その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



お家にて

今日はお天気も悪くとーちゃんも用事で留守。
ひなはよく寝ました。

ふぁーぁ…
ん?
ペローン
何か用事?


涼しくなると焼き菓子が食べたくなるのですが、なんだかこのところマフィンばっかり作っているような。
一昨日はクオカ、富沢商店ともにバターが品切れでした。
この調子だとうちも品切れになっちゃうよ?

りんごのマフィン
これはりんごマフィン。見た目変わらないですねぇ。炒め煮にしたりんごを入れてます。


パン
これは先日作って冷凍していたイチジクとレーズンとピーカンナッツのパン。
今夜はブルサンと共に。



カウンターの上のりんごの形の入れ物が落っこちて・・・妙にビビッているひな。
おかしいの?

怖々


あ、良いこと思いついた


ベレー帽?
手塚治虫 なんちゃって?


ささ。悪ふざけはこの辺にして。
今日はほったらかしになっていたブルーのいちご柄のわんピを仕上げました。

いちご柄わんピ
水玉に見えるけど、いちごですからー 



コメント

★ おいちそ~♪

なんだか、暖かい画像です~
これからは特にこういうものがおいしくなりますね☆

ぐーたろーさんちはいつもおいしい手作りお菓子があって
幸せそう~♪

そうそう、よつばバター買ったんですよ!
まだ食べていないのですが、ぐーたろーさんオススメなので
楽しみです~

ブルサン、特にこの味に一時期はまりました☆
美味しいですよね(^^♪

りんごひなちゃん、かっわいい~~♪
またまたかわいいワンピ作ってもらえてひなちゃんイイナ!

こんばんはー。
ひなちゃんくつろいでますねっ。^-^
ヌクヌクまったりぃって感じですねぇ。

リンゴの入れ物かわいいわぁ。
被り物をちゃんとかぶってるひなちゃんおりこうさんですね。
うちのみるくにも見習って欲しいワン。

そうかそうか、
パンは冷凍して保存しておけばいいのですよねっ。
んっと、マフィンも冷凍保存できるのですか?
だとするといっぱい作ってもいいですものね。

★ ちえさん

夏の焼き菓子はなんだか口の中が暑苦しいんですけどね~
私はバターが好きなのでバターたっぷりのお菓子が好きなんですよ。
よつばバターありましたか?
味はおススメかどうかは・・v-402私の舌はアテにしないでくだしゃーい。
バターのみ食べると良くわかるんでしょうけど、材料にすると・・?
ただ一番お安いので。。
このパンにはブルサンが合うんですぅ~v-398
このパンで食べるのでなきゃ、ゴルゴンゾーラとか大好き~

エヘヘ~悪戯心で被せちゃった。結構イケテル?v-411
わんピの事、ありがとう~

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
まったりーしてますねぇ。本寝(?)の時は自分のクレートなんですよ。これは寝室に置いてあるんですが。
だからひとりリビングに取り残される事が多い私です。

ひなは頭にボール、鼻にフードなどのせられるのに慣れてるっていうか。
でも一瞬ですよー。トナカイの角だとじっとしてないと思うわぁ~
パンやマフィンは冷凍でOKですよ~
一度に焼ける物だから冷凍してると欲しい時に食べられて良いでしょ~。
ホームベーカリーで焼いた食パンも切ってジップロックに入れて冷凍してます。

w(゜o゜)w オオー!
美味しそうなマフィンとパンですね~
こんなパンって、私もですが母が大好きで目がないんですよね~
しかもレーズンが沢山入ってるのがいい!!
ところでブルサンって何ですか?(゚∀゚;)
今日のひなちゃん、ペロンチョになってますね~(笑)

★ みぃさん

今日のは美味しいと言えました。エヘン。v-91
お母様~おいしいですよ!(何を言っておるのだ…)
レーズンがお好きなんですか?これは干しイチジクがプチプチもしてました。ピーカンナッツのコクもあってまいう~(自画自賛~♪)
ブルサンはチーズなんです。これはそれのガーリック&ハーブ味です。
レーズンの甘みと合うのかなぁ・・
ひなはよく舌が出っ放しで寝てるんです。
これは湿ってますが、いつも干乾びてます。。

★ コメントありがとうございました。

早速遊びに来ちゃいました。
力強いコメントどうもありがとうございましたv-435
すごく嬉しかったです。

おぉv-405ひなちゃんもヨーキーちゃんではないですかっv-363
しかも・・・きゃわゆ~いv-398
美味しそうな物からお洋服まで手作りとは・・・
ぐーたろーさんってまめで器用なお方なのですねv-424
ワタクシ、この「ブルサン」大好物ですよv-363
ワインv-272と合うのよねぇv-343
v-154川島なおみ風に言ってみました)

又遊びに来させて頂きますねv-222
ありがとうございましたv-238

ぐーたんおはよー
ひなちゃんまったりやね。
私も横に添い寝したいわ・・・大きなあくびして。
ひーこさんのあくびは可愛いから良いけど、
おばちゃんのあくびはダラシナイ?

相変わらずちょっとの時間見つけては
パン作り&洋服作り・・関心です~
今度のお洋服はブルーのポンポンレースなんやね。
優しい感じで可愛い!いつも母の愛を感じるわ。

今日は町のお祭りです。
お天気良くないけどあるみたい。
行って来ま~す。

★ 寒いッス~

ふらんもぬくぬくしてる。
今日も美味しそうなマフィン作成ですね。
焼き菓子のカホリが家中に漂うのっていいな~

ひなちゃん赤い帽子が似合うね!
なんかピッタリだよ~
新しいお洋服フラッシュでデザインが良くわからないな~
白っぽい生地が少々寒々しく見えてしまう季節になりましたね~

★ コボリンさん

ありがとうございます~
大変ですねぇ。まったく・・無責任にけしかける事はできませんが、がんばってくださいね。

ひなの事、ありがとうございます。
お菓子や手作りのものもありますが、決してマメな人間ではないんですよ~
人それぞれ興味のあるものが違うと思うのですが、私はこの部分のみにあるのです。
その他ではぐーたらものなんです。あ、この↑部分も好い加減なんですけど・・

コボリンさんはワインも嗜まれるのですね~
チーズとワイン合いますよね~って飲めないんだけど…v-402

はーい、よろしくお願いいたします。

★ yo-さん

ん~眠いっすね~
私の眠いのはだいたいひなのせいなんですけど!
おもいっきりあくびしてたら人がこっち見てたりして恥ずかしい思いをする事があるわぁ。

ホントはね、お部屋の片付けとかさ、いろいろやらねばならんことが多々あるのにね。
やりたい事が先になってね。
ブルーのポンポンが愛らしい。v-398
母の愛の押し売り~

お、お祭りですか?これはまたギャングちゃんたちが楽しみにこられますね!

★ しまたん

寒いですか?
狭い集合住宅はさほどではありませんが、足は冷えるね。
お菓子を焼いた後に帰宅すると良いかほりが迎えてくれて、良いもんですよね。

あっははー
これも今度ふらんちゃんで写真撮ってみよ!楽しみぃ~
きっとふらんちゃんの事だ、良いモデルしてくれるわ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

