その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



春の陽気に誘われて?♪

今日は気温が高く上着もいらない陽気でした。
ぽかぽか日差しの中、私とひなのお友達のしまさんとふらんちゃんに会いました。
まずはひなが10mリードでボール投げを楽しんでいる公園に行きました。
広場で10mリードを取り出したらジャンプキックして興奮するひな。

ボールやーい
さっそく付け替えてボールを投げ始めると、ふらんちゃんも参加。


持って来たよー
ふらんちゃんは、ボールを追いかけるものの、咥えるのに抵抗があるらしくひなが持ってきていました。


ボール♪
だって草が付いてて汚いんですもの?とでも言っているかのように。


追いかける
でもそのうち咥えるようになりました。


あたしのだー!
ひなは、あたしのなのー!と主張します。


持って走る
ボールはねーこうやって咥えて走るのよー!


跳ぶ!
あたしだってージャーンプ!
おみごと!


楽しかった?
ふらんちゃんも草を付けて楽しんだねー

興奮してまだまだやりたそうなひなですが、ほどほどにしましょうね?

2ショット
公園内のシナマンサク↑が満開で良い香りです。


2ショット
ボール遊び後で疲れているのでしょうか。なんだか2ショットの抵抗すら忘れているような?
近いじゃんか!


枝垂れ梅
枝垂れ梅はまだつぼみが。
根元にはオオイヌフグリが咲いていました。一気に春がやって来たようです。


さ、帰ろう?
駐車場へと向かいます。何を考えながら歩いているんでしょう。


家に帰る前に前回行った大きな園芸店に寄りました。

クレマチスとふらんちゃん

ひなでーちゅ

ラナンキュラスとふらんちゃん

この時期の園芸店はウキウキしますね?
お腹はペコペコ!ささ、ぐーんち行くよ?

ふらんちゃん、今頃ぐっすりかなー?
お疲れ様?そしてありがとう?また遊ぼうね。
もうすっかり仲良しさんだよね???

コメント

★ ボール遊び♪

すごく楽しそう~e-343
ひなちゃんの表情、いつもながらいいですね~e-267

ふらんちゃんも、慣れて来ていい感じe-287
草付けてるお顔はすご~くかわいいe-266
いつものお上品なふらんちゃんと、又違う素敵なショットですv-353

お花屋さんでもふらんちゃんはいつものようにエレガントv-254

舌をちょっぴり出してるひなちゃん、very cutev-344

こんばんは^・^
青空の下、楽しそうに遊んでますね。
こちらは今日は肌寒かったですよー。
気温は9度あったんですけど一日中曇ってました。
昨日はとても暖かだったので今日の寒さは堪えますー。
太陽が無いと寒いものですねー。

ヨーキーさんも元々はお仕事をするワンちゃんだから
体は小さいけど、よく運動するんでしょうね。
ボール投げ役のぐーたろーさんもお疲れ様です^-^


今日はなんかお花買ったのかな?

すごくいい表情のお二人さん!
広い所でのびのびと楽しんでますね。
回を重ねるごとにいい感じです~
初めのころと違うね!
写真見ただけでも分かるわ・・もうしっかり仲良しさんじゃない?

春ですねぇ~いいなぁ~ 
私も出かけたいわ。

ひなちゃんもふらんちゃんも疲れで寝てるのかな?

★ ちえさん

楽しそうでしょ~
ありがとう~ボール命ですから~
でも、ふらんちゃんもひながやり出すと 俄然やる気が!
ボールを咥えるのには抵抗があったのよね。
わん友達と遊ぶって違う面が出て面白いですねー
しなかった事もやるようになったり。
アリちゃんも妹が出来てきっと今までと違う事がいろいろなんでしょうね~
ふらんちゃんらしからぬ感じで・・草を付けて可愛いよね

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
青空!ふらんちゃんの青い空へジャーンプが良いでしょ~
今日はびっくりするほど暖かでした。でも明日は下がるんだって。
天気予報を聞いておかないと服装に困りますねぇ。
日向と日陰でも随分違いますものね。

小さいながらも狩猟犬のように動く物に反応します。
なかなか飽きずにやるのでねぇ
大丈夫かーと心配になります。
利き手にカメラ持ってますから、ボールが思うように投げられないの。
ふたりに平等なように投げてあげねばとつとめたんですけどねー

私は何も買わなかったぞ。エヘン。もう、置けない~

★ yo-さん

外でボール遊びは初めてでしたね。
なかなか良い感じでした。
ひなは負けん気出してましたよ。ふらんちゃんもね。
普段はそんなにしないらしいのだけど、連れがいるとやる気になるものなのねー
今日も最初に再会の挨拶をちゃんとしてたよー
鳴きながらー
今日はすっかり春でしたねー
明日は気温が下がるらしいです。
晩ご飯食べて落ち着いたらぐっすり~

★ お世話になりました~

今日もいろいろご馳走様でした!
10mリードのおかげでとっても楽しめましたね。
私も真似して作ろうかな!
ふらん帰りの車でもう爆睡でしたよ。
満足してると思います。
お花屋さんも充実していて楽しかった~
一緒に見るとまた楽しいね。
またよろしくお願いします。

★ しまたん

こちらこそいつもありがとう~
リード持ってって良かったよねー取りに戻って良かった~
今度はふらんちゃんも使って遊ぼうかー
まるで凧揚げが絡むみたいにならないかなぁーハハハ
ふらんちゃん、疲れたんでしょうね。
満足してくれた?うれしいね~
お花屋さんも楽しいよね。可愛いのを今日も見つけたしね。
あのコースは良いですねぇ
こちらこそまたお願いしまーす!

★ 楽しそう♪

ひなちゃんもふらんちゃんも
楽しそう♪
つーか、ぐーたんもshimaさんも楽しそう♪
お花屋さんコース(* ̄m ̄)プッ

ふらんちゃんのジャンプ&草いっぱいの
写真もかわいぃ~
やっぱり暖かいっていいわねぇ♪
これからが一番良い季節かもぉ~

★ ななまぁ。さん

菜々ちゃんとcocoちゃんの公園シーンみたいじゃない?v-411
ふらんちゃんの意外な一面みたいでしょ~
わんたち連れてるだけで自分たちが楽しんでるんだわー
最初にひなの好きな事させたんだから付き合ってよーみたい。
ひなは親の買い物に付き合わされて 飽きてグズル子供みたいなんだよねー
暑くなる前のちょうど良い季節って 短いもんだよねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

