その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



大好きなおばちゃ?んだけれど…

朝散歩に行くため 玄関ドアを開けたら ちょうど管理人さんが外にいたので驚いたひなは吠えたんです。
管理人さん、びっくりしてましたよ。というか、私もびっくりしたんだけどね。
ドアを開けた時に人と出くわして『あ、びっくりした』ってよくある事で、どちらが悪いわけでもないけど、吠えちゃーいけない。
そのあと、ちょっとピリピリしたひなでした。
ったくもう・・です。


ぷん
ほら、不機嫌な顔。
今日はいつにも増して私の顔を見上げたひなでしたが、最初のうちはこんな顔。

そ・れ・で・・・
『今日、おばちゃん来るよ』と教えてあげたら・・・

え?
まぁ。


ほんと?
この変わりよう。


うれぴ?な?
さ、帰ってお掃除しようね。
あ?い


いつも おばちゃんが着く前から興奮気味なんですよね。
ピンポーンが鳴ったら、もう大変!
下からおばちゃんが来るまでの間、もうどうにも止まらない?♪
『きゃ?きゃ?!』

おばちゃ?んようこそ!
大歓迎?



スイーツはあげられませんが・・・

ジュルル…
あ、おばちゃ?ん、おいしそう?。いちじくなら あたしも食べられますよ!


ドキドキ
まだかな?


いただき!
待ってて良かった!



こんなにおばちゃん大好きなひななのですが、お散歩に連れて行ってもらったら、端っこばかり歩き、カメラを向けると顔を逸らせ・・・
知らないおばさんに声をかけられるとブルブル震えていたそうです。
『帰るよ』の一声で一目散に帰ってきたとか。
↓おばちゃん撮影
おうちに
帰りたいよぉ

まったく、内弁慶なひななのでした?



コメント

★ うふふ…

ひなちゃんごっくんの写真可愛いな~
期待に充ち満ちた顔してるね!
 
ひなちゃんの内弁慶度はかなりよね。
ふらんも多少はあるけどさ~

スゴイ変わりよう・・
大好きなおばちゃんなのにか~ちゃんがいないとダメ子ちゃんなのね。

目をクリクリにしてなめさせて貰って・・かわいい!
この時のおばちゃんが大好きなんかな?
甘い物をくれるあま~いおばちゃん!
でも条件あり。
1.我が家である事
2.か~ちゃんがいる事

★ しまたん

へへへ・・この顔ね、おかしいのよねー
たいてい舌がチョロっとスタンバってるのよね~
目は点ですから~

内弁慶度~?おっほっほー何度でしょう~

★ yo-さん

その通り!
我が家である事!これ一番ですね!

知らない人からだと食べもしなかったりするのよね・・
やっぱりうちに来たときの小さい頃から知ってるからでしょうね~
社会性を育てる時の重要な時期だったんだね~
取り返せない日々・・・v-406

こんばんはー。

ひなちゃん、おばちゃんが好きなんですねぇ。
頬筋が緩みきってますねぇ。可愛いわぁ。

今朝仕事に行く前に実家に寄ったてイチジクの木を見たら(近くにあるので)
小さい実が5個なっていました。
5個じゃ、お砂糖で煮ることも出来ないしなぁ。
このまま鳥の餌かな。。。

★ ひなちゃんの表情いっぱい♪

今日もたくさんのひなちゃんのお顔♪
可愛いです~v-238

勝手にランキングv-20
「ごっくん」と「まぁ」で迷いますが・・・
(勝手に迷ってます(^^;)
フンワリしたお顔の「まぁ」が好きです~
ほんのちょっとの絶妙なペロッも可愛いですよね~
まぁ、なんでもひなちゃんは可愛いという事でv-254

ひなちゃんはママや知り合い以外はちゃんと警戒心があるんですね。
アリはキホン人にはお腹出してコロリンなので・・・(^^;;
警戒心ゼロでこまりますねぇ・・・

★ お茶の時間♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
ひなちゃん、大好きなおばちゃんが来てくれて、大喜びだね♪
こんなにピョンピョン!お姉さんも、嬉しくなっちゃうよねv-344

お茶の時間は、お膝の上でスタンバイ。
見つめる視線が・・・かわいいねe-266
ドキドキ感が伝わってくるよ~^m^
でも、お外は・・・ママがいないと、寂しいんだね~。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
おばちゃんが来たら大歓迎で 帰るときには悲しげに泣くんです。姿が見えなくなるまで見送ってます。

そのイチジクは食べないのですか?
売っているのよりお家に生っている方のが美味しいんですよね~

★ ちえさん

えへへ~ありがとうございます~
ひなに『おばちゃん来るよ』って言ったらホントにあんな顔で『へ?』って見つめられて~
おかしいでしょ。
ごっくんの顔は、よくする顔ですよね~

ひなはすっごく警戒心の強い子なんですよ~
可愛いね~って声をかけられるのも嫌な変わったわんこなんです。
実に困った事でして・・・
アリちゃんみたいだったら良いのにーって思いますよ~


★ みっちさん

こんばんは。
これだけ歓迎されたらうれしいでしょ~v-411
で、子守をお願いしてるんですよぉ~
お茶のときは当然のごとく同席なんかしちゃってね。
食べ物を見つめたまま・・その真剣な事と言ったら!
態度大きいのもおうちの中だけの話で・・・v-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

