その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



巾着田の曼珠沙華

今日は巾着田の曼珠沙華を見に行きました。
確か一昨年に行ったのですが、その時は ひなはお留守番でした。
先週末に行こうと思っていたところに連日の雨。
見損ねたとあきらめていたんですが、昨日ホームページを見るとまだ見頃の場所もあると写真が載っていました。
何とか間に合った?

電車で行くことにしました。さて、着くまでお利口にしていられるかな?

かーちゃん、遅れないで?
どこに行くかは知らないけどうれしそうです。


電車ですかー!
静かにたのんますよ!ひなちゃん!


電車から降りる度に、アンアンアン?!人が『え?』と思わず振り返る声を上げます… 
高麗駅は大勢の人。ようやくバッグから出たひなは、さっきまでの文句もどこへやら。
喜び勇んで歩く歩く。

コスモス
巾着田を目指し、れっつらごーですわ!なんて本人はわかっちゃいないけどね。


一列に並んで
川原の横の道をお行儀良く一列に歩くぐー一家。なんちゃって。てへ。

最初に見えてきたのは見頃を過ぎた場所で、一見したところ、どこが見頃なのかわかりません。
さらに歩くとようやくわぉ!

うふ
真っ赤っ


わーい
満開だよ?


モデル中
お得意の杭立ち姿のひなに通りがかりの人もパチリ。


何度も撮られ
立派な橋があるんですが、その上から曼珠沙華が見渡せます。


ひなちゃんを捜せ
遠くからでも立った耳がわかります。

ちょうど橋のある場所の近くでプ?ンとニオイが…
あら、お馬さんでは?

お馬さん
お馬さんがひなに興味を持ったみたいで、顔を伸ばしてきました。
ひぃゃ?ん


てんとう虫
小さなてんとう虫さんも見っけ。
あれ??空に向かって行かねば!

赤い色を堪能したわれらでした?
ひなには赤はわかるのか?




コメント

★ うわぁ~!!

ぐーたろーさん、こんばんは。
すご~い!!こんなに群生しているのね。
赤と緑のコントラストが、すばらしいね。林の中なの?素敵~。
うちの方の田んぼのあぜ道の景色とは、大違いだね~v-356
ひなちゃんのかわいワンピ!おリボンが、天使の羽みたいv-318
杭の上でパチリ。他の方も、撮影してたのね(*^_^*)
馬さん、大接近!ひなちゃん、ドキドキしてたかな。
あちらのだんな様とひなちゃんのほほ笑ましいお写真、ありがとう♪

あ~、ハロウィンになったね!
食いしんぼうの秋、楽しみだよ~^m^

巾着田、なんとか行けましたね!
今日は爽やかなお天気で、ウォーキングも良かったのでは?
大きな橋の下が見頃だったのかしら?
遅咲きの部分でしたよね。
巾着田に行くと、そこら辺の曼珠沙華が色あせて見えますよね。
ひなちゃんは相変わらず満足げに歩いてますね♪

新しいテンプレ…
誰へのレスかわかりにくいね~

てんとうむしが、とってもキレイに撮れていますね♪
ポストカードみたい!!

ひなちゃん、頑張ってガマンして移動した甲斐あって、楽しめたみたいだね~(^^♪
にっこりひなちゃまの笑顔がキラキラです♪

う~ん、ますますアリちゃんが不憫になってきた、ハハです・・・・

ハロウィン、可愛いっ!

★ みっちさん

♪みっちさん

木々の足元に群生してるのがきれいですよね~
一輪のお花もきれいだけど、集合体は見応えありますよね~
わんピの事、ありがとう~そうですね、リボンとしてはきちんと結べないけど・・意外にそれが羽みたいに見えて。
杭の上のひな、バッカな飼い主ーって見られそうだけど…『かわいい~写してもいいですか?』って言われて、ムフ~ちとうれぴー
馬も好奇心てあるんですね。
首を伸ばしてひなに近づいたんですよ。ひなは、ちょっとコワいわよね。
写真ありがとう~
ハロウィンのお借りしました。
食いしん坊には楽しくもあり。。。

♪しまたん

すっかり諦めてたのですが、そうだ・・もしかしたらとHP見たら!やったね~
大勢来てましたね。
きれいだったわ~良かったぁ!
ちょっとあちらは暑かったわ。
遅咲きの方がなかなか現れなくてね。
咲き終わった方を通って帰る時、そこで写真撮ってる人がいて、もっと奥だよーって言ってあげたくなったわ。
ひなは歩けりゃゴキゲン。走れりゃさらにゴキゲンなのさ~

テンプレ、タイトルと色がでないよ。
時間も・・ありゃ

♪ちえさん

ありがとう!てんとう虫さん、上を向いてて欲しかったんだけど・・ま、あちらの都合もあるしねぇ…
人が多くて先を急ぐひなには歩きにくくてね~でも!一面の赤いカーペット!やったぁ!
ひなの笑顔キラキラですか~?ありがとう!
アリちゃん、お友達とおされな所で会ったり楽しそうでしたよ。お散歩も楽しそうにしているものねー

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐーたん一家も行ったんですね。
この前しまたん行ったとこでしょ。

色あせてくると汚いけど、こんなに見事にまだ咲いてるんやね。
見れて良かったね。行った甲斐あり!ですねぇ~

ひなちゃんも楽しめたようで、嬉しそうなお顔。

こんばんはー。

見事な彼岸花の群生地ですねっ。
彼岸花は数輪だけ咲いていると
なにか寂しい感じがしますが
これだけ群生していると見事です。

てんとう虫きれいに撮れてますねっ。
自然の中過ごすと
小さなてんとう虫なんかにも
目を奪われてしまう気持ちよくわかります。

お馬さんと遭遇しているひなちゃん
抱っこされているけどなんか腰が引けてる?

♪yo-さん

そうです。あそこです。
ここは早咲き遅咲きと長く楽しめるようになっているようです。
日当たりの良い所の方が遅咲きなのかなぁ?
行けて良かったです。
ひなは何かと文句言うけど、歩いてると嬉しそうです。

♪みるくかーたんさん

こんばんは。
きれいでした!見事です!
てんとう虫、上手く撮れました。へへ・・
視界は広がってたのに、なぜか手前の小さなところも見えましたね。
日ごろあまりてんとう虫見ないですからね~

ひな、暴れはしなかったけど、怖かったでしょうね。静かにしておこうって感じでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

