その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



晴れのちポツポツ

今朝もひなは朝まで静かに寝てくれてやれやれでした。
朝はとても良いお天気でしたが午後はポツポツしたんですよ。

我が家のお花たちはと言うと・・・

寄せ植え
こないだビオラ(ビーコン)がへにゃっと枯れたのでかわりにこれを植えました。
名前は忘れた。キンギョソウは花が少なくなってます。ちょっとショボイねぇ


ネメシア?
ナチュールの庭のハニーガール。やっぱり成績良いです。
多年草ですが去年の物は姿が乱れています。これは今年買ったものです。


ネメシア?
色違いのブルーラグーン。
色が違うと咲き具合も違いますね。

そして我が家のかわゆこちゃんはと言うと・・・

すやすや
実に平和な光景です。外から撮影。


注文していたひなの物が届きました。
前回はサメの骨に挑戦しましたが、今回は粉末になった物を購入。
これならキケンはないでしょう。

ひなの荷物



コメント

★ 咲いてるね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
寄せ植えのお花たち、成長してるね!ガーデンシクラメン、葉色もきれいね。
この時期になっても、こんなにお花が咲いているのね。
ぐーたろーさんの好きなネメシアだもんね。とってもかわいいねv-344
ひなちゃんのお届け物~。目が覚めたら、ワクワクだね♪

↓ひなちゃんとイチョウの絨毯。うふふ、やっぱり高いところが好きなのね(*^_^*)。とっても、かわいいよ~。
バッグの中でゆらゆら。ハンモックみたいだね~e-266

こんばんはー。
お庭にお花が咲いてるのね。
やはり暖かいのよね。
こちらは菊みたいな黄色い花がかろうじて咲いてますけど
もうすぐ根雪になるからまっしろな雪景色だな。

鮫軟骨パウダーを買ったのですね。
我が家も固形からパウダー
そして今はミクロパウダーを使ってます。
細かいと吸収率が違うみたいですよー。
普通のパウダーよりイヤンって呟くくらいお高いけど。
みるくのたぁめぇならエンヤコ~ラ

ひなちゃんの幸せそうな顔が~可愛い♪
いろいろお買い物したのね!
うちも、買わなくちゃ~
鮫軟骨は買った事ないけど、今度試してみようかなぁ?

★ kirei♪

ハニーガールってすごくかわいいですねv-254
見かけたら今度買ってみよう~♪

サメの軟骨って何にいいんでしょう~?
アリもあげてみようかなぁ・・・v-237

★ みっちさん

こんばんは。
これにはエリカがあったんだけど、花が終わったのでキンギョソウを入れて、ビオラもかわったんですよ。
ガーデンシクラメンにはこれまで裏切られたことがないですね~
葉の柄もそれぞれあって楽しめるよね。

ひなって高い所が好きなのかなぁ・・
私が座ってるとひょいと肩や背中に飛び乗るんですけど、これって・・・?

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
小さなベランダでのギューギュー園芸です。
暖かいのでしょうね、新しい芽も動いてますし。
雪景色ですかぁ。
こちらもたまに雪が積もる事があるんですが、そうなると大変!
歩けないしね。

最初からパウダー買えばよかったですぅ
これ20gで1155円(税込み)です。
これでも十分高いですが~もっと高いのかー!ふー

★ みぃさん

幸せそうな寝顔だけで写真集できそうだよね~
ついでにお手入れ類も購入しました。初めてのものだからどうかなぁ・・
サメ軟骨ってやっぱりちょいと生臭いんだよね・・
良いらしいんです。

★ ちえさん

ハニーガール、これからもずーっと咲いてくれるんですよね~
サメ軟骨ってコンドロイチンやコラーゲンが豊富・・なんだそうです。
膝蓋骨にも良いかなって思って。
手作り食だといろいろ気になりますよね~

★ ベランダ

良い感じじゃないですか!
ちょっとダメになった苗があっても、こまめに手入れしている感じです。
我が家にももらい物のガーデンシクラメンがあって、何げなく寄せ植えに置いたら、良い感じだったので、そこに穴を作って埋めました。寒さに強い色物助かります。
雪だるまサンタのピックが可愛い~

★ しまたん

そうですかぁ~?ありがとう~
ガーデンシクラメンは毎年買ってます。寄せ植えには欠かせない物になってます。
花期が長いしね、大きくはびこらず姿が乱れず、優れものです。
雪だるまサンタかわいいでしょ。
季節感があって良いよね。でも忘れてずーっとさしたままになってたり。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

