その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



寒かったね!

今日は天気予報通り晴れた気温の低い一日でした。
TVで寒い地方の雪の風景を見るとブルブルっ!
いや?これに比べればなんて事ないねぇ。
明日は最高気温が今日より6℃も高いんだとか。着る物の調整が難しいです。
風邪引かないようにしなければ!
朝、厚手のロングカーディガンを着てひなを懐に抱いてゴミ出しに。
こないだは震えてたからね。
お散歩だって二人で綿入れ上着を着用。今日の寒さはこれくらい。

あったか装い
ハートづくし。ちとオチリが寒そうだ。



くだものを剥いている時など眼力でかーちゃんを操ろうとするひなですが、今日の牛筋を煮ている時の眼力は一味違う。
やっぱり肉好きかえ?
必死
あげないよーん。


かーちゃんの服の上
ちょっとー寒いから返して?!
やだよん!


コメント

寒かったね!
ブルブル~~震えるよ
PCしてる今ひざ掛けの上でアンチョが温めてくれてるけど、
足先が冷たいよ~

こんな風に人の服の上でよく丸まってるよね。
お肉の良い匂いだけで、もらえないからオスネひーこさん・・
こちらの眼力の方が威力ありね!

★ こんばんわんこ(^^♪

ほんと 今日は寒かったね~v-393 
お弁当作りの早起き 辛いよ~v-356
ひなちゃんの フィオルッチのダウン あったかそうねv-343
 のんのんも お散歩はニットワンピで行ったよぉ~v-411
 ひなちゃんも洋服の上で寝るの好きなのねv-354
のんのんもだよ~v-286

★ 散歩には…

ワンコもコート着用になってきましたね~
寒がりのヨーキーは必需品だわ。

ふらんは部屋でもどこかしら暖かい所を探して潜り込んでるよ。
うっかり踏まないように気を付けないと…
ひなちゃんのチラッと見る目、ふらんも時々やるわ~(* ̄m ̄)プッ

こんばんはー。
こちらは雪ですよぉ。
厚手のタートルネックのセーターを着ております。

やはりワンコは肉が命ですよねぇ。
家のみるくは台所の出窓にとーたんが作った砂肝ジャーキーを置いているのですが
時々一人で出窓のある壁に向かってお座りしてます。
そして時々こちらを振り向く。
「ジャーキーください」って。
牛筋は圧力鍋で?
関西の方では牛筋をおでんの具に入れるそうですけど
ぐーたろーさん宅ではどうですか?
家は東北ですがとーたんが牛筋の入ったオデンも好きなので
時々入れて作ります。私はどちらかと言うと入ってないあっさりした方が好きですけど。

うんうん。今日は寒かったですねぇ。
いくしじは普段薄いシャツかトレーナー系の服を着せていたのですが、今日は初めてフリース生地の服を着せました。
お散歩でしばらく歩いても、ついこの前のように汗も全くかかなくなり、鼻先が冷たくなってしまうワタクシでありました。

確かに・・・果物を剥いている時の眼力すごいすねぇv-356
ぐーたろーさんはひなちゃんひとりでまだいいですよv-403
うちなんて、いくしじダブルで微動だにせず眼力バリバリv-41でございます・・・
はっきり言って怖いっすv-404

★ チラ見ひなちゃん♪

訴えは通らなかったのかな??
可愛いお顔でもだめなのねぇv-254

ひなちゃんのダウン、かわいいですよね~
アリにも買いたかったなぁ
去年ですよね?迷っててやめたのに後悔(--;

明日も寒いのかなぁ~

★ yo-さん

アンチョ君の温もりは手放せませんねー
今ここにもひなが・・
こやつは気まぐれでいなくなっちゃうんだけどね。
行かないで~

そうそう、丸まって寝る前にひと暴れがあるんですけど。
顔ぐちゃぐちゃー!ほりほりー!踏み踏み踏み・・
ああーん、やめて~

★ 気持ちよさそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、あったかな装いで、元気にお散歩だねv-29
うふふ、ぐーたろーさんのお洋服の上で、フテ寝かしら♪
お肉と交換だよ~なんて^m^
↓お野菜の宝船。彩りもきれいで、迫力あるね~。
銀杏並木の黄色も鮮やかになってきたね!

★ ゆみこさん

わんばんこ!ゆみこさんちも寒かったでしょー
お弁当作りご苦労様です~
のんのんちゃんのニットワンピ良く似合ってたね!
あそこの冬の綿入れ系上着可愛いのよね。
今年は気に入るのがなかったんですけど・・
洋服はニオイもするのが良いのかしらー??

★ しまたん

服は嫌いなんだけどね、外行くと震えてるからね~
素直に服着せてって言ってみな!です。
朝起きたら布団の中に入ってきます。
日が差してきたら日向に一目散。

何かの下に入り込んだのを知らなかったら危ないね。
ちらっもよくやる仕草よね。

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
雪は大変ですね~早目に準備しないと遅刻しちゃいますよね。
やっぱり首を暖めると違いますよね。首がスースーしてると寒いものね。
やっぱ肉でしょー。
みるくちゃんの姿が目に浮かびましたよ。
昔飼ってたわんこがやっぱりジャーキー入れてるところに流し目送ってました。こちらの目を見てそちらへ誘う・・
あの目に弱いのよね~

はい、牛すじは圧力鍋で。
牛すじが手に入らない時はおでんは作りません!大好き~
お店でも沢山出るもんじゃないんだよねー。
昨日はあったからゲット!

★ コボリンさん

やっぱり人もわんこも冬の装いね。
私は歩くとやっぱり汗かくんですよね。それがクセモノ。
冷えちゃうんですものー

んーあの目4つにぎらぎらと見つめられると・・v-399
脅迫されているようで怖いかも~
実はこっそり鏡見て、よし、この顔でいこ!って練習してたりして~v-411

★ ちえさん

はいーあげませんでした~
コラーゲンも良さそうですけどね。

この綿入れ気になってたんですね。
こないだお店でちょこっと残りが売ってたなぁ・・
まだ売ってるところもあるのかも?
ハートがやっぱり好きなもので~v-345

毎日気温が気になります。
服装が難しいったら。

★ みっちさん

こんばんは。
あんよが冷たくないかなぁって心配ですが~
お、取引とな?服を返して欲しくば牛すじを出せ・・

公園のイベントであの写真撮れて良かった~
ニュースで見たんですが、どこかの大銀杏が紅葉する前に一気に落ちちゃったんだって。急に気温が下がったもんだから。
そういうこともあるんですねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

