その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



白あんぱん

きれいに晴れ上がった空
見上げるひな・・

きもちんよか♪
ひな像さま
じゃなくって私が見上げてるんだ


午前中にちゃちゃっとオカダヤにバッグの材料を買いに行ってきましたよ。
なかなかコレ!というのがないんですよね。

ペロ?ン
そろそろアレできてるんじゃないかなぁ?
ふふ・・よく覚えてるわね。


ジャーキー
朝作ったジャーキーをネットに入れて外で乾燥させました。
カラスにやられるか?と少し心配しましたが大丈夫でした。


それと昨日作っておいた大福豆餡であんぱんを作りました。

2次発酵前
あんぱんのへそ


焼き上がり
こんがりできあがりです。ムフ


いただきます
白餡好きなんですよね?



コメント

こんばんは。
アンパンだー。
そう言えばぐーたろーさんって豆好き?
よくお豆を使ったパンを作ってますよね。
ぐーたろーさんのブログを見ていると
手作り心がくすぐられまーす。

青空って見てると
目が回るような気がする事あります。
太陽の光のせいかな?

ぐーたろーさんは何の肉でジャーキーを作ってるのですか?

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
きれいな青空だね!ひなちゃん像、かわいくって、いっぱい人が集まってきちゃうんじゃない?e-68
今日は、こちらも晴れて、朝は冷えたよ~。
ひなちゃん、お散歩のあとは、おいしいジャーキーのおやつだったかな♪
大福豆あんパン!お豆がいっぱい~。
ふっくらおいしそう~~。何個も食べられちゃいそうだよ♪
だんな様も、早く体調がよくなられるといいですね。

久し振りのぐーたんとお揃い風のコート登場だね!
やっぱりこれもいいな~
丈がピッタリという感じだよね。
赤いキルティングの出番は来ないのかな?

あれ?とーちゃん風邪なのかな?
温かい湯たんぽで早く良くなりますように。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
甘いもの中毒症の私は 今日はあんこがムショーに食べたいとか、今日はチョコな気分とか そういうのがあるんですよ。
餡をつくっておいたのでメロンパンよりずっとお手軽でしたよ。

めまいはよく起こるのでなんとなくわかる気が・・
頭を上にしてるからかしら?
光のせいかしら?

このジャーキーは鶏のささみでーす。
以前馬の薄切りでやったらひじきみたいになっちゃった。

★ みっちさん

こんばんは。
ひなちゃん像はちょっとはずかしい。v-402
『はーい、ひなちゃんこっちむいてー』てな感じで・・
よく晴れて冷えましたね。
ひなはベランダに干したのを覚えていて、私がベランダに出る度に期待に満ちて覗いていました。

あんこだけだと少し甘かったかな?と思ったのですが、パンだとそれほどでもなく美味しかったでーす。
2つ食べちゃいましたー
ありがとう、今日一日寝て随分楽になったと言っております。
このまま治ると良いんだけどね。

★ しまたん

そうそう~今シーズン初ですね~ありがと~覚えていてくれて~
今日は一緒に着たけど、全然似てないんだ・・そんなはずでは・・でしゅ。
赤いのもね、作らねば。今度はマント風でなくジャケットにしようかな。面倒だけど・・

とーちゃん、夕べ風邪ひいたと帰ってきたの。のどと熱。
湯たんぽ使ってたんだろうにねぇ・・熱くて布団から出ちゃったんじゃないの?

★ お空を見上げるひなちゃん♪

かっわいいですね~
顎下の毛がキラ~♪

パンおいしそう。。。♪
ぐーたろーさん、「ベーカリードッグカフェ」
openしたら、繁盛しそう~♪v-45
この間のメロンパンといい、すっごく食べたいですv-238

焼いてる間っていい香りするから、ひなちゃんたまらないのでは~??

★ ちえさん

ひなちゃん、こっち向いてーと言っても見てくんないの。
パンの事、ありがとう~
どこかで聞いたようなお店ですね。
わんこケーキは売ってませーんv-411
ジャーキーを作ってる時は自分のだとわかってるからそわそわです。
出来上がりを切ってると、しっかり待ってます。
パンを食べてる時も興味津々だけど、あげないもーん

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

