その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



芋羊羹

今日は雨。お家でゆっくりしたひなです。

今朝は先日買った製菓用米粉でパンケーキを作りました。
どんな感じになるのかなぁ?と楽しみでした。
薄力粉とは風味も食感も少し違うようです。

米粉のパンケーキ
ちなみにこれは国産米粉です。2種類お店にはありましたが、やはり国産の方は高いです。
材料の産地が書いてあると考えちゃいます。
そう言えば、ゴマを買ってくるのを忘れました。ゴマも国産を売っていることが少ないの。

見た目とっても悪いんですが…
スィートポテト
一応スィートポテトのつもり。

こちらは・・・
芋羊羹
ひなのおやつにサツマイモと山羊乳で作った羊羹。
こっちの方がおいしそうかも?

いただきっ!
おいしいのかなぁ?なんでもガッツクけど。


ペッロ?ン
イケルよ


さぁさぁ、今日はシャンプーの日ですよ。
今日は先に爪も切りました。シャンプー後にすると吐きそう…みたいな顔をするんですよね。

お、今日はシャンプー後も元気があり余っているようです。

投げてちょ?
ミッキーちゃんのお耳がないじょー


はぅっ!
とーちゃんに投げてもらってます。


待つ女
とーちゃんが梨をくれるのを待ってます。今日は新高梨です。
お腹は大丈夫かな?


アマアマ
とーちゃんにアマアマ



それでね、とーちゃん
とーちゃんとなにやらおしゃべりしているようです。

2日間出かけたので疲れていたと思うけど、朝はいつもと変わらず早起きだったね。
今日で疲れはとれたかしら。


コメント

★ 雨だったね

米粉のホットケーキのお味は?
だいぶ食感が違うのかしら?

ひなちゃん、元気モリモリね!
シャンプー後にボール遊びとは~
とーちゃんとお話している写真×で見れないじょ~

こんばんはー。
ひなちゃんいっぱいおやつもらってますねっ。
羊羹美味しそう。ジュルル
梨は消化酵素があるので体に良いそうで~す。
うちのみるくは体重がダイエット計画より落ち気味なので
オヤツを多めにあげてます。
でも、やりすぎるとおなかピーピーになるので気をつけないとぉ。

ひなちゃんアグレッシブに遊んでますねっ。
写真いつも上手に撮れてますよね。
羨ましい。

米粉って溶いてすぐに焼けるの?
一度蒸かさないといけないものと思ってたわ。
お湯で溶けばいいんだったかな?それは白玉粉?
頭おかしい~分からなくなった・・・

「それでね、とーちゃん」「なになに?見れないって?」
見れないと余計に見たい!

♪しまたん

香ばしさともっちり感が若干小麦粉のと違う気がするわ。米粉にする必要性は私には別にないんだけどね~

遊べーって癇癪を起こしてたよ・・
写真今は見えるでしょ~

♪みるくかーたんさん

おはようございます。
おやつのせいか今朝は嫌な腹音がしてます…
ドキドキ…芋羊羹も与えたのは、あの半分以下なんですがね…
梨はそうなんですか~ありがとう~
みるくちゃんはダイエット成功ですねー
お互いお腹弱いですものね~気を使いますね。

写真のことありがとう~

♪yo-さん

あー米粉って普通そうなんですか?
上新粉と似ているんですが製法が少し違うとか。上新粉よりさらに細かい感じ
白玉粉は水で練って茹でると良い。。
粉ってとっても沢山あるから、私もお店の人に聞いちゃったよ。

写真、これです。。大したもんじゃなくてゴメーン

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

