その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



メロンパンを狙う目

朝まだ寝床にいる頃、どこからか『ピーポーピーポー火災が発生しました・・』と聞こえてきました。
これは以前私も誤って鳴らしたことがある警報です。
なかなか鳴り止みません。
しばらく聞きながら横になっていましたが、『いや待てよ、これを火事じゃないと決め付ける姿勢は良くないな』着替えだけでもしておくかと起きたら鳴り止みました。
どうせなら早く止めてくれるかなぁ?

今日はAUROワックスで床の拭き掃除をしましたよ。
お外を裸足で歩き、時々オチッコの滴を落として歩く子がいるからね?ふふ。
オチッコした後はおてぃんてぃんを拭き拭きするんだけど、見てない時にする事もたまにあるんでね。

そして…
私の好きなメロンパンを作りました。
引き続き世はバター不足。貴重な食塩不使用バターをたっぷり使いましたよぉ。

メロンパン1
パン生地をクッキー生地で包みます。


メロンパン2
包んでグラニュー糖とあのおなじみの柄を付け発酵し・・・


メロンパン3
焼き上がり。


そしてここに・・狙う二つの目

あのぉー
律儀にお座りをしているようです。


ペコちゃん舌
それでは願いは届かないと立ち上がり


真剣
手をつき訴えています。なんだか偉い人の演説のようでもあります。
あ、なにげにミニひなバッグが置かれています。先着何名さんかのプレゼントでした。

ごっくん
おばちゃんと直談判。
あ、そうそう言い忘れてました。おばちゃんの日でした。

凝視
いつもの二人の間で繰り広げられるやり取りですねぇ。
ちなみにメロンパンは焼き上がり4時間くらい経ったのが美味しいかったです。時間差で食べ比べて感じた事。

余談ですが・・・
今日例のひなバッグを初めて見たおばちゃ?んは、『良いじゃーん!これのどこに不満が?』だって。
あーれーぇー(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
良いって言われるとうれしいけど、どんどん私の立場が悪くなるぅー
ごめん、私が悪かった!ってことでぇー((「( ̄д ̄ )ユルシテチョンマゲ


コメント

こんばんは。
め、め、メロンパンがいっぱい!
メロンパン食べ放題!
うらやましい事だー!!

雨の日に職場でお湯を使っていると
湯気が部屋に篭って
火災報知器がピーピーなります。
水蒸気なのにね。面白い火災報知器だわ。
そうそう、同じ作業をしていても晴れてる日は鳴らないのですよ。

バック、可愛かったですよ。
ウン。
大切にいっぱい使ってね^-^

★ 食べたいなぁ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
メロンパン!うわぁ・・・おいしそう~。
見ているだけで、甘い香りが、漂ってきそうだよぉ~。
うふふ、ひなちゃんのペコちゃんの舌、とってもかわいいねv-344
ひなちゃんの演説も、聞いてみたいな♪
楽俊は、ガウガウってアピールなんだけどね・・(^^ゞ

ひなちゃんの和柄のお布団、素敵だね~。内側は、ガーゼになっているのね。気持ちよくって、お気に入り♪
もぐってネムネムの姿は、見ている方も、癒されちゃうねe-266

★ すごいぞ!

メロンパンの沢山出来たね~
相変わらず上手だわ~
4時間後がいいのか~なるほどね。

バッグ好評で良かったね。
実物見た人が言うんだから、納得だね。

★ いっぱい!

メロンパンだ。あのクッキー生地のところが美味しいのよね。
上手に作ってるなぁ~ 
とーちゃんとおばちゃ~んと3人で・・?かなりあるぞ?
へぇ~4時間後ね。焼きたてはクッキー生地が軟らかいから?

バッグ良かったやん。
だけど、人から見ていいよ!と言われても
何か自分では引っかかると言うか、うーん・・ってことあるよね。

★ 美味しかった!!!!

メロンパン超おいしかったよー!!!
夕食後にちょっとつまむつもりが、あまりのおいしさに
気づいたら1個ペロって食べちゃいました。
今までに食べたことないくらい美味しいメロンパンで感動したよ。
クッキーと生地が絶妙だね。
レシピ今度教えておくり♪

うちのリキも昨日は冷蔵庫にあるりんごを
ひたすら狙ってました。
ヒナも全身で訴えてるんだよね。
会いたいにゃ。

★ あ~~~~~ん

・・・って口を広げて待っておりますが、何かv-391
夕方の一番お腹空いている時間にこんな美味しそうなメロンパン画像で刺激しないでくださいよぉv-406
なんちゅう美味しそうなメロンパン・・・
一口食べたいメロンパン・・・

ぐーたろーさん、器用ですねぇ。
パソコンからにおいだけでも出たらいいのにぃ。

ひなちゃんが欲しがるのも意味無いですわ。
だってひなちゃんは「におい付き」だもんv-393

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ハッハー食べ放題って怖いですねぇ・・
3つ食べたんですよ・・カロリーどんだけ~~~
私メロンパン昔からだーいすきなんで~

職場の警報機、そんなことでは実際の火事はどーすんの~
半年に一度くらい点検がありますけど、問題ないんですか~?
湿気知らせてるだけじゃんねぇ

あ、バッグ・・良かったですか?
素直に喜ぼうっと。
今日デビューしました。へへ・・

★ みっちさん

こんばんは~
ありがとうございますぅ。みっちさんのヘルシーロハスな感じとエライ違いで、超カロリーです。
そうそう、部屋中甘い香りに包まれてシアワシェ~v-398
ひなは舌をきちんとお口に入れられずに よく変なところで挟んですよね。

和柄は見た目はきれいだけど肌触りにこだわってガーゼを使ってみました。
とんちんかんな組み合わせですけど・・
楽俊くんも綿毛布に包まって癒してくれるね~

★ しまたん

大好きなメロンパン。久しぶりだったわ~
焼いたその日に食べたいけどアツアツ焼きたてより少し時間をおいた方が味わい深いです。

バッグ、おかげさまで~
最初の自分のイメージと違ってても 発想は良かったわけだ!
って単純~

★ yo-さん

私のメロンパンはクッキー部分が分厚いよ~
上あごが痛いくらい~
クッキー生地はわりとすぐにかたくはなりますが、中のパンの風味が焼きたてより良いのですぅ~
って私のだけかな?

バッグね、最初暗っ!って思ったのよ。
写真が良かったからね。待っている間に良いイメージが膨らんでいたのかな?
でも、機嫌良く使うわ~v-91

★ ゆきちゃん

あら!びっくり。どなたかと思ったら!
まーまーそんなにほめて頂いて~
そりゃー一口ではやめられないよね。
私も3つぺろっと・・・
今度是非作ってみてねーきっとみんな大喜びさ~

りきちゃん、人の食べ物の味知ってるからねぇ。
ひなはおばちゃーんにしかこんな態度しないんだよ。ぷぷ・・
今度バター持参で遊びに来てチョ

★ コボリンさん

へっへっへ~美味しそうでしょ~
私メロンパンが大好物なんですよー
ホント要領悪くて不器用なんですよ。
ただ、食いしん坊なんですねぇ
そうそう、甘い香りに包まれてましたよ。
ひなは食べた事ないのになんで美味しそうだなってわかるのかなぁ。
お相伴に預かりたそうでしょ~
あげないですけど。ぶぶ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

