その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



びびるひな

今年最後のお仕事を終え帰宅すると、ひなは待ってましたとばかり廊下の前でスタンバイ。
リビングのドアを開けて廊下でボール投げをすると冬は寒いし、夏は暑いのですよ。

フィギュアスケートを観ている私が怖いのか ひなは尻尾を丸めてソファーの袖の上で丸まってます。
なんでなのよ?掃除機の時みたいじゃないか…
私が興奮した声を上げたり悪態をついたりすると それだけでびびるひななのです。
デリケートでしょ。そのくせ、言う事聞かないんだけどね。


かーちゃんのお膝で
機嫌をとるかのように


笑っているつもり
弱気な感じでお膝にすわるひな


くれるのかくれないのか?
食前食後にえびせん。
大きいです?



コメント

こんばんはー。
今日が仕事納めだったのですね。ご苦労様でした。
私は明日が仕事納めです。
後1日がんばります。

確かに、廊下は寒い時期は寒いし暑い時期は暑いですよね。
私は暑いよりは寒い方が楽かな。。。

ぐーたろーさん、スケートでひなちゃんがびびるほど大きな声を上げるのですか?ハハハ
家のみるくも飼い主がエキサイティングしているとビビリますよー。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
明日までですか!ご苦労様でーす。
がんばってくださーい

おうちの中全部が同じ室温だと良いのですがね。
やはり暑い方が苦手ですか?
私はホントに寒いのって経験ないのかもしれません。
東京の夏はかなり暑いですよぉぉ

いやー今日はそれほど大きな声は・・変だなぁ
みるくちゃんもビビルんだ
普段と違う飼い主を見るって怖いのかしらねぇ

大きな音や急な動きにはワンコは怖いのか
うちの子達もビビッて安全な場所を探そうとします

ぐーたんちは普段から静かでしょう?
賑やかな我が家で鍛えられてるワンでさえ怖がるんだから
たまに普段と違う物音や動きには敏感なんじゃないかな?

かーちゃんの膝でまいそこく(こう言う時に使う)ひなちゃん
可愛いですね~
ぐーたんの声に叱られてる!と感じたのかな?

★ yo-さん

家族が少ないと人見知りも激しいし、いろんな刺激に弱いんですよね~
これがまいそこくかー!
いまひとつ掴みきれないけど・・まいそこくまいそこく・・

叱られてる時には言う事聞けないくせにね、へんにビビッて遠慮がちな視線をおくってきます。

★ よいお年を♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日のフィギュア、私もみながら…ギャーとか‥。ジャンプ失敗しちゃうシーンになると、ついね‥v-356
楽俊の睡眠を邪魔しちゃったよ~。
ひなちゃんは、ママの気持ちを感じて、優しいよねv-344

工場見学も、楽しそうだったね~。クリープを使ったソースとか、いろいろ工夫されているんだね♪おいしそう~。
うふふ、たくさんの牛さんがお出迎えしてくれたのね。ひなちゃんなら、びっくりしちゃうかな(*^_^*)
私は、子供の頃、イチゴにクリープかけて食べるのが好きだったなぁ~なんて思いだしたよ^m^

今年も、あとわずかですね。
ひなちゃんのかわいいお写真がいっぱい見られて、いつも楽しかったです♪ぐーたろーさんの手作りのお洋服やお菓子作り、来年も楽しみにしていますね。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

★ みっちさん

こんばんはー
お返事遅くなって年も変わっちゃいました・・
フィギュアは力入っちゃって。ジャンプの失敗ではね。
えーこれってひなが優しいにつながるの~?

工場見学もこんなのは初めての企画なんだって。
今度作ってみようと思ってます~
いちごにクリープね!美味しいよ、それは!
私はねぇ舐めるの好きだったんです・・

もう去年になっちゃったけど・・どうもありがとうでした。
今年もどうぞよろしく。
いろいろ教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

