その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



おやつ

今日は消防設備の点検の日でした。
クローゼットや押入れまであけるのでいつも 何て言うか。。。
次は半年後。焦らないようにしておかねば!でございます。。今日は開き直った・・・

随分寒い日になりました。
とーちゃんがひなを連れて出たのにあっという間に帰ってきました。
『寒いよ?』

点検は午後からだし?お菓子など作ってまひょ
って事で、ビスコッティ を作る事に。
焼いている途中に点検が始まりました・・・ちょっと焼きが入りすぎちゃったかしら?

お菓子瓶
お菓子があるとうれぴい 
左がビスコッティ。もう一種類 アーモンドヌガークッキーみたいなのも作りました。
右の赤いのはこれ↓を使ったクッキー


Tarte aux pralines roses
前回はこれでタルトを作りました。
それも美味しかったけど パリパリとしたのが食べたくて今回工夫してみました。


クッキー
熱いうちにカットします。


大写し
アーモンドスライスもプラスしましたの
はみ出したのはタフィーみたい。


一方ひなは・・・

ひな
遊んで!




コメント

綺麗な色のビスコッティ完成だね。
前回はちょっと甘めって言っていたけど、
今回は工夫して、丁度良くできた?
とーちゃんの感想聞きたいな~

フライングディスクに似たもので
以前どこかのオマケについてたヤツがあった。
それは全部布地で出来てたよ。
一応フライングディスク風に飛ぶんだよ。
ぐーたん手作りしてみたらどうかな?

★ しまたん

今回のは生クリームを少なくし アーモンドスライスも入れました。名前は何としよう。アーモンドヌガークッキーが近いのかなぁ
しまたんには甘いー!かも知れませんが、とーちゃんは美味しいって食べてました~
今度味見してチョ

私もね、布で作れないかと思案してたんです。
試作品で誘ってみましたが(寝てたの起こして)口を開けて構えても上手に咥えられないのよ~
ディスクが悪いのか、これが限界か・・

ぐーたんって
お菓子作りが好き?お菓子がすき?
えらいなぁ~♪
お家が近かったら
絶対貰いに行ってるよぉ(* ̄m ̄)プッ

点検、あれって
無線の音とか異常なしの音とかで
菜々cocoびびりまくりですよ~
クローゼットとか押入れは
きれいにしててもいやな感じ。

↓のディスク
菜々も昔、河川敷に行って
やってたんですけど
なぜか持って帰ってこなくて
その場でガジガジしてしまうので
ボールに替えました(* ̄m ̄)プッ

お菓子いっぱい出来ましたねぇ。
おいしそう!
簡単に出来るんですか?
いつも言ってるけど・・関心しちゃう。

こんばんはー。
アーモンドヌガークッキー!!!
チョーチョー美味しそう!!
上にかかったネチーっとしたアーモンドヌガー
歯にくっ付きそうなのが大好きなのですー。
クッキーの詰め合わせを貰うと
一番先にそう言うクッキーを食べちゃいます。
チ○ルチョコもコーヒーヌガーが一番好きです。

ひなちゃん検査の人を怖がらなかったかな?

★ ななまぁ。さん

食べるの好きー!でっす!作るのも好きなのかなぁ・・・
うん~味見してみて欲しいわ~
点検って気が重いですぅ・・もちろんひなも怖がってるけど、最近は休日にするようになって 昨日もとーちゃんがいたからあんまり吠えずに済みました。
うちの場合、きれいだったためしなし・・でして。へへへ
菜々ちゃんもディスクしてたんですね。
家の中でやると追いかけて落ちたのをボールと同じように持って来ようとするのですが、咥えられないのぉー
ディスクが床にへばりついててね。ひな、取ろうとヒステリックになってます。
噛んでキズだらけにはなってまーす。

★ yo-さん

仕事はとろいですが、家の中ではなんかしてないとぉ・・と。
それが食い意地に走ってるだけなんですよね。
お片付け好きだとお家がきれいになって良いんですけどね~
赤いアーモンドのだと下のクッキー生地を作って伸ばして焼いて上の赤い部分を作って 焼いたクッキー生地にのせてさらに焼くのです。
食い意地食い意地~

★ みるくかーたんさん

おはー
そうですかぁ。ヌガーの好きなんですね。と言う事は甘いもの好きな方ですよね?
ヌガーと言うとみくるかーたんさんのおっしゃるような感じですよね、私が作ったのは パリパリだったの。
今回目指したのはパリパリだから良かったんだけど、自分で適当に作ったから、なんと言う名前かわからなくって・・
こう言うのってなんて言うのかなぁ。
チロ○チョコもこの頃いろんなの出すからね~私も時々買って試してまーす。

検査の人が来てる間、とーちゃんに叱られながらケージに入れられてました。私一人のときよりずっと静かでした~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

