その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



いつもの散髪コース

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
いつも結構切ってると思うんですよね。
でも姉に『どこ切ったのかわかんない』と言われています。
私としては別にスタイルを変えたいわけじゃないので良いんですぅー
てな事を美容師さんに言ったら、プライド?を傷つけたのか?
『今日は変えるぞー』と俄然切る気満々にさせたようです。
あー、さっき言った事は忘れてくだしゃーい・・・
チョキチョキチョキチョキ・・・かなり切りましたよ?クルクル感が少なくなったなぁ

美容院後に友人と落ち合い(いつもの事です)ました。
最近出来た洋食屋さんがあるのーと言うので じゃあ早速行ってみましょう?
二人とも洋食の王道メニュー?を注文。彼女はオムライスに私はハンバーグ。
サラダにスープが出ていよいよメイン。
げー・・・気持ちがひゅーんと下降・・焦げたハンバーグにほとんど生の卵が皿で泳いでる。
もう一度メニューを確認。温泉卵添えだよなぁ・・・
温泉卵って白身は白くないかな?これは透明です!
添えられたブロッコリーはビショビショ。ご飯はべちゃべちゃだし。
こんなの毎日出してるのかなぁ・・
ま、いいや二度と来ないし。
お勘定の時にスタンプカードくれたんですけど・・もう来ませんとは言えず。

次に友人が気になっていたと言う新しいケーキ屋さん(店内でも食べることが出来るらしい)に行く事に。
ドアを開けると『わ?  』
きれいなケーキが沢山?ケーキ好きにはたまらない種類の多さ。
こうなるとどれを選ぶか悩みますなぁ?? 
ケーキを見渡して あれ?このケーキ、つい先日TVで見た!
あらー偶然だわ?


ケーキ?ケーキ?
きれいなケーキが多いのに彩りの良く無いものを選んでしまった!
私は右をチョイス。

焼き菓子も沢山!チョコも。
ここのマカロンはどうなのか試しに買ってみました。
だったらマカロン使ったケーキにしとけば良かったんだよね。1個210円也。
おみや
んー・・・?マカロンは難しい・・・



帰宅後、長々梳かれたひなちゃんもご挨拶

あ、
あたし、耐えました。


こんばんは
かーちゃんに容赦なく梳き梳きされました。


あいさつできた
ご褒美はジャーキーですよ?




コメント

こんばんは~。
せっかく行った洋食屋さんがハズレだったのか~。
む~、残念。
家は外食は焼肉、寿司、ソバ、ラーメンが定番。
あと、たまにとんかつ屋さんかな。

ケーキ美味しそう。
ぐーたろーさんのブログはいつも美味しそうだよねー。^-^
店内でも食べれるケーキ屋さんって、良いね。
ちょっと甘いものが食べたい時って1,2個買っていくのもなんだかな~って思うもの。

ひなちゃん、梳き梳きしてもらってツヤツヤだね。
家のは今日はブラッシングしてないのでパサーってしてま~す。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
んーハズレーでした。
友人と行く店ととーちゃんと行く店は違いますねぇ。
近くの繁盛してるラーメン屋さん、行列が絶えずに品切れとなるのですよぉー。
とーちゃんとなかなか行けないなぁ

お店の中で食べられるのって良いですよね。
コーヒー代も高いから それでもうひとつ買えるけどぉ
遠いと持ち帰るのもね
わんこの散歩にこういうところでおやつできたらいいなぁ

ひなはすぐにばさばさぐちゃぐちゃなんだよ。
大暴れするからねぇ(このあともしてた・・・)

美容院行ってバッサリ?ですか・・
だいぶ長い髪だったように思うんですが(チラッとうつるぐーたんを見て)
私も随分行ってないんです。
今月は姪の結婚式があるからそれまでには行かなきゃ!
どんな髪型にしたん?もうえびちゃんは卒業でしょうか?
年々ボリュームがなくなる私・・ワンタッチでって宣伝してるのが必要になってくるのか・・・?

マカロンなるもの?今だ見たことも食べた事もないです~
マコロンなら知ってるよん。

やっぱりひなちゃんのお目目の下綺麗やわ・・変色してへん!

★ yo-さん

自分ではあまりわからないけど かなり長かったよね
でもまだ長い方。カメラ持ってたからカット前とカット後を撮ってもらったよ。かなり違うー
スキスキしたからクルクルになる毛がなくなった感じ
TV見てると若い人でも後頭部に付け毛してる人がいるよね。
私もてっぺんと後ろにはボリューム欲しい。
長いと頭頂部が薄くなりがちでしょ?
姪御さん、ご結婚ですか?おめでとうございます~
きれいにしなくちゃね~

マコロン?知らないなぁ。食べものですか?

とーちゃんは汚い、涙やけしてるって言ってるよ
目やにはよく出て 取っていてもバリバリがこびりついてるの

うへぇ~生卵が出てくるなんて…
温泉卵に失敗したのかしら?
美味しそうなケーキで口直しだね。

クルクル巻き髪似合ってたのに~
でもすぐ伸びるだろうし、巻き巻きはできるね。


★ しまたん

しまたん、許しがたいでしょ!
皿で泳いでたのが許せんわ
ケーキの味に感動はなかったけど(ブーフフ)感動的な品揃え。
お菓子好きにはたまらない光景

あら~ん、巻き髪ぃ~?v-398
そう、伸びるものなのよね
乾かすのは大分早くなったと思うわ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

