その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



寒い中 ふらんちゃんと

夕べから風が強くて寒くなりました。
そんな中、しまさんとふらんちゃんが遊びに来てくれました。

まずは車に同乗して大きな園芸店に行く事にしていました。
下で待ってくれているふらんちゃんの声がエレベータに乗る前から聞こえていました。
ひなも一声上から答えました。

『ふらんちゃ?ん!』 
ふらんちゃんがうれしそうに待っていてくれるじゃないですか?
うれしいな?。
ひなもご挨拶。うふ?ん

じゃ、れっつらご?♪
寒いけど、良く晴れています。
お互いのお休みの日で前々から計画してるから お天気は運次第です。

あっという間に到着。まずは上から攻めるよ?
おおーっと!これはこれは…

多肉植物
こんなにあると壮観…これより沢山あって、これほどの品揃えは初めてです。


ぎょえ?
大鉢です。葉が透き通ってます。
イソギンチャクのようです。

良く見れば似ていても少しずつ違っていたり、値段もかなり幅があります。
これなんて↓
高っ!
とーっても小さいのに!


不気味?包帯ぐるぐる巻きみたい
どれも興味深くひとつひとつ見ていたら大変だぁ
楽しいねぇ?


ふらんちゃん
ここは屋内なので寒くはありませんが


ふらんちゃんと桜草
外はものすごーく寒くて!
ふらんちゃんのお毛毛に注目?

2ショット
テキトーにパチリ
私は淡雪エリカを買いました。

さー寒かったね?
今日のお昼は手巻き寿司ですよ?。今日も食べ過ぎの巻き?

おみや?
ひなはすやすやたまごをおみやげにいただきましたよ。
ひなの遊ぶ勇姿は(?)しまたんが沢山撮ってくれました。それはまた明日でも。
これは私がしまたんのデジイチで撮ったもの。

笑うふらんちゃん
今日のイチオシ可愛い写真。


にっこりふらんちゃん
これも。


2ショット
ひなはふらんちゃんにお尻をあげて頭を下げる姿勢を見せるまでになったのに、2ショットとなると・・・
毎度おなじみの姿勢ですね。

園芸店で可愛い物をあれこれ見ていて、私はこの2つを購入。
しまさんは緑のカエルのシリーズ。これがまた面白いんだよ。ぷぷ

小さきものうさぎ
指先ほどの小ささ。背負ったカエルの小さい事ったら?
うさぎの胸には福と書いてあります。縁起良さそうでしょ。

でね、しまさん手作りの巾着をいただきました。しかも2つも。
お忙しいのにね、ありがとうございますぅ?

巾着?
巾着?
ふしぎな作りなんですよね?

今日はありがとう?また遊ぼうね?



コメント

★ お世話になりました~

今日も色々ありがとうございました。
とっても楽しく過ごせました。
風が強くて寒かったけど、園芸店は感動の充実でした。
近いうちにまた行くチャンスがあったら、あの多肉買って置いて~
ふらんは車で爆睡でしたよ。
今日は頑張っておねだりしてましたからね~
ひなちゃんはすやすやタマゴで沢山遊んだかな?

また、遊んでくださいね~

やほーノシ
7980円って。。
葉っぱ一枚が1000円くらい?
ヒィ。

かーたん、ふらんちゃんとひなちゃんは
ちゃんと見分けがつくよ。
ひなちゃんはヤンチャな顔でふらんちゃんは涼しげ顔してるね。
2ワンコともツヤツヤだから
とってもセレブですー。

さっむー!
ワンちゃんの毛が・・風に・・

大きな園芸店なんですね。凄い数。
それにもましてこのお値段!うっひょー

デジ一やっぱり違うね。
可愛いお二人さん、まだ距離があるの?
最初の頃を思うと随分違ってきてるけど・・

★ しまたん

来て下さってありがとうね
園芸店、おもしろかったですねー
とっても寒かったけどね。多肉植物に思いが残ってるのねー
近いうちにまた来て~ん
ふらんちゃんもお疲れ様でしたね。
もちろん、ひなは遊んでましたよ。イイ音させてね。
こちらこそ~遊んでね~

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
全部チェックしてないからもしかしてもっと高いのあったのかも。とても小さいんだよー

顔が違うでしょ。当たり前だけど…
するどい!ひなって何かたくらんでる悪ガキみたいな顔してるよね、アハハ
ひなはお顔の毛、すぐバリバリなんだよ
かーちゃんはしわしわだけど…ぐずん・・

★ yo-さん

寒かったんですよ~
とにかくこんな沢山の多肉植物を置いてる所、見たことなかったですよ。
マニアがいるのね、きっと。
デジイチはたまごと撮ったのだけだけど、やっぱり違う?
yo-さん、欲しいですね~?欲しいね・・
ひなはふらんちゃんが来てくれるのを喜んでると思います。
おもちゃで遊んでる時は、何かものすごーく言ってましたよ。
これはあたしがもらったんだーとか?うるさかった。

★ いそぎんちゃく・・・!

たしかに~私はパッと目に入ったとき「おいしそv-238」って思ってしまいました。
食いしん坊ですね(^^;

またまた私の大好きな美人さん2ショットv-254
ほんっと2ワンちゃんともお顔がなんて可愛いんでしょ~v-238v-238
いいないいなぁ~☆

★ ちえさん

あー私もおいしそうって思いましたぁ!
みずみずしくって透き通った感じ。マスカットのようなくだものを連想しましたよ~

あら~美人だなんてありがとうございます。
いやいやいや~そんな~v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

