その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



なっがーいリード

今夜のためしてガッテンは高所恐怖症がテーマでした。
私はどうだろう・・?あんまり高いとゾーっとして足がすくむだろうなぁ。
話は違うのですが これでふと思い出しました。
私の足がすくむ時は止まっているエスカレーターです。なぜか普通に歩けない。
動いていないエスカレーターなんてただの階段と思えば良いものを 足が重くて前に進めない?!
これって私だけ?
めまいがしやすいのと共通の何かなのでしょうか。
そういえばいつだったか新宿の地下道を歩いていたら、壁か柱かに貼ってあった広告が動いて違う広告に変わったんです。
動画ではなくて、ただ大きな2枚のポスターが上下する物だったんです。
で、歩いていた私はガックーンと座り込みそうになってしまいました。
こういうのは、きっと私だけじゃないな! 

さてとガラッと話は変わりまして・・ 
今日帰ってくる途中 銀杏の落ち葉がとってもきれいだったので、ひなを連れて写真を撮りにやって来ました。

大銀杏

ニオイばかり嗅いでまともな写真が撮れません。もう?!


お立ち台
落ち葉で子供たちが遊んでいました。


スタスタ
ポンポンを安全ピンで留めてみましたよ。縦にふたつ。どーでしょか?


どんだけ?
ふざけて頭に留めてみたり・・ふふ。


とーちゃんが以前から『買ってー買ってー』と言っていた10mリードを作りました。
こないだペットショップで5,000円以上してたんですよ。
そりゃ違うと思いますが、ひなだとこんなもんで十分でしょ。

いやだ?
巻く方が大変だよぉ?こんがらがっちゃうぅ?
              いーとー巻き巻き♪いーとー巻き巻き♪ 

くるくる
やっと巻けました。きっとこの一瞬だけだね。ハッハ・・
でも、こんな長いの東京で使えるのか?



コメント

こんばんはーっす。
ロングリードって高いですよね。
ペットショップで見たとき
これ、いわゆる紐だろー紐って悪態つきました。
で、我が家も手作りロングリードです。
仲間ですねー。^-^

ポンポン、他のバージョンも見せてくださいね。
ひなちゃんに着せて
ポンポンつけた方が
判断しやすいですものー。

★ みるくかーたんさん

こんばんはー!
わー!みるくかーたんさんも作ったんだ!
これでいーじゃん!なぁ?
普通のリードもいくか作ったんですよ。おバカたんが噛んでどんどん短くなってしまったけど。
で、ステンレスチェーンを使っているんですよぉ

ポンポンがゆれゆれして可愛くてね~
でも背骨の上でなくどちらかに傾くんだぁ・・
じゃ、他のバージョンでもよろしく。

★ あれれ…

今日のお外のひなちゃんは…
あんまり乗り気でないご様子で。

10mリードは一緒に走るときはとても良さそうだけど
使わないときしまうのが大変そう…

ポンポンはこれから色々お試しバージョンが見れるのね。

かわいいコートですねぇ。
さすが、ぐーたろーさんv-237
みなさんまめだなぁ・・・
うちも全く使わないミシンがあるのですが、お裁縫がさっぱりダメ子さんなもんで・・・v-356

でも、ぐーたろーさんのブログ見ていたら何かやってみたいような気持ちも心の奥(すごい奥)にフツフツと感じますわv-403v-219

エスカレーターのお話、すごくよくわかりますよv-237
ワタクシの場合は、子供の時乗り間違って落ちた事があるんです。
なので、いまだに動くのが怖くて足がすくんでしまいますv-388

★ しまたん

ふつーのお散歩はこんなもんでしょ
服を着るのが嫌なのか、寒いのが嫌なのか。
リードをまあるく巻くのは大変なので、束ねるだけだと思います。
売っているのよりもごっつくない紐を使っていると思うので大きな束ではないんですよ。1.2mm幅使用。

★ コボリンさん

いやーコボリンさんにマメだなんて・・お恥ずかしい限りでございますよ。
ソープは作っても役立ちますし使ってなくなるものでしょ、これってねぇ・・
単なる趣味でどんどん増えるし。
コボリンさんのふつふつたぎった物が噴出してきたら、これまたすごい物ができそうです~

エスカレーターから落ちた?v-405
それは危ない!
私は動いているのは平気なんですよね。子供のころはタイミングが難しかった・・
それが動いていないエスカレーターが怖いんだ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

