その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



オコタエシマス

今日はかーちゃんのお友達のyo-さんから受け取ったバトンです。
かーちゃんが自分で答えなさいって言うからぁーがんばりまっす!
えーと、なになに?


☆ 無条件にときめく人の条件を3つ
えー?ムジョウケンに?イミわかんないよ?
かーちゃーん、どういうこと?
  
え?私に聞かないでよー。好きなタイプで良いんじゃないの?

そうなの?好きなタイプねぇ…うるさくない人かな。あたしはかまわれたくないの。
おいしいものもらうの好きじゃない?ボール投げとかおもちゃもらうのも好きでしょ?
でも、知らない人からはイヤだ。
あーそうか・・

おばちゃんのひざ

ちなみに好きな人は、おばちゃんです。
あ、ちょうど今日おばちゃんがあたしに会いに来たよ

そうだね?うれしかったね?
じゃ、次いくよ。
 
☆ 無条件に嫌いな人の条件を3つ
やっぱりムジョーケンだって・・
んー、気に食わないんだよーって思う人でいいんじゃない?

じゃぁ、あたしに触ろうとする人でしょ、それに知らない人に声かけられるのイヤだしー、子供はウザイ!
・・・かわいくないのー。じゃ、次ね。
  
☆ 無条件に好きなもの(こと)3つ
好きなことはあるよ。食べることと、遊ぶこと。走ることでっす!  
お?即答ですね?

☆ 無条件に嫌いなもの(こと)3つ
嫌いなことはあります!この際、言わせてもらうけど!シャンプー

シャンプー前
ほら、シャンプー前のかわいそうなあたしの姿。

爪きり、お毛毛梳き梳き、耳そうじ、それに電車でしょ、それにお買い物でしょ、それに・・

ちょ、ちょっと…3つで良いのよ。

あ、掃除機!掃除機!あれの時ってあたしはいつもここに避難するの
掃除機中

ああ、そうそう!ここにいるんだよね。掃除機のゴミを捨てたら『かーちゃ?ん』って来るんだよね?
そうそう、かーちゃんがゴミを捨てたら掃除機はもう片付けるんだ?って知ってるもん!
でもぉ!今日は掃除機を出したまんまでかーちゃんはワックス掛けしたんです。
ちょっとずるいと思わない?みなしゃーん。
ホントは掃除機の出番は終わってたんだよー

へっへっへ。邪魔されたくなかったもんで。作戦です。

ふん!で、お次の質問は?
あ、もう終わりだよ。ごくろーさんでした。



コメント

こんばんは。
上の写真のひなちゃんの巨人の星の花形満(みつるってこう書くのですっけか?)みたいな髪型ですね。。。。
笑ってしまいました。

ブログを読んでいて
やっぱワンコってそれぞれ個性があるんだなぁって思いました。
今日の質疑応答はひなちゃんの生活習慣が想像されて面白かったで~す。

★ 掃除機!

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、さつま芋の羊羹、とっても気に入ったんだね♪
スイートポテトもいいなぁ。私も、食べたいよぉv-344
ゴマって、国産とばかり思ってたよ^^;。私も、ちゃんとチェックしなくっちゃ~!
ひなちゃん、今日は、ママと一緒にがんばって質問に答えているね。二人の会話が、ほほ笑ましいよv-286
掃除機!楽俊も、苦手だよ~。いつも、勝手口の方へ逃げちゃうから…私が、ソファーの上に楽俊をのせるんだよ。
ひなちゃんは、さらに高い所へ避難だね(*^_^*)
今日は、避難の時間が長くなっちゃったようだね~e-330

★ みるくかーたんさん

おはよーございます。
前髪を縛ってないとあんな感じなんですよ。
おかしいでしょ~
みるくちゃんとは大違いな社交性のないわんこなのですよぉ~
想像していただけましたか~?ありがとう~

★ みっちさん

おはよーございます。
なんでも美味しそうに食べるので、何だって良いみたいなもんですけどねー。
ゴマは生産国を書いていることが少ないですよね。
国産だと書いてあるはずなので、書いてないのは違うと思います。

えへへ、ありがとう。
ひなは掃除機が出てくると、自分のクレートの中で寝ていてもわざわざ出てきてソファーのあそこに行くの。
判断を誤ってると思うなぁ・・
ゴミを捨てるまで終わってないってちゃんとわかってるんだよね~長くガマンしてました。

★ あ、テンプレ変えたね~

ひなちゃんは掃除機避難組みでしたか。
静かにしてくれるのは助かるんじゃない?
ふらんはヘッドを敵と思ってるようで、
すごい勢いで吠えてきます。
ストレス発散をこれでさせたりしてます。

お!テンプレートがハロウィン仕様ですね!

この会話方式おもしろい♪
本当にひなちゃんが喋ってるみたい(笑)
ルナもシャンプーが大嫌いなの。
準備してるとダッシュでリビングに戻ってブルブル震えてます・・・(涙)
お湯に浸かるのって気持ちいいと思うのになぁ。

★ しまたん

うん~変えちゃった~
掃除機とは戦わないねぇ。
ビビリながら掃除機の横を通り、わざわざソファーの上に行くんだよ~イミがわからんわ~
しまたんがふらんちゃんにチョッカイ出してるんだ~

★ よちみさん

ハロウィンて私にはなじみのないものなんですがぁ~
なんか可愛いものが多くて楽しいですぅ

ひなの事はひなに聞けですね。
ありがとうございますです。
あはっはー震えるのはうちも同じです。
漫画みたいに震えますよね!
一体何がそんなにイヤなのか~ですね。

バトン受け取って頂きありがと~
ひなちゃん頑張って答えてくれたんや!サンキュ~♪

どこのワンちゃんもよく似たところはあるけど、
またちょっと違ってて面白いですね。
掃除機は嫌いな物でも反応がその子によって違うんやね。
小春はふらんちゃん派。後の子はひなちゃん派だわ。

★ yo-さん

楽しくひなとやらせてもらいましたよ~
でも他に回せる人も思いつかなくってね~ごめんなさいね~

へー小春ちゃんは戦う女かぁ
母はそうなのかしら?母は強し。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

