その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



冷たい雨の日は

今日は思ったよりも早く雨が降ってきました。
空っぽの冷蔵庫を埋めるべく自転車で買出し に行きましたが、降られてしまいました。
寒かったですよ?

食っちゃー雑用食っちゃー雑用・・・食べ過ぎの一日になってしまいました。
と言いつつもまたお菓子作ってしまいました。
今日はビスコッティ。
作るのを忘れていましたが、みっちさんのブログで思い出させて頂きました。ふふ・・
時々買っていた材料を忘れて無駄にしてしまう事があるんですよね。ありがとごじゃいましゅ。


なまこ

最初はこの塊で焼きます。
一度取り出して、切り分けてもう一度乾燥焼きします。

ビスコッティ
味はそばぼーろみたいな・・・
明日のおやつはこれで安心。


あら?その後姿はだーれ?

ひなサンタ
何をしているの?


考えるひなサンタ
ん?クリスマスが近いなあって思ってさ
へぇえー


コメント

こんばんはー。
雨に降られちゃったのですか?
風邪ひかないでくださいね。

ビスコッティ美味しそうですね。
名前だけ聞くとビスコを想像するのですが
全然違うのね。

ひなサンタさん?
帽子もちゃんと被って^-^
でも、心持ち尻尾が下がっているような。。。
ひなちゃんはクリスマスに何をもらえるのかな~?
家のみるくには何も用意してないけどねぇ。

★ みるくかーたんさん

ちは~少しの雨で助かりました。
ありがと~
あは。ビスコとは違いますねぇ。とっても硬いのです。
サメの骨の如く・・?

ひなサンタの後姿が面白いでしょ。
白雪姫の小人さんみたいで。
ん~イベントってうちはあんまりしないのでたぶん何もなし。
お家でダラダラ~
っていうかみるくちゃんはいつでもクリスマスディナーみたいよー!うちもねv-219

★ サンタさん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ビスコッティ!作ってくれたのね~~v-344
とっても、おいしそうだよ~。香ばしさが伝わってくるよ(*^^)v
うんうん、なにかの味に似てるなぁ・・・って思っていたんだよね。そうだ、そばぼーろだね^m^
ひなちゃんサンタさんe-489お仕事中かしら♪
とってもかわいいね~。
プロフィールの横顔サンタさんも~~。

↓ひなちゃん、この間はお返事ありがとう☆
その後、ゲボは大丈夫かな?
楽しいクリスマスを過ごしてね~。

★ みっちさん

こんばんは。ありがとうね~
時々食料戸棚をチェックしないと買い置きしたお菓子の材料とかが、賞味期限を過ぎちゃうんだよね。
これからも思い出させてください。
そばぼーろだよね。。ぷふ。。アーモンドなのにねぇ
ひなサンタの事、ありがとう
ゲボは長いお留守番のせいかな。その後は大丈夫です。
うちにクリスマスがあるかなぁ・・

私も買ってそのままの材料ってのが沢山あるわ~
食べ物しかり、手芸材料しかり…
ビスコッティは二度焼くんですね。
それで、カリカリになるんだ。
 
ひなちゃんサンタの服の後ろ姿、おかしい!
思わず笑っちゃったよ!

ほうー二度焼いてそんな風に作るんですか?
わずかな時間見つけては、何か作る人って凄いと思うわ。
料理や裁縫や・・手早いんでしょうね。

私だったらその時間ソファーでゴロリンしてるわ・・・
年々動きたくないのよ。困ったもんだわ!

ひなちゃんの後ろ姿サイコー!
これも作ったの?

★ しまたん

でしょでしょ~
そーなのよ!これは来年の目標にするかな。
買ったら作る。作らないなら買わない!

ビスコッティは油が入ってないしね。カリッカリです。

後姿おかしいよね。笑った~?v-411
人か何かわからん感じ。

★ yo-さん

ビスコッティは油を使わないし手軽に作れるお菓子なんですよ。
ただの食いしん坊です。
手早くはないと思うよ。家事全般も仕事も苦手だから・・デヘ!
外で働いてたらなかなかね。何かすれば家も汚れるしさぁ・・
へへー後姿ウケタ~?
これは買った物ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

