その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



野菜がいっぱい

今日は思ったよりも良い天気に恵まれたので またまた公園に行く事にしました。
公園では農業祭が開催されていつにも増してすごい人人。
何やら行列があちこちに出来ています。
何か良い物売っててもこんなに並んでちゃ、ムリだぁ?

とりあえずは買ったお弁当を食べましょう。

お弁当ですよ?
食べ終わったら早く行こうと言っています。↑しかしこのシートが邪魔になってしまうのだった・・・


では、先ほどの会場の方へ戻って行きましょう。
おー!大根がいっぱいだ?!

大根が一杯
このあとどうするのかなぁ?


おーっと!これは野菜の宝船。
もう崩して宝分けするそうです。急げ?ちょっとしづれい?
おーっと!貰おうと人々が行列をなしています?!

野菜が一杯


お花の苗も売っていました。
これは行列もなく、とーちゃんにそそのかされてキンギョソウを3株買っちゃいました。
植える所ないんですけど・・・
こないだ寄せ植えした中のキンギョソウがシナシナなんですよぉ。

やっぱりここに来ると撮っておかねばなるまいて。

銀杏並木
新しい撮り技で。どう?


見て?
どぉ??


シートが邪魔で走ったり出来ずに早々公園を後にして ひなは不完全燃焼。
とーちゃーん!
車でとーちゃんを待つ。


さ、恒例のシャンプーですよ?

シャンプー後
シャンプー直後。


ふぁ?ぁ
夕食後。あーネムネム。
?あっかんべーじゃないよね?



コメント

最後のひなちゃん、あっかんベーってしてるように見えるね~
上の写真とのギャップがぁ(笑)
でも、やっぱり可愛いひなちゃんです♪
それにしても野菜の宝船ってすごいですね!
崩すのがもったいない!!

★ 農業祭すごいね!

このための準備だったんだね。
大根もすごいけど、宝船は見事だわ~
人もすごそうだけどね…
 
あそこの銀杏は今見頃よね~
新しい撮り技いいんじゃない。

とーちゃんを待つひなちゃんの後ろ足…
超可愛い!ツボだわ~v-424

こんばんはー。
そちらは秋真っ盛りと言う感じですね。
銀杏のキレイに紅葉して太陽の光で輝いて見えますねっ。

写真の大根は売り物なのですか?
干して漬物にするための物ですよね。
宝船もすごくて規模の大きい農業祭だなって
うらやましくなりました。
何か野菜はゲットできましたか?

我が家は昨日、寒風なのかチューリップの球根を植えました。
20球づつプランターに2個分植えました。
これで今年のガーデニングは終了です。
後は今咲いている鉢植えたちが寒さで終わるとこちらは本格的な冬。
あ~~いやだ~。

この季節はいろんなところでいろんなイベントがあっているのですねv-237
でもでも・・・この野菜の船はかなり圧巻ですねv-405
びっくらこきました。

こんなイベントって行列がつきものですよねぇ~~v-355
ワタクシも2週間位前に近くの公園でイベントがあってて、お友達と出かけたのですが、「県産牛の試食」に恐ろしいくらいv-399の行列ができていて二人してどん引きしてしまいました。
たった一口に何分並ぶのぉv-361・・・みたいなぁ~~v-321

ひなちゃんも今日シャンプーだったのですねv-78
うちは昨日でございましたぁv-392

★ みぃさん

あっかんべーだったのかしら・・v-8
写真も好い加減にせい!ってか?
どもども、ありがとうございます。v-398

お野菜宝船、すごいですよねーなかなか派手な。
天気が良くてよかったこと。
崩すのも大変そうだぁ

★ しまたん

これだったんですねー
そうそう、ここを後にする時にこまつみどりさん登場。
歌がずーっと聞こえてました・・
でも結局何かよくわからんイベントでした。
行列があったり完売とあったり、、私にはなんにも楽しい物はなし。何か美味しい物とかさ。。
あ、お花と写真は楽しませてもらったけどね。
もともとすごい人なのにね、今日の人の多さったら!

新たな技いいっすかぁ~v-218サンキュ!
あーひなの短いアンヨ。ちょいとオチリもキュッとでキュートv-238

★ みるくかーたんさん

こんばんは。
少々寒いと言っても良い季節だと思います~
紅葉は何度見ても良いですね~

この大根、この後どうしたのでしょう。
お野菜なにもゲットできず。キンギョソウのみです。
何に並んでいるのかわからないくらいの行列でして。
この公園は結構イベントやってるかなぁ
でもイマイチよくわからにゃいのよね~

わぁ~チューリップがそんなに咲いたら見事でしょうね~
咲いたら見せてくださいね!
みるくかーたんさんも冬はお嫌いなのね。

★ コボリンさん

ニュースでもどこかで似たようなのが開催されてるのを紹介してましたー
この野菜宝船は やり~v-221 撮ってて良かった~
もともとここは人口多くていつも人人。
一体何にこんなに並んでいるんだろうと遠くから見てると行列の頭に田舎まんじゅうと書いた紙が。
それ自体は見えないんですが、一体なんだったんだろうとずーっと気になって。田舎まんじゅう・・?近寄る事もはばかれて・・
この野菜宝船は崩す前から並んでてすごーい長い行列でした。
並ぶのってイヤだー

お~お風呂だったんですね。
私も以前はお風呂の前にアロママッサージをひなにしてました。。耐えるひな。アハハ・・

農業祭でしたか。私も並ぶの嫌いですねぇ~
なんとたくさんのおみ足が並んでますね。
たくあん作るんでしょうね。伊勢たくあんもこんなんです。

短いアンヨ?う~ん頑張って立ってるじゃないですか~
可愛い後姿です~

プラチナの輝きが眩しいわ!

★ yo-さん

並ぶのが好きな人っているのか?と思うけど、なにかと並ぶ人いるよね・・なんじゃろか。
伊勢たくあん?へーどんなたくあんなのかなぁ。
そういえば長い間たくあん食べてない。

オチリがピと突き出てセクスィーざましょ?
洗った時はきれいなんですがね、これが一週間でズタボロコ~なのです。
寝ているだけでズタボロ~なんです。不思議な事に。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

