その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



雨でございます

今日は雨。
3日間続けてジムで5km走りました。足の長い人なら歩ける速さですが、走ってるつもりです。ハイ…
もっときっちり鍛えれば変化もあるのでしょうが、何の変化もない私。ま、当たり前ですがね。
他の人が目に見えて変わっていると、なんだか…ぐずん。。ま、それも当然ですわね。

昨日のひなたん。

ん?
根性笹です
アスファルトを突き破って出てきた笹(?)


たくましいですねー
がんばりやさんです。


ささみジャーキー
おばちゃんに子守をしてもらう時用のおやつ。
昨日は良く晴れていたので乾燥できました。
今回のお肉の脂気が少なかったのはなぜ?まさか外国産じゃないでしょうねぇ。

ビーム!
おっと・・やってきたきた・・・
この顔・・

ちいよおだあいい
舌がチョロっと出てますよぉ?


新しい香りが出ました。
いつもはベビーソープの香りを使用してます。

新しい香り

容器に詰め替える作業って苦手なんです。プレッシャーに弱い性格なもので。どんなんやー
このメーカーのは詰め替え用の袋の口が立体的になっているので、私でも詰め替え易くて助かります。

コメント

★ 同じ♪

私もレノア使ってるでぇ~(* ̄m ̄)プッ
これ気になっててんけど
どう?お日様のかほりって?

ひなちゃんお洋服似合ってるねぇ~
これってサイズ小さくなかったですか?
cocoちゃんに試着したら
かわいかったけど
菜々にはチンチクリンやってん(≧з≦)プー
なので、今回はスルー。
これかわいぃのになぁ・・・ショック。
あのてんとう虫のピラピラもやで。
菜々ウナギ犬やからなぁ・・・

↓のお花♪ゴージャス&びゅーてぃほぉ♪
いいわね奥さんとこのベランダきれいで。

パンも美味しそう。
ぐーたんのパンレシピはオリジナル?
お勧めの本とかある?

こんばんは~。
ジャーキー美味しそうだね。
鶏肉も抗生物質や抗菌剤を使っていないお肉が売っているので
我が家はそれを人間も食べています。
イオン系列の大きいスーパーでは鳥の内臓の肉も抗菌剤など使っていないお肉が置いていますー。
砂肝なんかも普通のブロイラーの倍くらいの値段がするんだけどさ。

私も出来るだけ詰め替えを使うようにしているけど
シャンプーって上のポンプの部分を洗面台に置いて詰め替え作業していうる間にダラ~って管から液が出ていて
「ムゥ」っていつも思ってます。
我が家で使っている柔軟材はダウニーのエープリルフレッシュでーす。洗濯をすると家中ダウニーの臭いになるのだよ。さすが外国製だわ。

昨日の記事を先に読んで、今日の記事を読んでみましたが・・・
あんぱん画像が脳みそに焼き付いて文章が頭に残らんとですっv-356

びぇぇ~~んっ。お腹すいた~~。
美味しそうな画像満載なんですもの・・・
ぐーたろーさんのいぢわるv-157v-156

・・・で!思い出した!!
ぐーたろーさん5キロも走ったりなさっているのですねぇ。
偉いっv-424皆頑張っているんだなぁ。
ワタクシも始めないとだなぁ・・・

託児所用にささ身ジャーキー作ったんですね。
家で作ってるから安心ですよね。
今おやつも中国のがすごく多くて・・しっかり見て買わないと・・

柔軟剤これはまだ使ってないな。同じレノアだけど。
色んな種類があるので買う時に悩んでしまうよ。
パパッと選べない性格で迷ったあげく両方買ったり・・・
私も詰め替えは苦手だし嫌いです。ピンと跳ねてこぼしてしまいそうで・・・
シャンプーやリンスにもこんな先っぽ付いてると助かるんだけどなぁ~

★ ななまぁ。さん

お日様の香りなんて抽象的って言うかーわけわからんつーのー
で、クンクンしてみたけど、やっぱりわからーん。
ベビーソープの香りもあまり残り香がないの。
あんまり主張すると気になってね。
この2つともきつくない。液体を嗅いだ限りでは森林浴の方が好き。

ひなはラッピングしてるから実際の肉体より大き目になってると思うんだ。
これはちょっとめくれがちだけど、小さくはないかな。
こないだかったグリーンのクローバーのは小さくないけど、赤いてんとう虫のは作りが小さいと思ったよー
ちなみに3Sなんですけど。菜々ちゃんcocoちゃんはサイズが違うんでしょ?でも微妙な所はねー既製品やしー
うちも胴が長いの~結構ごつい体してるよ

花だけ写してるときれいでしょ~
姉もあんたんちのベランダとは思えん なんて言うのよー
しどいしどい!

言われてみれば、パンの本って今まで買ったことなかった!
ホームベーカリーに付いてるのを一番活用したわ
あとはテレビとか借りた本とかかなぁ
で、今回自家製酵母の本で初めて買ったんよー
佐原文枝さんの本2冊 『自家製酵母のパン』の本、と『自家製酵母』のパンとお菓子の本 だよー

★ みるくかーたんさん

ちは~
銘柄ものとか良いものは高いよね。
うちは大体同じスーパーで買い物してるので、そこで霧島鶏を買ってるけど宮崎鶏よりずーっと高い。
今回は霧島…が並んでなかったので宮崎…にしたんだ。
以前TVにお店に並んでるお肉のラベルのうそ(外国のお肉を国産と貼ってたり)を暴くおじさんを見た事あるんだけど
鶏肉は皮と身の間の脂が少ないのは外国産とか言ってた。

あー垂れる垂れる
私は あーこぼすぅーと思いながら案の定 あー!こぼした!なんですぅー
みるくかーたんさんはいつもそれを使ってるの?
いろんな香りがあるからお店で嗅ぐのが(それは嗅がせてくれるのだ)楽しいっつうか…
でも、香りがきついんだよね。
香り物が好きなんだけど、食べる所で香るのってやなんだー
だから食卓周りはフルーツ系のを選んだりとかね
その日の気分とかで変えたりと買ってると洗面所が柔軟剤だらけー

★ コボリンさん

ハハハー内容ない文なのでしかたないですぅー
ご主人様、あんこお好きだったねー
何豆でもお好きなのかなぁ
みんな食べようぜー。私だけ太るのは悔しいー!

3日続けて走るのは初めてです。
会員でもなかなか行けなくてねー
行っても(もともと好きじゃないので)熱心にやれないんだぁ
がんばってる人は うらやましい結果になってるよ~
この頃マラソン流行ってるから 走ってても絵になるかも~
と、思うだけ…ハハ・・・

★ yo-さん

そうなのです。これはスペシャルおやつに格上げです。
でも、こんな顔してたら 味見にちょっと・・
お肉に偽装がなければ?安心ですよね。何にも添加してないもの。作るのも簡単だよー
変わったものは作れないけどね。トサカとかーハハハ…
そのまま食べる煮干なんて売ってるじゃない?あれも良いんじゃないかな?人用の。

yo-さんもレノア?
CMで見て、早速使いたいなーと思っていたの
ドラッグストアにはこの2つがあったので、あら?これも?と両方買ってみました。
これは入れやすいほうだよね。
私は的外れてダダ漏れー!の時があって、もったいない!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

