その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



新テレビ君

明日はお天気が良くないそうだからテレビ買いに行こうと 夕べとーちゃんが言いました。
最近 寝室のテレビがパチン と壊れてしまったの ホントにパチン!って言ったのよ。
そりゃまぁねぇー86年製って書いてあるしぃ?すごくない?
(とーちゃんが若い頃から使用)良く持ったよ。

電気屋さんに置いてある小さいサイズのテレビはものすごーく小さく見えますね。
漠然と考えていたサイズよりも大きめが欲しくなりました。
置く場所の寸法も測らず出かけたので、置けるの?と心配になり一度帰って確認して来まーす。
トコトコトコ・・・
何とか置けるだろうって判断で再び電気屋さんに行って購入。
持ち帰られる大きさだったので今夜から見れるよ。。ムヒ

他に今日すべき仕事と言えば、ひなのお風呂です。
爪も切りました。凶暴でした・・・ハハハ・・ 
で、今日の写真は風呂上りのひなのみです。あちゃ?

?
リボンを結んでみたら何か変。


えへ
ん?まだ変。


えへへ
これでどうだ!



コメント

こんばんは。
新しいテレビは如何ですか?
86年って20年も使っていたのですか。
働き者のテレビさんでしたね。
ご冥福をお祈りします^-^ハハ

我が家もみるくの爪切りをしました。
強固に嫌がるので前足だけの爪切りでした。
犬も疲れたと思うけれど人間も疲れましたよー。

赤いリボンつけておすましひなちゃんそのままプレゼントになりそうですねっ。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ん~今夜寝る前(短い時間ですけどね)にじっくり確認したいと思います~。
ホント、良くがんばったテレビでしたね。

みるくちゃんも切りましたか!
ま、前足だけ!そりゃそりゃ~
戦いですよ、戦い。。ふーです。
後ろ足はいつ?なんか気が重いですよねぇ

ひなをプレゼント?うふふ・・
迷惑なプレゼントだ・・

テレビさん、長い事持てましたねぇ。
すごくないですかv-405v-219
うちなんて、結婚して○年でもう2台壊れましたよ。
すごい頑張り屋さんのテレビだったのですねぇv-424

ひなちゃん、シャンプーディだったのですね。
うちもそろそろ・・・と思いつつ、最近毎日重曹で体ふき始めたら、臭いがなくなってふわふわになったもんでついついシャンプーが「明日、明日」と長引いておりますv-388
来週中にトリミング予定なので、その時でいっか~~v-29

ひなちゃん綺麗ですね。つやつやピカピカv-352ではないですかv-363
ぐーたろーさん、何かしている事があったら教えてくださいねぇ。

★ すごい頑張ったTV君

エコの時代なので、そこまで使ってもらえてTV君も嬉しい事ですね☆
うちも買い替えたいけど、壊れるまで使おうかなぁ・・
と考えますv-219

シャンプーひなちゃんはツヤッツヤ~v-254
こういうキレイな子を見ると伸ばしたいなって思いますv-238
ひなちゃんほどは無理ですが、アリエル又伸ばし中です。

リボン、きれいに決まってます~v-254


★ おリボン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
いいなぁ!新しいTVを買ったのね~。
うちのも、けっこうがんばってるよ。結婚した時に買った電化製品で、唯一壊れずに・・いるのよ^^;
風や雪の日なんて・・画面が見づらくなったりしてねv-356
シャンプー後のひなちゃん。
赤いおリボンが、とっても似合っているねv-344
楽俊は、シャンプーしても、すぐボサボサに・・。前髪、ちょっと伸ばしているところだから…なんかカッパちゃんみたいなんだよぉ。
マフィンやパン作りv-273
そして、ひなちゃんのイチゴちゃんのお洋服作りも♪
ぐーたろーさん、いろいろ楽しんでいるね(*^_^*)

★ コボリンさん

すごいでしょー?
とーちゃん持参のTVが他の電気製品よりもはるかに長生きでした。
寝室用として ま、これでも良いかって位でしたが、無いと寝室が寂しい…
電気製品て当たり外れがあるように思います。
外れの事がどーも多いんですよぉ。
ご結婚○年で2台?・・んー短いのか長いのか・・多分極短なんでしょうね。v-411

えー重曹で拭く?それは知りませんでした!
ニオイがなくなるんですか?それはすごい・・v-405
もしかして、それって常識でしたか?私、オクレテル?
ベーキングソーダかしら、それともお掃除用重曹かしら・・

シャンプー後にトリートメントと乾かす時にまた違うトリートメント、それとフラッシュv-354でピカ!
フラッシュなしだとぴかぴかじゃないんですよ~

★ ちえさん

もう良いでしょう~って位使えたわね!
うちはどうも電気製品の寿命が短いようなんです。これはとーちゃん持参だったから別なのかなぁ?v-411
メーカーさんもこんな風に長く使えるものを作ってくれると良いなぁ。
アリちゃんみたいに豊毛~な子だとゴージャス~でしょう!ひなは貧毛なのでねぇ…
リボンって上手く結ぶの難しいですねぇ

★ みっちさん

こんばんは。
みっちさんちのTVもがんばってるんですね。
うちも結婚当初のTVは既に買い替えになってるんですけどね。
電源入れた時に音が出なくなったの。もう一度やり直すと出るんだ。。
ひなの事、ありがとう~
楽俊くん、伸ばしてるところなんですね。
そうそう、結ぶまでが中途半端でねー
ひなは今も中途半端な毛があるんだけど。

やるべき家事はそっちのけ・・そういえば今年こそお片づけが目標だったような・・・

今のテレビは薄型液晶で良いよね。
地デジになる時には買い換えないといけないんですよね。

電化製品の当りはずれ・・うちは当りが多い方だと思うわ。
今一番年季の入った物は食洗器かな?14年間凄くない?毎日働いてくれてるのに・・
最新のが欲しいと思うけど十分使えます。
それとアイロン・・お嫁入り道具と一緒に持って来たもの。
かれこれ29年・・いかに使ってないかってことね。

★ yo-さん

薄型ですよねー。
買い換えないといけないんですかねぇ?でもそれってひどくね?
うちはたまたま2台ともそれまでに壊れたからなぁ。

29年もののアイロンですか!yo-さん一家を見続けてきたアイロン・・
14年がんばってくれたら何より何より。
高額の物は壊れたらショックです。
うちもyo-さんちのようにがんばって欲しいな~!v-421

★ 壊れましたか…

我が家の今のTVは13年前のものですが、今の所大丈夫そう。
でも薄型の良い画像を見ちゃうと、やっぱ新しいのは綺麗だわ~
ちょっと壊れて欲しい…なんて思うこの頃です。
 

★ しまたん

そうなんですよ。随分長持ちするなーって思ってましたが。
目は慣れちゃいますからねー。
画像の悪いのは見えにくくなってしまうんですよね。
壊れて欲しいなんてぇー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

