その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



モンブラン

帰る途中に最近新しくオープンしたケーキ屋さんに寄ってみました。
駅から離れてちょっと目立たない所だけど、売れ行きどうなんでしょう?
新しいお店ってちょっとした興奮を感じますなぁ?
まずは基本の(そうなの?)モンブランをひとつだけ買って食べました。
下の部分がクッキー生地。メレンゲじゃないのは少し珍しいかなぁ。
最近美味しい感動が少なくなった。年のせいかしら・・・

モンブラン
今度は違うのを買って判断したい。評論家かー?


食べているとひなが廊下で待ってます。
はいはい、ボール投げでしょ。待っててね?

乱れ髪
ちょっとお毛毛をきれいきれいしましょうか?


結い直し
ほら、どうでしょう。
鼻の周りの短い毛を目いっぱいちびーっと摘んで結んでみました。
すっきりお目目が見えるわ。

片目
はいはい、お待たせ。


その後、寝室に消えたひな。イヤな予感・・・

ぼろぼろ
やっぱりかい・・・



コメント

こんばんはー。
親の心子知らず。とはこの事ですね。
親「目がすっきり見えたら前が見えやすいだろうに。。。」
子「そんなの関係ねぇ」
のようですね。

私はあまり栗が好きではなかったのですが
最近あま~いマロングラッセなんぞ食べたいなぁって思うようになりました。
ぐーたろーさんのブログはいつも美味しそうなケーキやパン、果物がいっぱいで
お腹がグーですぅ。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
親の心子知らず。。そうですねー
親に反抗する子かも・・

あま~いマロングラッセですか。それはまたかなりの甘さですよね。
山登りで疲れてるのかも~~
みるくかーたんさんは、あんまり甘い物は食べないのかな?
セーブしてるのかな?
食べて食べて~

★ 新しい店ですか…

なかなか勇気がでなくて、あんまり新しい店に入れないのよね~
モンブランはまぁまぁ~
次に期待ですね。

ひなちゃん見事にぐちゃぐちゃにしてくれてo((*^▽^*))o
せっかく可愛い大きなお目々が…

新しいお店はこの辺では殆ど出来ないけど、
出来たらそうね~一度は試しに行きたいですね。
私もケーキを買う時は必ずモンブランは入ってるよ。

この短い毛がなかなかくくれない。嫌がるんですよね。
引きつっちゃうんかな?すぐにカリカリしてます。
短い毛も均一に綺麗に伸びたら結びやすいのに・・・

ひなちゃん見事に・・・ でもかわいい!えへって感じ。
これでよ~し!と思ってるのにすぐにねぇ~
あぁ~~なんて事ゆきはいつもですよ。

★ しまたん

勇気?あら~まずかったらイヤだな~ってちょっと不安になるかなぁ
うちと反対の商店街の向こう側でひなの散歩でちょうど良さ気な位置なんだけど、一人じゃひな連れていけないし。

ひなには困ったもんだぁ!
いつもシーズーの赤ちゃんみたいなピピッとした毛があるからね~きれいにしてあげようとしてるのに!

★ yo-さん

空き店舗が改装工事始めると何が出来るのかワクワクするんです。
それが不動産屋だったりするとがっかり~。
もちろん必要な時もあるんだけどぉ・・日々の生活じゃぁねぇ。
モンブランの魅力ってv-10 やっぱり外せないよね。

なんであの毛はいつまでもあんなの?って思います。
ゆきちゃんでもそうですか?
うちはずーっと伸ばしてるのにねぇ
ラッピングをしてもコネ回すんで、余計切れちゃいそうです。

ケーキ美味しそう!
私も甘いものだーい好きです♪
最近仕事を始めたんで、帰り道に誘惑がいっぱい(笑)
でも欲求のまま食べてたらどんどん自分が巨大化してしまうので我慢我慢の毎日です・・・
でもたまにはいっかな♪(←だから太るのダ)

★ よちみさん

そうですか、お仕事始められたんですね。ルナちゃんリズちゃん二人でお留守番ですか~
うんうん~ステキなお店の前を素通りはね~
ガマンしてるなんてえらい!
たまにはねv-392 甘い物で疲れをとらにゃ~

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
モンブラン!とっても、おいしそう~。
私は、チョコレートケーキが、お店の基準かなぁ~^m^
楽パパは、モンブランだよ~。
そうそう、先日、花豆モンブランを食べました。
あっ!これが、ぐーたろーさんの花豆だ♪って思いましたよ。
大きくて、ふっくら美味しいお豆ですねv-344

ひなちゃん、ぱっちりお目目に♪
よーく見えて、ボール遊びも、はりきっちゃったかな(*^_^*)

★ みっちさん

おはよーございます。
そっか~みっちさんはチョコレートケーキですか。
チョコレートケーキって言うと、どんなタイプの?
楽パパさんはモンブランなんだ~一緒だね~
花豆モンブランて興味津々!
最初見たとき 大きくってびっくりしました~

ひなの目の周りの毛、きちんとしたらすっきりすると思うのにねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

