張ったようにしか見えないわぁ。

シンサレートとは…http://www.mmm.co.jp/thinsulate/about/index.html
なのだそうです。
こう機能素材にヨワイ私。

マットを作る時にピコピコをいくつか入れてこの綿で挟んで作ろうと思ったの。
でも、歯が立つと鳴らなくなるわけで…却下。
ボールのように厚みがないとダメだわねぇ

ハイセンスですか?おりょ!
私の好きなハートちゃん。v-10

★ yo-さん

yo-さん、頼みますわ~人間出来てるって思うもん。
威張ってんじゃないわよ!ねぇー

全部がチェーンで出来たのはフルチョークチェーン。大型犬はこれをつけてる子も多いよ。
引っ張らなければゆるいんですが、引っ張るとチェーン部分がしまるの。
指示が伝わりやすいらしい・・のはず・・
さっそく園芸店に行く時につけて歩いたけど、フラフラしとりましたわ…あり~?
ね、ね?大きくなったなぁって思いました。
ひなはどんどん大きくなる・・
ほとんど傷んでないから、使った期間は短かったようだわ。

ネルって懐かしいですよね~
綿ってところが良いんですよ~でもあんまりステキなのを見ることなくてね。
最近あまりないのかしら?
お母さんが作ってくれたパジャマですか~それは心まで温まる感じです~

うふふ~yo-さん、相変わらず、吹き替えがお上手です~

★ みっちさん

そうなの~楽しみにしてたのに、誰も入荷状況把握できてないって事じゃん?
知ってるのは私だけなのかよぉー!
せっかくこうして家に来た苗ちゃん。一杯咲かしてみせましょう!

ひな、ポーズ決めてます?へへ~
こころなしか、良く見えるように胸を張り気味というか首を伸ばし気味というか・・
そう思いました。
小さい服は売ってるのに、案外首輪はなかったりしてね。
ここはとても小さいハーフチョークあったんですよね。

ひな、物が出来る前に壊してしまいましたわさぁ~
どんなマットにしようか悩んでまする・・・

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
可愛いくてしかもハーフチョークチェーン。むふ~でございます。
みるくかーたんさん、良い物調査中ですね?
こういうのはいかがですか?
脚側歩行、これじゃムリかなぁ?あ、それは私の問題か!
なんで好きなのか、ずーっと前にお散歩行かないのにテーブルにある首輪を見て、着けて着けてーって言ったんですよ。
噛みたいんじゃないかなぁ・・多分、お散歩に行きたいからっていうのとは、違うんですよ。
うちは服を見ると、ぴゅーって逃げるの。で、首輪とリードでおびき寄せ、服を着せるの。
みるくちゃんは、お散歩行けるって思わないのかなぁ?

北国の冬はお花がないのですね。でも冬の楽しみも多いのでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

