その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



不機嫌なひーこ

今朝ひながクレートから出て来たのでケージの扉を開けてやりました。
ここまではいつも通り。
扉を開けて出たひなは大抵は私に擦り寄るのでマッサージをしてあげます。
ところが今日はケージから出ると、タタタタ・・・と私から離れて近寄ろうとしません。
私が近寄ろうとすると逃げる。一体なんなのよぉ
私に爪を切られる夢でも見たのでしょうか。
ったく・・・

ささ、お天気良いから気まぐれなひなに構ってなどいられません。
洗濯をしていると 昨日しまたんに頂いたおもちゃで私を誘います。
かーちゃんの事、嫌いなんじゃないの?ぷん!
と言いつつも適当に相手をしてやるのでした。

思いついて買い物に行く事にしました。外に出ると驚くほど寒かったぁ!
デパートで試着をしてると汗が出ました。コートが邪魔…冬の買い物は大変だぁ。
でも買い物を済ませ電車から降りるとやっぱり寒い!ブルブルブル…

さーて、ひなのご機嫌は直ったかなー?
ただいまー
今日はおみやげはないのよ。

おみやどこー?おみやおみや・・
やっぱりさがすんだ。。


投げて!
おみやげなくてもいいもん。さ、投げてよ
疲れて帰ってるんですけど…


前が見えましぇーん
何を言ってるのーあたしは元気よー


はい!
あ、おもしろい顔


びろーん
こちらのおもちゃはあっという間にこんな感じに。長くなったねぇ



昨日、しまたんが撮ってくれた写真の一部です。
とてもきれいでしょ?

ひな


なにかある?


園芸店で


待ってます
しまたんとふらんちゃんを待ってるんですよ。



コメント

★ ほ~

今朝は気分が乗らなかったんですかね…
ひーこたん、頑張って遊んでくれてるんですね。
バラバラになるの早すぎ!
手直しして下さいね!

ハッと気がつくと、ひなちゃん結構こちらを見てるんですよ。
しまたん撮っていいよ~って言ってる感じでさ。
最後の写真、足が可愛いよね~v-398

★ しまたん

なんでしょうね。まるで他人行儀よ。有り得ん!あいつぅの性格!
あのトラ柄のは大きいのにね、ああやって咥えて走ってくるんだけど、前が見えてないみたいでね、おかしいんだ。
ひなね、キッチンから物陰から見てたよね。縫い物してた時もじーっと見てたよ。
ぐちゃぐちゃの毛並みの一本一本まできれいに撮れてるねー

★ うおぉ~!!

ぐーかふぇ、すっげぇ~
いいなぁ~ご近所さんっ
私も食べたいですっ(ってそっちかよっ)

↓の写真ふらんちゃん見てると
菜々に似てる感じがするぅ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
Shimaさん怒らないでねっ。


ここの写真のひなちゃんのカメラ目線
すっごい見てるねっ♪
かわいぃ~♪
いいなぁ♪いいなぁ♪ばっかりですよぉ

大阪もチラチラ雪降ってましたよぉ
ホントに冬のお買い物って風邪ひきそうですね

こんばんはー。
朝はどうしちゃたんでしょうね。
理由が知りたい。
こんな時バウリンガルがあったら。。

うちのみるくも嫌な事した後
ササーッ離れて遠くに座っているけれど
しばらーく放っておくと
いつの間には近くで寝てます。
放っておくのが一番ですねー。^-^

ひなちゃん、今日も買い物袋覗いてますね。
袋は覗くものだと
ちゃんと習得しているようだわー。
賢い^O^

★ ななまぁ。さん

すげくない、すげくないv-428
菜々ちゃん、ふらんちゃんと感じが似てるのねー。

ひなはカメラを構えるとわざと写らないようにと顔を隠したりする事が多いのですよ。
これは上手く撮れてますよねー。

大阪も寒いんですね。
外が寒くてもデパートで試着は汗かいちゃうんですよ。
熱くなってるのね。温度差で風邪ひきそうです~

★ みるくかーたんさん

こんばんはー。
気まぐれなひなに付き合ってらんなーい!です。
ホント、しゃべって教えて欲しいよー
バウリンガルはどの程度まで訳せるのかしら…

みるくちゃんはキホンお膝の上とか好きな 人好きなわんちゃんでしょ。
ツン…と離れてても近寄らずにはいられないのだよね~
そうそう、放っておきましょ。

荷物チャック、厳しいっす。
出かけた先がわかるのですかね。スーパー帰りより念入りです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

