その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



肉届く

ようやく騒ぎも終わったかと思っていたのに ボクシングの子、また今日もTVで会見してましたね。
それについての意見は言いませんが、私は基本的に10代になれば年上の人には、せめて『です』『ます』を使う方が良いと思っています。
使っていても内容的に生意気なのはNGだなぁ。
でも、学校や仕事上の付き合いでなければ相手の年がわからない場合もありますよね。
こちらとしては大した年の差もなかろうと思っているのに わりに親しくなっても敬語を使われ続けるのもなんだか、『あなたは年上(年寄り)よ!』って一線を引かれているみたいで・・・。
なので、20代以上の人はタメ口でお願いします。(なんじゃっ!それ!大した年の差あるじゃん)じゃ、30代?
びみょ?なおばさん心理お察しくだせぃ。


先日、仕事帰りにわんこご飯が話題になったんです。
ひとりの人(かなりの年上の方です)が『人の食べる物はあげちゃいけないんだってねー』
はぁ。そうですね。(心の声)
『人のには添加物が入ってるからなんだって』
はぁ?ま、それはそうかも…?(心の声)
『○○さんちのわんちゃんがアレルギーになったんだって』
『へぇ?』
どうやら『人の食べ物は・・』は○○さんから聞いた話のようです。
『でも、ドッグフードだって入ってそうだよねぇ』
『そうですよねぇ』
ここで降りる駅に着いたのでこの話は終わりました。
中途半端な話でごめん謝意。

で、うちの子の肉届きました。
食の安全が脅かされている今日この頃。わんこのはどうなんでしょう。


ごっくん




コメント

★ 観ました

初めはあの一家がすべて嫌だったので(横柄なので)
会見した子も・・・・・でしたが、今日の会見ではちょっと可哀相になってしまいました。
父親、弟のために一人で矢面に出てきてあんなに攻撃されているのにはちょっと・・・
でも、悪い事は悪い、謝罪して今度はきちんとした試合を見せて欲しいですね(といっても私はボクシングは観ませんが)

わんこご飯のお話、最後はどういう結末だったのか・・・
気になるぅ~~
本当、最近はすべて心配ですよね。

ひなちゃん、美味しいお肉、もらったのかな?

↓のワンピ、超超かわいい~~~♪
ぐーたろーさんは好みが似ているので、コレ、超ツボですぅ♪

★ ちえさん

ボクシングはスポーツ!スポーツマンシップのかけらも感じられない彼らはありえない!
教育上も良くない!TVに出していたのが間違い!
子供の頃よく父とTVでボクシング見てました。命がけで戦ってせっかく苦しい減量や練習して対戦したのに なかなか手がでなかったり、顔が腫れて血だらけになり倒れても立ち上がる挑戦者・・それでも試合終了後は抱き合う。
絶対反則は許せない。格闘技は間違ったら命にかかわるんですからね。あー熱く語った・・v-402

○○さんはたしか2年ほど前は、どこでも売ってるフードを与えていたはずなんですよね。その後は知らないんですが。
なにがアレルゲンなのかわからないとなんとも言えないですよね。私もその話の結末わかんな~い・・

さっそく夕飯はラム肉食べました~
あら!わんピの事、ありがとうございます。
へへ。好み似てるだなんてうれピーv-398

こんばんは~。
小さい頃納豆には砂糖と長ネギのみじん切りを入れて食べてましたが
この食べ方ととーたんに進言しましたことろ
即却下されました。

ストーブの上に避寒させてるのは
出窓に置いていると寒くてハイビスカスの葉が枯れるので
部屋の中に入れているのですが
置く所がなくてまだ火をつけていないストーブの上に上げているのです~。

ワンコのご飯って奥が深いですねぇ。
色々な考えの人がいるから
軽々しくは言えませんしィ。
ワンコを飼っている人と話をしたりすると
ご飯の話をする事もありますが
家が手作りですって言うと
大体の方は引きますね。。。
フードが主流の時勢ですし。

亀田さん家族の事を
普通の人は実るほど頭を垂れるんだけど
あそこは脳みそが足りないのか煙みたいにどんどん上に上がっていった。って。。。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
あ、砂糖入り納豆、やっぱり?で、美味しいんですかねぇ・・?でしょうねぇ。。
でもとーたんさんは食べてないのですね。ふ~ん・・

あーなるほど。ハイビスカスは床の上には置かないって事ですね。出窓は気温差が激しく冷えますからね。
ん~いつまでストーブガマンできるでしょうか・・

わんこご飯!そうなんですよ!
悩んでいる人もおられますが、きっぱり自信を持ってる方も多いんです。
私はこれが良いなんて事はわからないし、あまり人に勧めたりはしません。
でも自信を持ってる人は結構言うんだよね・・v-390 
バッサリ否定された事がありましたよ・・凹 そんなのやめとき!って。
でも手作りの人も案外多いみたいですよ。

ハハハ・・・なんかそれは馬鹿と煙は・・みたいですねぇ


ワンコのご飯調子良い時は何気なくやってるんですが、
いざ何か有ると悩みます。
私はこれでなきゃ!と言うのも無くこだわりも無いんですが。
種類も多すぎると思うわ。迷ってしまう。
だからあまりあれこれと変えたりしないなぁ~
喜んで食べてくれればそれで良いって感じです。

ボクシング・・スポーツなんだけど、
何だか殴り合い=喧嘩と言うイメージがあり好きじゃない。て言うか怖い。
血の出るのはどうも・・・かわいそうになって来る
なんでそこまでしなきゃいけないの・・・って

だけどどんなスポーツでも正々堂々でなきゃ!
天狗の鼻がへし折られたわけで、みんながチヤホヤするからね。
今度は自分の足で自分の実力で這い上がって欲しいわ。

★ ラム肉っすか!

なんか箱にいっぱいお肉はいってるんですか?
ちょっとずつだけど、ひなちゃんのお腹に消えて行くのね。
 
今日のぐーたんは色々語っておりますな。
(コメント含む)
亀田家は誉めたものじゃありませんが
一番いけないのはマスコミだと思います。
昨今の報道、パッと飛びついてもてはやし、
パッとひいてみんなでバッシング。
なんかな~と思っております。

★ yo-さん

フードだけでもすごい数でしょ。
結局良いか悪いかもほんとのところはわかんないです。
書いてる事を信じるしかね。
手作りだとほとんどのわんこは食欲もりもりだとは思いますが、これも絶対そうとも言えないようで。
お腹は時々こわすしなぁ・・

ボクシング苦手ですか~
痛そう~かわいそう~って思います。
身内だったらどうよ・・と思うと、子供にさせる気がわからんわ。

★ しまたん

ひなのお肉で冷凍室が埋まった・・
時々自分の食料が底をついたとき、ひなの肉しかない時があってね。

ナマ言ってんでしょ。
今までちやほやしてた人も手のひら返してるのかどうかしらないけど、今なら言えるって急にみんな言い出してるような・・
マスコミみたいな影響力のある立場は、良識もってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

