その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



自家製酵母パン? と おばちゃん託児所

自家製酵母パン、三作目はカマンベール入りプチパンです。
カマンベールチーズを入れて丸め、キャンバス地に並べて発酵します。

発酵前
キャンバス地、久々に使います。。ハハ…この頃あまり作らなくなってたのだと改めて気付く。


2次発酵後
2倍くらいの大きさになるまでって言いますが、どうもわかりにくいのですよね。
写真で比べると、大きくなっているのがわかります。これって2倍でしょうか?


焼く前
ハサミで真ん中をチョキンチョキン


カマンベールチーズパン
高温で焼きます。
ハード系で噛めばアゴがだる?上あごが怪我しそう?


さーて、ここはおばちゃん託児所
児って言っても、ひなは立派な大人なんですけどねー
今日は少しの間、預かってもらいます。
置いていかれないじょー!と警戒して離れようとはしません。

なに?
でも少し経つうちに・・


固まる
ジャーキーを見つめ固まっています。


キッチンにて
食い意地に負けておばちゃんについてキッチンに行ったスキにそーっと出てきました。
断末魔のような叫び声は聞こえず、良い感じです。シメシメ

迎えに行った時、大はしゃぎでしたが キッチンに消えたおばちゃんが気になってひなもキッチンへ。
あらーなんだかあっさりしてるわ?
良い感じー?

ちょーだーい
かーちゃんより食い気?





コメント

今日のパン、これもまた良いですね~
顎がだる~怪我しそう~分かるわ・・・ふふ
だけど、それがいいのだ!

食い気に負けたかーちゃんですか。
徐々におばちゃんちに慣れてきたせいもあるんでしょうね。
楽になった反面ちょっと寂しい?
親離れより子離れの方が難しい・・・

★ yo-さん

ハード系のパン、お好きですかぁ~?
噛むほどに味わい深く。カミカミ…
アゴには良いのかもしれない~v-411

慣れてきたのでしょうかね。
そうだと嬉しい限りです。嬉しいですよ~!
でないと何かの時に預ける事が出来ないんだもの~
子供の場合とはちょっと違うかもぉー?
わかんないけどぉー

★ 色んなパンが♪

e-267毎日美味しそうですね~
焼きたてでさらに美味しそうですよねe-245
いいないいな☆

ひなちゃん「おいていかれないぞ」の気持ち、
よぉ~くわかりますねe-317

でも、キッチンにつられてしまったんですねe-330
素直さがかわいらしいe-266

★ おぉ~焼いてるねっ♪

どうですかぁ~自家製酵母の感じゎ?
バターロールもいい感じじゃないですかぁ♪
今回はハード系ですかぁ~
チーズのパンって大好きっ♪
美味しそう(^~^)モグモグ

キャンパス地、ウチにもあるぅ~
どこに置いてあるかわからんけど(* ̄m ̄)プッ
毎日焼きたてのパン食べてぇ~
私も見てたら焼きたくなってきたわぁ♪

ひなちゃん用に焼いてあげないの?
体に良さげなパンなのにぃ~
ひなちゃんはパン禁止?

こんばんはー。
今日のパンも格段と美味しそうですね。
焼きたてでホカホカだとチーズもとろ~っとしてるのですか?
想像してたらよだれが・・・。

ひなちゃん、今回の一時預かりは良い感じだったのですね。^-^
良かったですね。
家は他の家に預けた事はないけど
意外とあっさりしてるので平気な方かもなー。

★ ちえさん

えへー毎日焼いてます~
休みの間はやくぞー!いろんなのに挑戦したいでーす

ひな、置いていかれるので警戒してたんですけどねー
お茶してる間にジャーキーあげたりくつろぎムードに持っていったので だまされちゃった~
この手は今度も使えるかな?

★ ななまぁ。さん

焼いてますよー実際パンが大きくなるのかって半信半疑でしたが毎日朝のパン生地が大きくなってるのよー
気温が高くなってるのか、酵母が強力になってるのか?
キャンバス地もあるのかー。私も使わない間にどこにあるかわからなくなるのってよくあるけど、これは引き出しに入ってた~
刺激されたでしょ~へへ~やってみるべー
実はロールパンをちびっとあげたのね。初めての味にうれしそうでした。
でも酵母がレーズンでおこしてるじゃない?どうなのかなぁ

★ みるくかーたんさん

は~いv-222
チーズがとろーっとしてるときに食べたらそれこそ口の中が大変な事に~
冷めてから食べたからわかりませんでしたぁ…

ひなは異常に人見知りで それはそれは文句タレ。
人懐っこい子でも迎えに行ったら大騒ぎかもねー
車で姉の家に到着した時は断末魔の声でしたがね…
走って家の中に入ったわーもう、近所迷惑だって言うの!
で、決めました。手作りささみジャーキーはこの時だけのスペシャルおやつにします!
預けられる→ジャーキー→預けられるの好き~
なるかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

