その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



タルト と おみや

先日姪っ子2号がフランスの知人からもらったお菓子類をおすそ分けしてもらいました。
その中に↓こんなのがありました。
使い方がわからないので姪にレシピを教えてもらって 作ってみましたが・・・

Tarte aux pralines roses

Tarte aux pralines roses だって。

生クリームと溶かす
生クリームに入れて鍋で煮溶かします。


見つめる
うちの助手は真面目です。


どーなるのか?
作っておいたタルト型に流し込んでオーブンで焼きます。
これで良いのか?一体どうなるのか?このお菓子自体知らないのでさっぱりわからない。

さーて、ずっと待っていた助手さんにおみやをあげましょうかね。

おみや?♪
真剣に見つめています。


おお?♪
いつものように品定め?


あーれー
おーっと!ちょんまげに引っかかって袋が取れません?


へっへっへ
ようやくひとつ掴み脱出?


悪げ
咥えてるんですよ?悪戯っぽい顔です。


にんまり
このおもちゃも一体いくつ目なのやら。


出来上がり・・・?
どうなんでしょう?
ほんとはカリカリが成功なんじゃないのかなぁ?
今度姪っ子に聞いてみましょう。
味は生クリームとアーモンドなので濃厚ですが甘ー!


これも↓おみや
これも♪

このあと、まだないのかと袋をしつこく探るひななのでした?


コメント

★ キレイなタルトが♪

甘さが伝わってきます~♪
美味しそうな色でv-274
ひなちゃんもきっとお鼻がピクピクしちゃったのでは?
可愛い助手が居ていいですね~♪

オシリがいっぱいの日、おもしろかったです♪
ワンコのオシリって本当に可愛いから、
あーいうのってなんとも言えず(^^♪

ロングリードのアクティブひなちゃん、イキイキしてる~!
すごいいい写真がたくさんでいいなぁ~
ぐーたろーさん、上手すぎv-212

こんばんはー。

Tarte aux pralines rosesって何かの実なのでしょうか。
ピンク色でキレイですねー。

うちも袋の中にオモチャを入れて置いてみようかな。
みるくも袋の中からおもちゃを引っ張り出せるかしら・・・。
年末にみるくのおもちゃで遊ばなかった物は里子に出し
ボロボロになった物は処分したので
オモチャ箱が若干余裕があります。
今度何かお土産を買ってきてみよう。
で、袋のままみるくに渡す。
その様子を写真に撮る。
ブログのネタになる!!!
やった~~~!!

★ ちえさん

かなり甘いんですよ~ちえさんはお好きかもしれませんね。
この助手に料理を手伝わせたらどうなるんでしょう・・v-411
あ、オチリおもしろかったですか~?良かったぁ
同じのばっかりみたいだったんだけど・・どれもなかなか捨てがたく。
初めてあんな長いリードを使ったのに 全然違和感なく走ってました。
写真の事、ありがとうございます。カメラがねーコンパクトのだからね~バシっとしたのは撮れないんだけど・・

★ あれ?

ペッパラの袋変わったね~
って最初に書くコメントじゃないか…v-356
ひなちゃんはおもちゃを喜んでくれるから
おみやを買うのも楽しいね~

赤いタルト…
鮮やかな色です。
でも甘いんだ~それはちょっと嫌だな。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
プラリネだからアーモンドが砂糖で固められたような感じかなぁ
色にまずびっくりしましたよ。ほんげ~v-405

捨てられない女なのでおもちゃだらけですわ・・ダハハ・・
何とかせねば。良く遊ぶから豊富にないといけない感じぃ?
うんうん、袋に顔を突っ込んでるなみるくちゃんが見られるのね。ふふふ・・
おもちゃ買ってきただけなのにネタにしてるでしょ。ほほほ・・
仲間仲間~やってやってー

★ しまたん

そーそー。かわったねぇ。
今年初めて寄ってみましたのよ。
たまには素通りしてみろってんだーです・・
おもちゃ大好きですからぁ。ついついね。

どんなの?って思うでしょ。
食べるものには好奇心が強いもので。
甘いのよ。そーとーに。
でも今ちょっと良い方法思いついた かも

★ 甘そう。

ってゆーか
作りおきしてるタルトがある方が
すごすぎぃ~
やっぱりすてき奥様って感じっv( ̄Д ̄)v
いいなぁ~

これからいちごの季節ですぜっ♪
ぐーたんの手作りが楽しみです♪

ひなちゃんも同じおもちゃ好きね。
また鼻からガジガジどうぞっ(* ̄m ̄)プッ

強烈な色ですね。
外国のは鮮やかな色とか濃厚に甘いのって意外に多いのでは・・・
いつでも作れるようにタルトの型がスタンバッてるとこが凄い!
ぐーたんならではです。感服!

ひなこさんの編みぐるみ歴代から並べたらいくつあるん?
一度やってみて~

★ ななまぁ。さん

いえいえ、タルト型はこれを作るために前夜作っておいたものですよ。
タルトやパイは前日に用意してると楽なんですよね~

いちご買いましたよ~紅ほっぺ。
へへへ。おもちゃ独り占めだから好き放題。
もうひとりいたらどうするかしら。

★ yo-さん

一口に外国の物と言っていいかどうかですが、鮮やかな色の物がありますよね。
まさか、いつもタルト型を用意してないよぉ~v-431
これを作るために前日夜に作っておいたんですよ。
タルトやパイはこうしてると楽チンなんだ~

そうですねー編みぐるみ、どんだけ~
さすがに全部は残ってないけど今度見てみようかな。整理もかねてねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

