その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



寒がり

今週は各地で寒くなりましたね。服装に悩む週でもありました。
夏は冷房が効きすぎてクールビズはどうした?って仕事場でしたが、今は暖房を節約しているようで、ちーと寒いのです。
行きは暑くて帰りは寒い、今日もそんな日でした・・・

ひなはケージの中で留守番します。ケージの中にはクレートが入っています。
ひなは、ばぶ? の時からクレートを使用しているので今でもここが落ち着いて眠れる所、ひなの巣なのです。
今週はあれ?と思う事が続いています。
長い留守番にもかかわらず、帰宅してケージのある部屋に入ってもクレートの中に伏せているのです。(短い留守番ではよくある事なんですが。)
普通・・・『かーちゃん、お帰りー早く早くぅ?!』と立ち上がって待っているはずなんだけど・・

ひなの協力のもと、再現してみました。 少し違うけど、大体こんな感じ。

こんな感じで
はい、ありがと、ひーちゃん。
最初はすねているのか?それとも吐いちゃったの?と思ったのですが、寒くてこもっているのではなかろうか?とやっと気付く母でした。
明日は暖かくしてあげるね。

↓キッチンにいる私の様子をソファーの上から鼻でうかがうひな。

なにしてるのー?
りんごこっそり食べちゃダメだよー



コメント

★ さむいもんね~

急に極寒でびっくりですよねv-237
まだまだ寒くなるそうで、私は冬眠しようかとまじめに考えます・・・(^^;

アリも、最近お出掛けするとプルプルと小刻みに震えてる~
なので、ダウンデビューさせちゃいました☆

ひなちゃんとおそろいのはやっぱりなかったので違うのを☆
一枚はサイズがなく、違うお店で買う予定ですが・・

きっと暖かいよねv-236

お鼻で様子を伺うひなちゃん、かっわいい~~v-238
コレって、ピクピク動いてますよね、キットv-237

★ 寒いね~

こう急に寒いと、体が縮こまっちゃう…
ひなちゃん寒くてお迎えする気にならないのかしら。
ふらんがお迎えに来ないときは、悪いことをしてオシオキにケージに入れられている時だけよ。

ソファーでくつろぐひなちゃん…
最高にゆったりですね~
鼻だけ寝てない感じですが…(* ̄m ̄)プッ

★ こんばんわんこ♪

今朝は 木枯らし吹いてて 玄関掃除も チャチャ~っと済ませましたぁv-393
大掃除 今から 憂鬱だよ~v-356
ひなちゃん ケージで お留守番してるのねv-363
ワンちゃん用ヒーターとか使うのv-362
のんのんも 1日 お留守番があるので 夕方は寒いかもv-388
うちはヒーターとかないので ブランケットが必需品ですv-354
 あっv-343 のんのんも よくソファからキツチンにいる私 見てるの おんなじだぁv-411
 

★ ちえさん

そうでしょー寒がりでガタガタと震えるよね。
買われたのはハートのかな?
私も今日お店でサイズがないのをネットで注文しました。
今までにないちょっと長めだと思います。
ちえさんの買う予定のはどれかなぁ?
暖かいと良いですね。

もらえるチャンスを逃がさないように監視してるんですよー
ぴくぴく

★ クンクン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日は、初雪だったよ~v-276
こんな時期に降るなんて、びっくりでしたよ。
ワン達も寒い季節になりましたね。
楽俊は、私の帰り=お昼ごはん・・なので、早くサークル開けてくれ~状態です(^^ゞ。でも、夜は、早めにサークルに入ったり・・。いつもと様子が違うと、心配しちゃうよね。
うふふ、おいしい匂いがしてきたかなv-378
眠くなっても、ちゃーんとわかるんだよね♪
私も、キッチンで、楽俊の視線にハッとすることあるよぉv-356

★ しまたん

ひなは相当寒がりだったのねぇ
それとも年?
とーちゃんと留守番してるときは一目散に玄関に迎えに走ってくるよ。

いつも監視されているようで・・
こわいこわい

★ ゆみこさん

わ~ちゃんとお掃除してる~
大掃除!今聞いて v-405 そんなのあったっけ?
と思い出しましたぁ!

ひなはケージでお留守番です。ヒーターとかは使ってません。
人のお布団にはもぐってくるけど、自分では布団を掛けないのよね・・v-411
だから寒いのよねぇ
のんのんちゃんもキッチンが気になるのね

★ みっちさん

こんばんは。
急に冬になったんですね!v-276 寒そう~
この時期に降るって早いんですね。
お留守番の時には暖房してるんですか?
うちもね、私の帰宅=晩ご飯なんですよ。早くても遅くてもね・・それが・・
あははー視光線がイタイイタイ~
何かあげないといけないかしらって動揺しちゃうよ~

こんばんはー。
今日は比較的暖かな夜です。

ヨーキーは寒がりさんなのかも。
私の知っているヨーキーさんも
冬になるとストーブの前を離れないって言ってたし。

ひなちゃんのお鼻クロクロでしっとりしてますねっ。
どんな僅かな匂いでもキャッチできそう^-^

ほんまに寒い!寒すぎ~急激だよね。
ひなちゃんクレーとの中でじっとかーちゃんを待ってるんですね。
いつも出迎えてくれるのに来ないと、ん?何で?ですよね。
寒かったんでしょうかね。
今日は暖かくしてもらってるかな?

ちょっとうつろな眠そうなお顔に見えますが、そこはひなちゃん!
しっかり食べ物を感知するアンテナ立てて監視ですか~

★ みるくかーたんさん

こんばんは。
気温は少し違うだけで随分と楽ですよねー

ヨーキーはやはり寒がりさんでしょうかね。
寒い時に限らずふるえやすい体質?ではあるようなのですが、やはり寒い時にはブルブル~してますね。
暖かいときは起きたらすぐにご飯!だったのにこの頃早く目覚めては私の布団に入って寝ています。迷惑~

鼻しっとりニオイセンサーですねー

★ yo-さん

yo-さんちはもっと寒いのでしょうね。
去年が暖かかったでしょ。まだ11月なのにねー
クレートの中で固まってたのかな?
今日は暖かい部屋にケージを移動しましたよー。

眠いけど眠っちゃいけない、かーちゃんがキッチンにいる間はー!クンクン・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

