その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



嗚呼・・久々のひなたぼっこぉ?

静電気にビクビクする季節になりました。あのバチっ!がこわくてドアノブに触れないぃー!
夕べ、ためしてガッテンでやってましたねぇ。対処法を。
金属に触れる前に壁に触る。今日はこれでバチっ!なしでした。

日差しが入る時間にお家にいるのは久しぶり。
でもってひなも久しぶりのひなたぼっこです。
まぶしい日差しを浴びながらベランダで作業してると、気持ち良さそうに寝んねするひなが見えました。
『カメラ、カメラ?』パチリ・・?良く見えないぞ?
あんらまぁ?!
いやだっ!奥さん!お宅のPC画面が汚れてるのではございません。
うちのガラスがぁー!お恥ずかしい事!
せっかくの寝姿がボケとるしぃ?

ZZZ
平和やの?


あー見てた?


今日はお散歩しようねぇ。
『さ、行くよー』と玄関で声をかけてしゃがんだら、ピュンと逃げたひな。
えー?
がーん・・・
お散歩行きたくないなんてぇぇぇ?
なんとかだまして?お散歩行きました。
寄せ植えのビオラがいきなりクタっと枯れてしまったので、買いに行こうぜぇ?

大銀杏
いつの間にか黄金色に!11/15はこんな感じ


クンクン
落ち葉


落ち葉だよ
いってきまーす
お散歩したってボールはするんですよね。
やれやれ・・


コメント

こんばんはー。
静電気って痛いですよね。
夜に見ると指先から火花が飛んでますし。
キーホルダーに静電気除去の装置をつけていたけれど
あまり役に立たなかったなー。

ひなちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうですねー。
ガラスが汚れているのは気にしない気にしない^-^

銀杏の黄色が鮮やかですね。
あっ、ひなちゃんプーさんのジャンパーだ。
可愛いね。

★ ひなたぼっこ♪

ぬくぬくおねんねのひなちゃん…
最高にしあわせそう♪
こういう時がワンコにとって一番幸せなんだろうな。
 
落ち葉が色とりどりで綺麗!
外に出ちゃえば、ひなちゃんスタスタ歩くんでしょ。
お散歩は明るいうちがいいよね~

最後のひなちゃんショットのお顔が何とも言えずかわゆいですのぉv-398
信頼して見つめてるって感じが出ていますわぁv-413

んで、静電気。
ワタクシもバリバリひどいんです。
何々v-236壁に触るといいんですかv-236

今は、手首につけて放電するゴムみたいなブレスレットを手放せません。
かっこ悪くても怖いのよりましなんだも~~んv-356
しかも念のために両手につけております。

青く光る電気と、バチッv-41の衝撃に震える今日この頃でございますv-388

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
静電気がこわくてドアに触る時にビクビクしてね。あの痛みっていうかびっくりっていうか・・嫌ですよね!
そうなの!私もあのキーホルダーとかってあんまり効果なかったのよ。
壁に触るので完璧に解消されるかな?

とっても気持ち良さそうな寝顔だったので写したかったんだけど、どうも変だなぁ・・
へへ・・ガラスが邪魔だったんだ・・
それに私がカメラを構える姿がちょうど影になって。
気が付くとあの銀杏も紅葉してました。
プーさんのスカジャン可愛いでしょ~

★ しまたん

このひなの寝ている姿はホント気持ち良さそうでね。
こうやって寝てボール投げしてもらったらお散歩なんてしたくないのかねぇ。
お外に行けば歩くんですけどね。
赤い落ち葉はさくらかしら。
けっこうきれいですよね~

★ コボリンさん

ありがとうございまーす。
ひなはよくああやって顔を見上げるのですよ。
以前お散歩してると後ろから来た人に 同じように言われた事があります。顔をじーっと見上げて歩いていたらしく、よっぽど信頼してるのねーって。
ホントはどうなのかなぁ・・

静電気ではわたしもいろいろ試してましたが、どれも納得いくものではなかったんですよね。
静電気は早く地球に帰りたがってるんだって・・?アースみたいなもんで?ドアなど入る所ではそばの壁(金属じゃない物)を手で触ると良いんですって。
で、壁のない車の時はキーを入れる前に木のキーホルダーで触れてました。
効き目あるかためしてガッテンv-218

静電気は私も嫌い!
人と人とでもバチッと来るのよね。
静電気起きないような重ね着の方法があるみたいだけど・・
逆に起きやすい組み合わせもあるとか、だけど忘れたわ。

ひなちゃん気持ち良さそうだもの
お散歩より日向ぼっこの方が良かったのかな?
こんな寝顔に幸せ感じますよね。

★ yo-さん

静電気起きた時、ショックが大きくない?
ぎゃー!
合成繊維が多い世の中、起こらない様にって難しいよね。

お散歩が嫌なのか、服を着せられるのが嫌なのか。
出かけるときは必ず着せるでしょ、あれがすごく嫌らしい。
寒くて震えるくせにねぇ
寝ている顔は天使でございますねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

