その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



雪が融けてないの?

今朝もひな時計に起こされてカーテンを開け外を見ると・・・
あれ?屋根の上に雪?昨日融けてなかったっけ?
どうやら朝までに雪が降っていたようです。

でも今日は良く晴れました。
今日は行かねば! 久しぶりに(ほぼ一ヶ月ぶり)ジムでウォーキング&ちょっぴりジョギング。
こんなに活用してない会員もいないんじゃないの??
筋肉がすっかりなくなっていたのが実感できてる今です。足だる?


トイレを枕に
ひなたぼっこするひな
トイレを枕にすな!


意気揚々
ルルルンルンル?ン♪
ひぐりん ひぐりん ひぐりん ぽい (この頃口から出てくるフレーズ。トステムのCMの節で。)


おつかいですよ
ちょっと郵便局まで?

行きはバッグで帰りは歩き。
玄関から出るのを渋るんですが、バッグを差し出すと条件反射で飛び込むんですよ。
ゴミ出しのときは膝に飛び乗るのにねぇ。お散歩は嫌なの?


そうそう、今朝ひなを懐に入れてゴミ出しに行った時、どうもゲボ臭いと思ったらやはりケージの中に胆汁を吐いてました。
久しぶりだけど、どうしたんでしょう。
昨日糸クズでも飲んじゃったのかしら?
濡らしたコットンで何度も拭いたけど ゲボの臭いは取れませんねぇ。

作ったのはこちら↓
カフェマット



コメント

昨日サッカーを雪降る中でしてたから、
関東の方はまた雪なんだー!と思ってました。

でもそちらも今日はお天気良さげ!
しっかり鍛えてください。衰えは予想以上に早いよね。

可愛いのが出来ましたね。
やっぱりお店出来そうやん!
ワンコの服、小物、バッグ コーヒーと焼きたてのお菓子と・・・
可愛いお店のかいらしい看板犬ひなちゃん。

こんばんはー。
運動ご苦労様でーす。
1ヶ月に1回のジムじゃ元が取れないねー。
もっと頑張れ~。アハハ

あ、出来たんだ。
水色のはお座布?
あっという間に出来ちゃうんだね。すごいわ~。

家のみるくはご飯が遅れちゃったりすると
時々胃液を吐きます。
胃液は黄色いからふき取るのが大変なんだわ~。

★ yo-さん

yo-さんは知ってたのね。
カーテンを閉めてしまうと外の天気がわからなくなります。
窓から見えた風景が前日より雪が増えてたので あれー?って思いましたよ。

ホント衰えってあっという間。
ほとんど行けないジムだけど、やめちゃうとどうなるかと思うとね…

コーヒーとお菓子に可愛いモノ達。。良いですね~
営業妨害番犬ひなちゃんてとこでしょうか・・

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
元取れてないよ~。エアロビやヨガ等いろいろなクラスやお風呂なんて物も全然利用してないもーん

はい、一応出来たって事で。
カフェマットです。カフェマット!ハハハ

一度吐いちゃうと拭いたくらいでは取れないのよね
みるくちゃんの吐く時の空腹時間はどれくらいでしょうか。
うちも遅くなる時はドキドキです。
今回は朝だし、いつもと変わらなかったのに~

カフェマット完成ですか。
ランチョンマットとは違うものなのですか?
大きさの違いかな…
可愛い柄の布ですね。
ピンクのポーチは新作ですか?

暖かいリビングでのお昼寝は、気持ち良さそう。

★ しまたん

ランチョンマット~?
わんこが上に乗ってくつろぐマットですよ~
そういえば紛らわしいネーミングだわね。
可愛いでしょ。この頃この手の懐かしいパッチワーク柄のようなのが多くて、マイブームかな。
結構高いんだ。コットンフィールドで買ったんだよ。
えへーいろんなの買ったよ。
ポーチはビニールコーティングじゃない布で作った新作です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

