その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



作りかけ

今日も良いお天気だったそうです。朝はかなり冷え込んだのだとか。
夕べ寝室に入ると、ベッドの上の二つ折りにした掛け布団に すっぽり埋もれて寝るひなを発見。

ZZZ
ちらっと目を開けたのに、またすぐ閉じた。


起きるもんか
何?その態度・・・開き直りか?
寝るのは良いとして(ホントは良くないけど・・)食後の顔を拭くのはやめて
また 暗いうちに起こされてはたまらないとケージにひなのお布団を入れました。
そのおかげかどうか、目覚ましが鳴るまでひなに起こされずに済みました。

今、どくろといちごの柄の布で、新しいわんピを作っているところです。
首周りと袖周り(肩周り)にもぽんぽんテープをつけるか、それともどちらか片方だけにするか、思案中です。
バランスとしては首にも付いてる方が良いなぁと思うのですが、毛がからみそうだし。
首、袖の両方はクドそうだし。
襟をつけるのも良さそうだな・・でもそれは一手間かかるなぁ。
空いた時間にぼちぼちと・・いつ出来上がることやら。

首につけると…袖口につけると…


コメント

こんばんはー。
ワンピース出来上がる楽しみで~す。
パン作ったりお菓子作ったりワンコの洋服作ったり
ぐーたろーさんは多才ですねっ。
羨ましいわ~。

ヨーキーさんは寒がりなのですか?
知り合いのヨーキーさんは冬はストーブの前から離れないって聞いたのですけど
ひなちゃんもそんな感じ?

★ ふかふかの布団で…

ひなちゃん超気持ち良さそう~
ふらんも少しでもフワフワの所に行こうとしてます。

ドクロの柄もこんな感じだと可愛いね~
ボンボンって引っかけやすくない?
2つ並んだ写真は、袖のボンボンの具合を比べるのかな?
すその二段フリルが可愛いから、袖は諦めてもいいかも…
どうかしら?

★ 気持ちよさそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日は、公園でお散歩してきたんだね。
いいお天気で、駐車場もいっぱいだったんだね。
ツリークライミング、楽しそうだよね!うふふ、水鳥さんも、がんばってるね^m^
ひなちゃんも、とっても楽しそうだったねv-344
そして、ふかふか~お布団に包まれたひなちゃん。至福の時だよね。ぐーたろーさんの声も、聞こえないふり?(*^_^*)
ドクロとイチゴちゃんのお洋服、かわいい~~。完成楽しみにしているねe-243

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ありがとうございます。デヘヘ~もう呆れちゃってるでしょ~
やるべき事はやらず、どうでも良い事をやるってな感じでして・・
実のところは何の特技もないのでして・・

ヨーキーは多分寒がりだと思います。
うちはストーブがないから・・わかんないですがぁ、ひなたぼっこしてますからねぇ。
床暖つけた冬だけフローリングに寝そべるんです。
夏だってあまり体を冷やさないみたいですよ。

★ しまたん

ふかふかはみんな好きなのかな~気持良いもんね。

ぽんぽん付けると、少しあたたかな感じがすると思わない?
でもそこにホコリが付きそうでもある。
毛も絡むかも。やっぱり袖にまでつけるのはやめようかな~
ありがと~

★ みっちさん

こんばんは~
裏磐梯はどうでしょう。急に気温が下がったとかで紅葉もきれいなんでしょう?
遠くまで行楽に行けない人は近くの公園で秋を堪能?
みんな考える事は同じね~
ツリークライミングって楽しそうでしょ。とりさんも。。

ひなね、ずうずうしい~
ありがとうございます。わんピなんとか仕上げるようがんばりまっす。

ふわふわ大好きですだよね。うずもれて気持ち良さそう。
だいぶ寒くなったからね。ぬくぬくが良いよね。
起こされなくなりましたか?それは良かった!

おぉ~いつぞやの生地
可愛いのが出来そうですね。
どくろも何だか可愛く見える~白地に赤だからかな?
襟もついてるんや~

★ yo-さん

私だって掛け布団を敷布にしたら気持ち良かろうと思いますよ。ねぇ。
おかげさまで、今朝のおめざは6時半でしたよ。

そうそう、いつぞやの生地です。
ぽんぽんが可愛く見せているのでしょうか。
襟をどうするか思案中です。

 こんばんわんこv-286 最近 朝晩 冷え込んできたよね~v-388
 のんのんもカドラーに ブランケット敷いてあげたよ~v-411
ひなちゃん 気持ちよさそうに寝てるねe-266
一緒に 寝たいよ~(*^_^*)
 ワンピ ひなちゃんに似合いそうe-265 着せるの楽しみだね~v-344

★ ゆみこさん

こんばんは~
のんのんちゃんも暖かいのが良くなったんですね。
ホント、一緒に寝てしまいたい。

わんピのことありがとう~今襟を2つ試作して比べてるんです。

★ ごめんなさ~い。。。

きゃ~!ハートが~v-404  なんだか いつも絵文字で
失敗しちゃってv-393 ほんと ごめんちゃいですv-356
もちろん ハートマークv-344v-344 これですから~v-363

★ ゆみこさん

あれ?気づかなかったです~
気にしないでくださーい

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

