その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



袋好き

ひなを寝室に寝かせるようになったのはいつ頃だったか ブログを調べてみると4/23でした。
もともとは冷房節約のために一緒の部屋で寝るのようになったんですよね。
日の出にあわせて起きる時間が決まるのか?その頃は随分早く目覚めては『ご飯、ご飯ー!』と私を困らせたっけ。
それが今は暗いうちに目覚めては、『布団に入れてくれー!』と起こすのですよ。
夕べは南のリビングに置いたクレートに寝かせてみました。
一度布団の味を覚えたので鳴くかなぁと思って心配したのですが、起こされる事もなく無事朝を迎える事が出来ました。
リビングは暖かいので ぐっすり眠れたのかな?
今夜はどうだろう。頼むよー!ひーちゃん!

今日は先日買った布でバッグ作りをしました。
材料が足らず途中で断念。
でも袋状なっているので、バッグ好きなひなはムリにでも入ろうとします。

ボーケー
携帯で撮影。

椅子に掛けていたバッグにも背伸びをして入り込み・・
ブラブラ・・

変な子
携帯で撮影


絶対変!
何を考えているのか、しばらく入っていたひななのでした?



コメント

★ (* ̄m ̄)プッ

ひなちゃんったら、袋好きね~
最後の写真…おかしいよ(≧∇≦)
 
この前の生地で袋製作ね。
何が足りなかったの?
早く見たいな~

こんばんはー。
明け方は寒いですものね。
我が家はトイレの失敗が無くなってから
みるくを好きなところで寝させてます。
寒いので当然のように布団に入れてと言ってきます・~・
自分で潜り込まず、入れてくださいと布団をチョイチョイっと引っ掻いてます。

ひなちゃん、袋が好きなのですね。
すっぽりはまって顔を出してる姿、メッチャ可愛い!
バックは自分が入る物だと思っているのでしょうね。
袋の中が落ち着くのかしら。。。


以前ベビースリングを作ってみるくを入れてみたら
意外に大人しく入っていました。
でもベビースリングはみるくの体重とサイズだと
かなり苦しそうな格好になるので
使うのは止めたのですけどね~。

★ 袋好きなの?

ひなちゃん、自分から入っちゃうんですか~?
すごい!
どこかに遊びに行けるって思うんですかねぇ~

カワイイピンクの生地ですねv-238
ひなちゃん、必死に入ってる~v-237

ひなちゃん、袋に入るのが好きなのですねv-9
ちゅうことは、ヨーキーの祖先があなぐらに暮らしていた事と関係あるのかなぁv-361
やっぱり狭いところが落ち着くのでしょうかねぇ。
うちのいくらもキャリーバック大好きで、キャリーバック出しっぱなしでいると、知らない間に入り込んでグーグーv-395寝やがり、行方不明事件が多発致します。

・・・で↓、ソープは使えばなくなるけど、袋は溜まっていく・・・なんて・・・
そこがいいんじゃないですかv-363
いろんな思いで一生懸命に作り上げた作品を眺めるときっと幸せな気分に浸れるのではないですか~~。

裁縫の上手な人、本当に尊敬します。
中学生の時、夏休みの課題で人形とパジャマを作らないといけなくて、どうせ将来役に立つんだからと安いミシンを両親が買ってくれて以来、使わないミシンが放置してあるのですが、これってまだ使えるのかしらんv-403

簡易なキャリーバックが欲しいので、挑戦してみたいけど、何せ時間がなくてv-356
ぐーたろーさんちが近かったら弟子入りしたいくらいですv-406

★ しまたん

おかしいでしょ~何考えてんのかしら・・
準備できましたよーさ、行きまひょなのか?
と言ってもこれで乗り物で静かに出来ないでしょ
お店でも暴れるでしょ
で、なぜ入るのだ?なのです。

縁取り素材なんですぅ~
ここん所がいつも悩ましい。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
多分寒いから起きていたんだろうと思って、じゃ暖かいお部屋にお引越し~
でも泣いちゃうんじゃないかと心配したのですが、大丈夫でした。
ひなが一番落ち着くのはクレートなんですよね。
だからそこで寝るのを嫌がることはないんですが、お布団は気持ち良いもんね~
うちも入れてくださいと言う派です。

そうそう!バッグは自分の入る物って思ってるんでしょうね。
バッグを取り出したらすごい勢いで入ろうとします。これでお出かけしたって暴れるくせにね。
どこでも落ち着いて入っていて欲しいわ。
スリングね~私も使ってみたいなぁと思うんですが、ひなはきっとバッグの方が良いんじゃないかなぁ。
人間の赤ちゃんだとみるくちゃんより大きい子も使ってるけどねぇ
やっぱりわんことは違うか・・

★ ちえさん

バッグを見ると勢い良く暴れながら入って、『はい、準備できました』みたいな感じですが、アリちゃんみたいにお出かけで静かにねんねは出来ないんですよね。
変でしょー
バッグの中の落下防止の紐があるでしょ、あれをずーっと噛んでいたのよね・・それでかなぁバッグ好きになったの・・
これも変な理由でしょ
実はゴブラン織り、好きなんですよ・・
でもどーしたって地味な感じになっちゃうの・・
わんこバッグにゴブラン織りって見たことないでしょ?ハハ・・
ステキなのはかなり高価なんですが、これとっても安かったの~!へへ~

★ コボリンさん

狭いところにおさまるのが好きなようですね。
ひなはかなり原種?に近い性格なんじゃないかなぁ・・
動く物を追うところとかも。
いくらちゃん入り込んで寝てるんだ~
うちはキャリーバッグの中でもひと暴れ(掘り堀りしたり)するのでバッグが倒れる・・
こうやって入ってるのを見ると、いかにもバッグの中じゃ静かにしてるかのように誤解されるかもしれませんが!
出先では全然ダメなんです。もんすごーい落ち着きがなくて、電車やお店の中でも冷や汗タラーリe-263

作品と言ってもねぇ・・・フフ・・
愛着と言うか・・手間を考えると買ったものよりも捨てるのが抵抗あるかも。
思いつきでけったいな物を結構作ってるんですがね、上手っていうのとは・・?
いつも今度こそ上手に作ってやるv-217とは思ってます。
んーコボリンさんの中学時代からどのくらいの年月が経ったのかはわかりませんがぁ・・
いろいろお忙しいですもんね。なんでも作ってたら大変と思います。
でも作るのが好きな人間はいろいろやってみたくなるものですよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

