その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



頭隠して尻隠さず

この週末は忙しくてひなとお散歩も出来ませんでした。
i/dを買わなくてはいけないので夕方お店に 
手作りご飯(と言っても刻むだけなんだけど)に少し加えてます。
病院以外ではそこのお店しか置いてなく、少し遠くて不便。
でもこの時期に買い物するとカレンダーがもらえるのでうれしいなぁ。

並木道
お出かけできなくて残念だったなぁ



日曜の締め括りはシャンプーで。

ボールしようよ?
運動不足をボールで解消しようとする頑張り屋さんです。ぷ・・


昨日作ったお布団・・・
自分でもぐってこうなりました↓
オチリが?
しばらくこのままでいたようです。
気が付くとなぜか尻尾振っていたんです。何に反応したのやら。

一度出てボール遊びなどして過ごし
再びお布団に入りたい仕草をしたので、めくってあげると・・・

あんよ
ふふ。かわいいなぁ?
あらあら、いびきが聞こえます。中でどうなっているのやら。


このお布団に似た物を過去にも作っていました。
実はこの中身、ヒジョーに手間がかかっております。
無駄なことを・・・。
進歩しないなぁ 

むにゅむにゅ
お子ちゃま時代のひな。お日様がまぶしいよぉ




コメント

★ ご苦労様~

忙しい週末でしたか~
ひなちゃんは十分睡眠を取れたことでしょう。

都内の銀杏は今見頃だね~

新しいお布団と、前のお布団はどういう風に違うの?
前のは立体的なのかな?

こんばんはー。
まさに、頭かくして尻隠さず・~・
反対側も開けておいてあげたら頭から突っ込んでいっても
そのまま寝ていいられる、横着さん用布団とか^-^
ずーっとこの格好で寝ていて酸素大丈夫なのかしら。。。素朴な疑問。

我が家も今日はシャンプーの日でした。
シャンプーがプシュプシュって音をしてボトルから出てきたから
そろそろ底をついた模様。
新しいのを買わなきゃいけないわん。
2000円もするのよね。。。
私のシャンプーの何倍もするワンワン。

今日も潜ってますね 自分でもぐったんや。
でも潜り方が・・イマイチ・・と音が申しております。

でもいびきかくぐらい気持ちよく寝てるんですね。
ちなみに音はヒョイッと自分で入り口を鼻で開けて、
潜ったらクルクルッと向きを変えて寝てますよ。

前のお布団はドーム型なんですね。
こんなのよく作るよ!私はよう作らんからなぁ~
家の場合毛布を半分にたたんで縫っただけでも良いぐらいやわ。


いやぁ、素敵なお布団になったのですね。
素敵すぎるv-352
ひなちゃん潜りっ子なのですね。
すっかり潜ってる・・・お尻というか後ろ足の肉球がたまらんです。

うちもいくらが潜りっ子なので、こんな形のベッド買ってあげたかったんです。
ワタクシも手縫いでチクチク作ってみようかなって思いましたv-363

★ しまたん

こちらは寝不足気味です・・多分ひなはよく寝てたことでしょうね~
ここの道路はこの手前までケヤキ並木でここはプラタナス?
もうどこも銀杏は見頃なのかな~

以前のはドーム型になったどっしりした物なの。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
筒型ですからどちらからでもOK。そこから顔出してるとこなんてまったく横着者って感じですよ~

みるくちゃんのシャンプー後って白く輝いてる事でしょうね~
わんこシャンプーは高いですからね。
もちろん大きさで違うけどぉ・・うちも何倍やら。
これで毎日洗ってたら大変だよ~
それにトリートメントにトリートメント・・ふー

★ yo-さん

そうでしょー音ちゃまの正しい寝袋への入り方、教えてやってちょ~
入ってくるっとこっち向いてたんだよ、一昨日は。
これを夜はそのままクレートに入れて使ってます。
そうすると自然に掛け布団のところがドーム状になるの。
だとスースーしちゃうよねぇ。

前のはハウスっぽかったのね。
見えてませんが、あの中身はバカバカしく手間掛けちゃって。
よう作るよ、バカじゃん。です。はい~v-402
音ちゃんだと上手にもぐって寝るから、今度は静電気の起きない素材で手軽に作ってあげられるんじゃないでしょうか。
綿毛布とかねぇ

★ コボリンさん

えへー?素敵だなんて~v-398ありがとうございますぅぅ。
わんこの寝顔も可愛いけど、寝肉球もたまりまっせんでしょ~
そうですか~いくらちゃんに作ってあげますか~?
またまたよく寝そうですね~ふふ。
ひとつだとしじみちゃんと一緒に入って寝たりしないかなぁ。
可愛いでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

