その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



毎日失敗

今朝は昨日より早目にひな時計が鳴りました。
またまたお腹がぎゅるぴー激しく鳴いています。
うんpをしたのでフードでつってお尻をいつものようにフキフキ。
が、しかーし!そのフード一粒を食べなかったのです!
へ?

ぎゅるる?ぴーすかー 

自分のお腹の音にびびったように尻尾を丸めて落ち着かない様子。
お腹痛いの?なんだろうなぁ?転がったフードを咥えてポイまでするし・・
一応ご飯を用意しましたが、いつもならすっ飛んで食卓に(ひなの)つくのに 少し離れたところからご飯を見ています。
えー?

少しの間食べられずにいたようです・・

その場を離れて用をしていると くちゃくちゃ・・・食べる音が・・・

・・あ、食べてる・・
そしてピタリとぎゅるぴーは鳴り止んだのでした。
あれは一体なんだったのー?

今日はまた赤いクッキーを焼きました。
姉からまたあの赤い物と +生クリームを渡されたものだから 作らにゃなるまいて?
それが、下のクッキー生地を前の倍の分量で作っていたはずなのに どうしたことかそのまた倍の小麦粉で作ろうとしてたのです。
あまりにおかしいと思って気付いたのですが、もうすでにかなり混ぜてしまった後でした。

この頃、スカタンばっかりの私・・・もういや?
病気?もう何もしない方が良いのかも・・・ドヨーン 

仕方ないので一応これで作ってみました。

赤いクッキー
見た目はいつも通り


手伝いまひょか?
不気味にやってきました。


切ります

ま、上が美味しいのでなんとか美味しい・・ふー


外は良い天気。公園に行ってロングリードでフリスビーしたいなぁー
でもいざ外に出ると寒!
やっぱりお散歩にしましょうか。公園だと ひーの運動にはなるけど私たちは運動にならないしね。

やっほーい!
時々走ればひなもご機嫌


きゃは♪
とーちゃんの足の影、おっきいね


飛んでまっす
ひなはガニ、とーちゃんは宙に浮き


うっさぴょーん
それそれい


は!
おっと、かーちゃん!
ありがとー


お散歩帰ったひなは真っ黒。冬の道路はとても汚いです?
キレキレしましょうね?

シャンプー後
シャンプー後の食事直前。きれいになったかどうかわかりませんね。
舌、スタンバイOK


コメント

ひなちゃんは、いつもはご飯出されると同時に食べるんですか?
ウチは音とゆきがよくこんな時があります。
お腹空いてるはずなのに、食べない。
クンクンだけして離れて見てる。
良く分からない行動ですよね。

こちらは毎日雪がちらついてます。
お日様が出たり隠れたり・・・寒いわー!
ひーこさんもとーちゃんも軽やかね。

お夕飯はすぐに食べたのかな?

★ yo-さん

もちろん!ご飯を作ってる間、じーっと見てます。
作り終わってお皿を持ったら、ダーッシュ!これがおかしいくらいなの。
で、あっという間に完食。
他の子はそんな事ってあるんだー!
今朝のあの態度は このご飯、ヤダ ではないんですよ。
お腹痛かったか、自分の腹の虫がこわかったか。

わーそちらは雪が降るくらいなんですね~
そりゃ寒いや~
走るとすぐ暖かくなるんだけど、立ち止まると寒いの。

もちろん!晩ご飯はあの通り、待ちわびて 瞬食

こんばんはー。
ひなちゃん、お腹下さなくてよかったね^-^
うちのみるくはすぐ食べたり
食べなかったりまちまちですよー。
ご飯を作ってる最中に台所に来て待っている時は
お腹空いて待ちきれなーい。だし
ちょっと離れた所で横目で見てる時は
「食べてあげてもいいよ」って感じだな。
今はご飯を残す事は滅多に無くなったけど
昔はよくご飯を残してたっけ。。。
手作りだから、残されると作り手のダメージは大きいっす。
自分の作ったご飯を残されると
誰か心の傷を癒して~って思いますー。;へ;
まぁ、それだけみるくが弱かったんだろうけど。
だから、もっともっとって言われると
健康になったなァって思って
嬉しくてついあげちゃって
お腹ピーみたいな。。。
あ、でも消化酵素の新しいサプリを使ってから
みるくビオフェルミン飲んでないわー。
たまーにゆるい日もあるけど
1回限りだからビオフェルミンのお世話にならなくてもいいみたいー。

赤いクッキー、分量間違っちゃったけど
なんとか上手に出来てよかったねー。
かーたんは今日プリンを作ったんだけど
グラニュー糖が無くて
普通の砂糖を使ったんだー。
グラニュー糖と普通の白砂糖ってどう味が違うのかなぁ。
って、疑問。

赤いクッキー美味しそう!
前回の分、とっても美味しかったからね~
あれは売れるって思ったもん。
今回大きな失敗にならなくて良かった。
美味しく食べてくださいな。
 
ひなちゃん、P子ちゃんにならなくて良かったね。
でもちょっと自分でも様子が変だと思ったから
朝食はゆっくり食べようとしたのかな?

とーちゃんと一緒に走るひなちゃん、嬉しそうなガニ~

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
みるくちゃん、あんなご馳走でなんでしょ!
そりゃ、凹んじゃいますねぇ。食べないなら、ひなにあげちゃいますよぉー
どんだけ~喜ぶ事やら~
子犬の頃はぴぃーひゃらーぎゅる~って音がして くさーいおならが出る事があったのよ。
この頃はまったく下痢をしないか するときゃする、みたいな感じです。
いつからしてないかなー?
で、昨日今日のあの音はなんだったんだー?なのです。
うんこは一日一回でしたね。明日はどうだろう・・
そのサプリ良さそうですね。
うちはビオフェルミンも飲んでないなぁ。切れてから買ってなくて。パンラクミンも良いけどな・・

クッキー良かったです。
なんとか食べられます。へへ
違いがわからないなら上白糖で良いんでないかい?ですね。

★ しまたん

わぁ~ありがとう~
実は私、気に入っちゃって。テヘー病み付き?
止まらない状態なのですねぇ。
今回はちょっとクッキー生地がなにでしたがぁ・・
ま、食べられるでしょう!
材料託されたのに何だけど・・これでガマンしてもらおう!

あー自分でお腹に相談したのね。
結構早い立ち直り~お腹の調子悪いのかどうなのか。
一回のうんこはきれいだったけどねぇ。。
でも悪玉菌?ガスピタンが必要かしら。。

ラブリーガニ~e-195

★ 美味しそうです♪

キレイだし、ヴァレンタインにも良さそうv-238
「赤いクッキー」食べたいな♪

アリはいっつもこんな感じで、すぐに食べないことが多いです。
アリは気まぐれ食べ、リアナはすっ飛んできますが(^^;

ひなちゃん、お散歩はいつも軽やか♪
おとーさんも、軽やか~♪

そうそう、冬のお散歩ってなんでよごれるんでしょうね~
毎回手足だけ洗うのですが、お湯が泥でマックロv-237

ひなちゃん、きれいになったのわかりますよ~
キラキラサラサラ~ンv-238v-254

★ ちえさん

ありがとう~
ちえさんいつも褒めてくださるから 食べてもらいたくなりますぅ~
アーモンドたっぷりでちょっと病みつきです。カロリー高そうなのでやばい~のです。

アリちゃんはママの100%手作りの美味しーご飯なのにねぇ。
あんなに愛情手作りのご飯、人の子でも食べていない子いると思うよ・・
リアナちゃんは食欲にムラもなさそうで、いろんな意味でもとっても良い子ですね~
いいなぁ

そうなのー真っ黒の汚水が出るよね。
どれだけ洗えば良いのかと思いますよ。
地面からの距離が短いわけだし、きっと全身汚れている事でしょう。
写真でも汚れ取れたのわかりますか~ありがとう~
汚れているときしむのよね。シャンプー後はサラサラ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

