その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



寒いねぇ

今朝はひな時計に起こされました。
時間を見ると7時過ぎ。どうやら今日はたっぷり眠れたようです。
ケージからひなを出しに行くと寒かったのでベッドへそのままUターン。ひなも一緒です。
私を起こしたくせに寒いからか、まだ眠いのか 素直に一緒にお布団に入っていましたが、ひなのお腹がキュル?ピーグーなどとうるさくて眠れません。
お腹の調子が悪いの?お腹空いたの?
もう若い頃のようにいつまでも眠れない私・・・暖かいお布団に別れを告げて起きる事にしました。

うちはひなのご飯が一番先です。飼い主の方が先が良いって言いますけどね。
うんPをし、ご飯を食べ終わると お腹の不気味な音は消えました。
原因は便意だったのか、お腹のムシだったのか。

私は食パンが最後の部分だったので フレンチトーストを作ってクリームとバターをたっぷり?

フレンチトースト
大写し過ぎてなんだかわかんない。それが狙い・・


みかんはちみつ
新しいみかんはちみつを開けましょう。うちはみかんはちみつなんです。これは愛媛産。
フレンチトーストに合うかはビミョーですなぁ。
はちみつは何がお好きですか??


ひなたぼっこー
顔だけ洗濯物の影に


なんじゃこれ?↓

納豆チヂミ
たけしの本当は怖い家庭の医学で紹介された納豆チヂミを作ってみました。
納豆が黒豆なのでちょっと見た目が悪いけど・・
とーちゃんの感想:なかなかいける
でした?


コメント

トーストに蜂蜜べっとり付けて食べるの好きです~
色んな蜂蜜買って見たけど、高いんだよね。
ウチのアホボンも蜂蜜たっぷりなもんでお安いのにしてる。
今はかりんのはちみつ漬けのを食べてる。
4~5倍にお湯か水に薄めて飲んでも美味しいの。
かりんは喉にもいいしね。甘酸っぱ~いの。

昨日もだけど今日もお日様当たっていいねぇ~
こちらは駄目だわあまり当たらないよ。
ひなちゃんの大きなお目目ウルウルしてない?

こんばんはー。
まだまだ昼まで眠れるかーたんでーす。
休みで何もする予定が無かったら
ずーッと寝ていたい方なのでーす。
うちのみるくも飼い主に似ているのか
よく寝ますよー。
一緒にいつまでも寝ている方です。

昨日の話題なのですが
私が片頭痛で処方されているのは
マクサルトと言う片頭痛用の薬と
軽い頭痛の時はロキソニンと言う鎮痛剤。
あと吐き気止めのナウゼリンを処方してもらっています。
自分で頭痛の状態を見極めながら
飲む薬を決めてまーす。
以前、毎日飲む片頭痛の予防薬を処方してもらったのですが
頭痛は軽くなったんだけど
頭痛の感じてから吐き始める時間がすごく短くなって
あと、たまに頭痛を感じないのに吐いたり。。。
片頭痛のコントロールが上手く出来なくて大変になったので
今は頭痛が起きた時の為の薬だけにしてもらっています。

★ yo-さん

花で特徴があるでしょ。みかんはみかんの なのよね~
味見をしてから買えるお店とかあるでしょ。
国産のは高いよね!べったりつけてるとね。
たまには自分で買ってきてもらおう~
私は母からの物です~だからべったり~しかも大瓶なので長持ち~
自分で花梨や金柑などつけた事もあります。yo-さんのは花梨もたべれちゃうの?
生姜つけてお湯で割るとなかなか良かった。

yo-さんちのわんちゃんも渋くひなたぼっこしてるもんね。
ひな、まぶしくてうるうるかしら

★ みるくかーたんさん

こんばんはー(二度目のお返事です)
若いって良いですねー
一度目が覚めるとなかなか眠れなくて。夜中にそれはないんだけど、朝はもうダメね。

マクサルトですか。それを処方してもらった事あります。
お水が無くても飲めますよね。
予防の方も飲んでみるかと聞かれたけど、やめたんですよ。
吐くのが早くなるのならね・・
月の大半が頭痛というなら予防するけど、早めに飲んで対処する方法にしてます。
マクサルトも高いでしょう?私のも高いのだぁ
まだジェネリックはないのよね
情報ありがとうございます。
あ、寝すぎも良くなくってよv-392

ぐーたん、朝は長々寝れないのね~
私はいつまでも寝れる…
昼寝も、夕寝も出来る。
ちょっと自分でもあきれてる所だす。

フレンチトースト食べたくなったな~

★ しまたん

ほー恋愛運は関係ねーしまたんもまだまだ身体はお若いのですね~すばらしい。
わりと体内時計があるんだと思うわ。
お腹もよく空くし~

いつもは耳を切っちゃうんですが、フレンチトーストで食べてみましたー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

