その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



世は全てこともなし

今日もジムに行ってきましたよん。またしばらくは行けそうにありません。
自転車に乗ってジムに出かけた際に路地を曲がると、目の前に長ーいはしごがー!『ひゃ?ん!』
もう少しで はしごの間に私の頭がずぼー!
漫画じゃがな?びっくりしたなぁーもう!
人がはしごを担いで出てきてたんですけどね、狭いところだから人や自転車は気をつけてるけど、はしごがふさいでるとは・・想定外。
これからは はしごも想定しておかないと・・・??

お天気も良いのでお散歩にも行きましたよ。
家を出るときにはこんな感じで↓

袋で行ってきまーす
袋を差し出すと勢い良く入ります。なんだか変なくせになってきてます。
家を出る前に何度か袋の中ででんぐり返りをしていたので、ぐちゃぐちゃになりました。

今日はお散歩ですからね。すぐに袋から出しました。

降ろされて
その目は何?不服ですか?

なんとなく園芸店へ ふらふら?

目にとまったのはこれ↓

○ウインティー
丸い花?                  右は新品種の緑の桜草ですって。緑かなぁ

今日も見学だけ…おじゃましましたー

ぷちー
何度もこの顔で振り返って何か言いたげ。
なんだろう。

先日しまさんと行った大きな園芸店で淡雪エリカを買ったんですよ。

淡雪エリカ
この頃エリカが気になってます。
エリカだけの寄せ植えにしてみようかな?


さてと、おやつにしますかねっと。
毎日甘いものが必要な私。
今回はこれ↓なんじゃこれ?なおやつです・・・

大ざっぱスイーツ
作ったブリオッシュに生クリームとあんこを挟んだ大胆なおやつ。しかもデカイ・・・



コメント

★ おやつ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、ぐーたろーさんのバッグが、とっても気に入っているんだね♪かわいいね~v-344
うふふ、はしごが目の前に~?
予想もしてないから、びっくりしちゃうよね!
淡雪エリカ。ネーミングも、素敵ね。こんなにいっぱい咲いているのね。ぐーたろーさんのベランダのお花たちも、元気いっぱいだよね。
うわぁ~、あんこと生クリーム。私も、パクリ!食べたいよぉ。
幸せ~な気分になるよね(*^_^*)
↓ひなちゃんのジャンプ姿。瞬間が、すごくきれいに写っているね。うふふ、ぐーたろーさんの分析♪お写真だと、じっくり見れちゃうもんねe-267

危ない危ない!転ばなかったんですか?
まさか!障害物競走でもあるまいし・・・
ボカーンとぶつかったら、ひなちゃん飛んでっちゃうよ~
何も無くて良かったね。

こんばんはー。
出会い頭に梯子は想定外ですよね。
怪我がなくてよかったですー。

あんこと生クリームか。
甘党にはたまらないコラボレーションですね。
あんことバターも好きだなー。
さっき、1階で小さいたいやきを頂きました。
ほんとに小さいの全長4センチくらい
1個じゃもちろん物足りないから
3個か4個食べちった。アハ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

角を曲がったらはしごとは誰も思わないよ!
けががなくて良かったわ~
確かに今日のひなちゃんの顔は何か言いたげ…
エリカだけの寄せ植えか~
それも面白いかもね。

★ みっちさん

こんにちは~
バッグが気に入ってるのでしょうか?よくわからん子です。
お散歩行くよと言って玄関でしゃがんで待っても、膝に来ないんですよね。
でもバッグを用意すると入るのですよ。
なんなんだぁ~?

はしご、びっくりしちゃった。
少しの間、固まったよ
エリカ、いつまで咲いてるかなぁ~
いろんな種類があるらしいから気になってます。
草や木が見えないくらい咲くのが魅力的です。

みっちさんのお菓子やパン(料理本に載ってるような)と違ってダサい~とにかく何か!みたいなおやつでした。へへ
でも手作りには違いないしぃ~へへ。
写真は私がおもちゃを投げる→しまさんがシャッターを切る
良いのが撮れてましたでしょ。

★ yo-さん

危なかったーありがと~v-406
私の反射神経でなければ、首にはしごですよ。
うそうそv-430
でも、ジムに向かうところだったからひなはいなかったの。
ぴゅーんて飛んで行っちゃうよ。
あ、でもかつてそんなことあった。。自転車のかごに入れて走ってて転んだ時…バッグに入ったひなが転がってた…あはは・・v-405

★ みるくかーたんさん

想定外よね、やっぱりね。
自転車乗ってる時っていろいろ危険を想定して走るんですけどね。
おかげさまで~ジャッキーチェンばりの運動神経でした。うそぴょ~ん。

あんこと生クリーム、そうよね!たまらんばい~
あんこの可能性ってけっこうあるよねー・・?
バターとあんこか~旨そう~それって良く食べるの~?
おお!小さいたい焼き~
焼きたてのカリっとしたのも好きだけど、時間たったふわっとしたのもまたおつなもの。。
金魚サイズのたい焼きですねー人形焼みたい。パクパク

★ しまたん

そうなのよー
ふらふらしてる歩行者とか危ない自転車とかは気にしてるけどね。
何があるかわからんもんやー

やっぱり何か言いた気に見える?
そうなのよー何が言いたいのかな~?

エリカは乾燥に弱いから 同じ性質のものが良いでしょ。
TVでやってたのよぉん

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

