その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



うだうだな日曜日

今日も風の強い日になりました。
お日様は出ていますが、昨日と違って寒かったです。
朝、生協で買っていた国産の米粉に沖縄の黒糖を入れてホットケーキを焼いてみました。
黒糖を指でつぶして牛乳で溶いて卵を入れて米粉とベーキングパウダーを入れて。
国産となるとなんでも高目になりますけど、どこの物かわかってるのは良いですねぇ。

ホットケーキですけどなにか

黒糖風味がなかなか良かったです。
これだけで美味しかったけど、欲張って缶詰の餡を挟んでさらに満足。
今日はまた小豆からぜんざいを作りました。またまたあんこの虜になってます。
お砂糖を入れる前に煮えた豆を少しひなのために取っておきます。

でもここでパワー切れ。
なーんにもやる気がでてきませーん。

お日さーん

風が強くてお散歩に行きたくありましぇーん
ひなは退屈しきり・・・

それでもシャンプーはやんなくっちゃね。
この頃毎週のシャンプー後に爪きりしてます。
アスファルトの上をほとんど歩かないから爪がよく伸びます。
少しずつ切らないとすぐ血が出ちゃうからねぇ。

えへ
後で良い物ちょうだいね。
ひなは『良い物』で覚えているようです。

くんくん
あ、匂う匂う
テーブルにささみジャーキーが用意してあります。

2ショット
今日はこれをいたぶっていたひな。
振り回して飛ばしてました。ストレス解消かなぁ?

ちょっとぉ・・
馴れ馴れしい・・また、噛んだろか・・・



コメント

こ~んばんは~。
まるで自家製どら焼きですね。
よだれが出ますー。
フムフム、黒糖を使うと和菓子っぽい味になりそうですね。
今日買い物に行ったら1000円以上買い物をすると上白糖が98円だったのでつい買ってきてしまった。
普段の料理にはきび砂糖を使ってるし
みりんを使って調味する事が多いから砂糖自体消費量が少ないんだよねー。アハハ
お菓子なんてプリンとレアチーズしか作らないし
上白糖はプリンしか使わないし。
まだ1キロの袋が丸々残ってたのに。。。
得したと思ったけど無駄使いだったかな。

ヨーキーさんは爪が黒から切るのが難しそうですよね。
毎週切ってるなんてエライわー。
うちのもそろそろ切らなきゃな。
あっ、うちは切るんじゃなくて削るんだった。
これが時間かかるんだわー。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
米粉を何にしようかなーって思ったら、黒糖が合いそうな気がしまして。
ここに生クリームも挟むと生どら~?
あーん、もうこんなのばっかりぃ~
使わないのにあんまりお得だと買わずにいられないような。。
みるくかーたんさんちは本当の意味で贅沢ですよね~
スローフードですよね。
きっと良い内臓?血?してるはずですー!
私は上白糖もかなりのペースでなくなってますよー
いつもブルーベリージャムを作ってますが、これも上白糖だし。

血管が伸びているから結局少ししか切れないのよね。
マメに切っていないともっと血管伸びてしまいそうでね。
おかげで命がけの抵抗ではなくなってきたようです。ハハハ…
削ってると先が丸くて良いですねぇ

うだうだな日曜と言いながら、やってますやん!
お菓子作り好きだからってなかなか作れないし・・
シャンプーだって・・毎週エライわ~

爪が気になってるんですよね。
切らないでいると、血管まで伸びるやろ?
マジ焦ってます。

とにかく、お仕事行って来ます~

★ チップ☆

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、チップとツーショット。
お洋服姿も、とってもかわいかったよねv-344
うふふ、イラッときた後は、カミカミ再開したのかな♪
楽俊は、自分が逃げちゃう方だよ~^m^

米粉のホットケーキ、黒糖風味で、とってもおいしそう~☆
お豆も、煮たのね。食べるの楽しみだね~。
ひなちゃんも、おすそ分け、嬉しいよねe-266

★ yo-さん

いえいえ、ホットケーキとぜんざいですよー。
甘い物には違いないけど、お菓子作りってなんてもんではござんせん。へへ。
そこまでしても食べたい食いしん坊。
やー5わんこをしゃんぷーなら大変ですよ。
想像しただけで1わんこに取り掛かるのも気が重い。
爪はね、以前はなかなかできなかったんですが、それが良くなかったのよね。
血管が伸びて切れるところがないって感じ。
風呂上りのやわらかい爪の時が良いかなって。
二人がかりですがなんとかやってます。一人じゃむりかなぁ。
朝の出る前のお忙しい時にありがと~
お疲れ様~

★ みっちさん

こんばんは。
そうそう~覚えていてくれてありがとう。
お洋服についてたよね。両耳をチマチマ攻めーの、振り回していたぶりーの。
へー楽俊くんはやさしいのね。
うちは凶暴ですぅ・・
小麦粉と黒糖と米粉と黒糖の相性とどちらが合うのかな。美味しかったよ。
和と和って単純に考えちゃって。
ひな用に取り置いていたのに、ご飯に入れてあげるのわすれちゃったぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

